学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 06:17:43

    なくされても困るくらいの貧乏人になぜ周りが配慮しなくてはいけないのだ。
    こんな目にあわせるのは間違いなく親の影響ですよね。

    • 2
    • 18/05/17 06:13:53

    学校の「ある人は持ってきてください」なんて連絡がくるものなんて、殆ど100均で買えるものばかりじゃん。そのくらい買って持たせてあげなよ。
    毎回持っていかなければ、他の子にいじられるのだって目に見えてるでしょ。
    主だって、友達に「ガソリンがなくなりそうだから、一緒に乗せて行って」って毎回出かける度に言われたらどう思う?

    • 7
    • 18/05/17 06:10:37

    無くされても困るって、ビニール紐でしょ?100均にだって売ってるじゃん(笑)

    • 3
    • 18/05/17 06:07:50

    >>204
    だったら、主がこう言う「余裕のある人」になれば良いのに。

    • 1
    • 18/05/17 06:06:42

    主が子供に恥をかかせたんだね
    そんなにケチなのは親の影響?

    • 5
    • 18/05/17 06:04:35

    家にあるなら持たせなよ。ないなら仕方ないけどあるのに持たせないとか子供が可哀想。

    • 4
    • 18/05/17 05:52:28

    毎回貰われる友だちの身にもなりなよ
    貰ったり、あげたりのお互い様なら言われないよ

    • 12
    • 18/05/17 05:41:00

    >>210
    しまった間違えてハート押してしまった。

    • 0
    • 18/05/17 05:38:18

    底辺な学校

    • 0
    • 18/05/17 05:37:56

    >>104
    毎回持ってきてない子がいないから言われたのでは?

    主のせいで子供が悪く言われてるの気づけ

    • 9
    • 243
    • アムステルダム
    • 18/05/17 05:37:06

    友達に言われる主の子供の気持ち考えた?
    言った子は悪いのかもしれない。
    でもこれからもそう思われたまま+これからも主がかわらないから、また持っていかないからまた言われるかもって思ったまま学校行くんだよ。

    なくされても困るというのは、主が子供によく言えばいい話。
    責任転嫁しすぎ。そういう理由で毎回借りるのは間違い。
    あるのに持ってこないのはたちが悪い。

    そもそも強制ではない場合、持ってく場合もあるの?
    人に貸す場合もあるの??

    図工などで使うものの出費は嫌なの?
    100均行かないのは主の勝手なことだよね。
    コンビニじゃ高いとか言ってるなら100均行けばいい。

    毎回あてにされて貸すほうの身になりなよ。
    相手の親も主みたいな親だったら、「人に貸すために持って行ってるわけじゃない」って言ってるんじゃない??




    • 8
    • 18/05/17 05:36:30

    釣りかとオモタ

    • 1
    • 18/05/17 05:34:58

    >>58これに呆れたよ主。

    「家にあるのに持って来ない人」
    「あげれる分あるのに自分のしか持って来ない人」

    ケチなのは後者なんだ?
    誰が見ても「家にあるのに持って来ない人」の方がケチに決まってるじゃん。

    家にあるのに人から貰おうと思って持って来ないんだから。
    馬鹿じゃないの。

    • 11
    • 18/05/17 05:25:45

    そういうところでみられてるんだよ?
    評価。

    ただより高いものはない

    • 0
    • 18/05/17 05:15:38

    スカッとジャパンのケチなお母さんみたい

    • 7
    • 18/05/17 04:41:24

    そんな風に言われちゃうほど、主子は当然のように毎回人から貰ってるんだもんね。
    逆に他の子はなんだかんだ言っても持ってきてるってことだよ。

    仕方ないよね。
    親が持たせてくれないんだから。
    子供に罪はない。
    親が図々しいケチケチおばさんなんだもん。
    子供が恥ずかしい思いをすることより、自分の価値観を優先する親なんだもん。

    • 14
    • 18/05/17 03:26:15

    うちは誰かにあげてもいいようにたくさん持たせているよ。
    息子が「どうせワザと持って来なかったんでしょ?」なんて相手に言ったら悲しいけどな。
    確かに主みたいな人はどうかと思うけど、世の中には本当にお金が無くて買えない人もいるから先生にはキチンと指導して欲しいと思う。

    • 3
    • 236

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 02:18:52

    今時の教師にただ止めさせるように言っても止まらないと思うよ
    本当に貧しくて教材が持っていけないんじゃなくて親がケチで持って行かせないのが周囲にバレてる状態なんでしょ

    ケチいじりを止めさせたいなら主がキチ○イを演じて保護者会で暴れてクラスメイトの親にあの家の子に絡むとやべえ深入りするなさせるなという意識を植え付けるしかない。
    中途半端はだめだよ。中途半端だとお前のママ変人っていじられるから、いじる気もなくなるぐらい強烈なキャラクターを演じてね

    • 4
    • 18/05/17 01:56:00

    もっといい仕事しろよ。下手くそ~

    • 1
    • 18/05/17 01:52:33

    >>231
    なるほど!
    次の釣り場はどこかね~?w

    • 1
    • 18/05/17 01:51:58

    >>229
    いいな~ガンダム

    • 1
    • 18/05/17 01:47:25

    >>229
    釣りの場所変えたんじゃない?

    • 4
    • 18/05/17 01:46:13

    >>224さらに追い詰めそうな親だよね。
    そんな事で!みたいな。

    • 2
    • 18/05/17 01:45:32

    あれ?主、突然消えたけど大丈夫?
    夜釣り中の事故?海に落ちちゃった?

    • 2
    • 18/05/17 01:43:06

    >>204
    あんたが言うな!

    • 0
    • 18/05/17 01:42:19

    子供が学校で使うものを準備するのが主にとっては「無理してまで」に相当することなの?
    無くされて困るなら無くさないように言えば良いし、雑に扱わないように注意すれば良いじゃん。
    家にあるにも関わらず、最初から持ってくる子を当てにして自分の子には毎回持っていかせないとか、普通に図々しいなと思うけどね。

    • 7
    • 18/05/17 01:42:18

    ひも貰ったとして、返さないの?

    • 2
    • 18/05/17 01:38:28

    >>176
    じゃあ図工のある日は休ませろ。
    休むの無理なら主の子供だけ自習。

    • 8
    • 18/05/17 01:38:09

    お子さんが不登校になるくらい追い詰められてもきっと気づかない親なんだろうね。
    主の旦那も集ればイイって考えなの?

    • 7
    • 18/05/17 01:37:07

    うけたわ!面白い!

    • 0
    • 18/05/17 01:36:30

    >>219その前に学生時代に万引きで捕まりそう。

    • 4
    • 18/05/17 01:36:14

    >>218
    親がモンペはきつい

    子供は実際針のむしろ

    • 2
    • 18/05/17 01:35:06

    >>210
    子供が不登校になる原因って色々だよ。
    ちょっとした些細な事が原因で不登校になる子もいるんだよ。
    子供の心って本当にガラスみたにもろく壊れやすいの。
    決して大袈裟ではないですよ。

    • 4
    • 18/05/17 01:34:48

    主さん、なかなかの強者ですねー
    将来お子さんが「ウチのカーチャン、スゲー ケチでおれいっつも人に貰ってた」なーんて笑い話にしてくれるかも。

    • 3
    • 18/05/17 01:34:25

    >>210だってクレクレ以外にも色々非常識なことしてるでしょ?性格悪い子やモンペの子は孤立するよ

    • 5
    • 18/05/17 01:34:05

    釣り人さん、教えて!
    ケチだから持たせないんだよね?
    じゃあ、なんで「ケチだなー」って言われて怒ってるの??

    • 6
    • 18/05/17 01:33:22

    >>191
    親が持たせてくれないんだもの。子供はクレクレしか出来ないよね。

    • 2
    • 18/05/17 01:31:51

    >>210 おっさん寝な!さいなら

    • 0
    • 18/05/17 01:31:47

    >>204主は余裕ないもんね…
    可哀想にね。

    • 1
    • 18/05/17 01:31:30

    >>199たまたま忘れて困ってる子にはあげることは正しいと思うけど端から持ってくる気すら無く人から貰う気でいる子にはあげないことが正しいと思う。

    • 10
    • 18/05/17 01:30:53

    >>196そういう事じゃないと思うけど。
    主は作る前からゴミ扱いじゃん。
    可哀想な子供だね。

    • 3
    • 18/05/17 01:30:52

    >>204
    だからさ、そこをアテにするな!
    本当に理解力が無いね。

    • 5
    • 18/05/17 01:30:18

    >>206
    不登校だなんて大げさな。
    それくらいで不登校になった子がいるんですか?

    • 1
    • 18/05/17 01:30:09

    >>204
    忍法的外れ論点ずらし!
    お見事!

    • 0
    • 18/05/17 01:29:15

    >>199
    そこに主は集るように子供に指示してるんだよ
    それも毎回。

    • 3
    • 18/05/17 01:28:44

    今日は潮の流れがいいのかな??
    夜釣り、絶好調ですな。大漁でよかったね。

    • 6
    • 18/05/17 01:28:42

    >>196持ち帰ってきて即ゴミだなんて思わないもん。古くなったり子どもがいらないって言ったものから順に処分するよ。

    主の子は中学いったら不登校になりそう(笑)いつまでもそういうズルは通用しないよ。

    • 6
    • 18/05/17 01:27:55

    >>188えっ、どうしたの?笑

    • 0
    • 18/05/17 01:27:49

    >>199
    こう言う余裕のある人ばかりならいいのに…

    • 1
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ