泣いたらミルクを与えていたが、泣かなかったら与えなかった1歳児が死亡、体重4キロ 両親を逮捕

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/05/16 13:39:08

去年10月、埼玉県桶川市のマンションで1歳の男の子が衰弱した状態で死亡していたことが捜査関係者への取材で分かりました。
男の子の体重は同じ年齢の子どもと比べて半分程度しかなく、警察は、十分な食事を与えず放置したために死亡したとして、20代の両親を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、埼玉県桶川市の会社員、山邊拳士郎容疑者(25)と、妻の仁美容疑者(25)です。
捜査関係者によりますと、2人は去年10月、桶川市の自宅マンションで当時1歳1か月で三男の晴くんに十分な食事を与えずに放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いが持たれています。
自宅の布団にいた晴くんが意識がないのに気づいて消防に通報したということで、体重は同じ年齢の子どもの平均体重と比べて半分程度のおよそ4キロしかなかったということです。
これまでの調べに対し、2人は「子どもが泣いたらミルクなどを与えていたが、泣かなかったら与えていなかった」と供述し、容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

05月16日 12時17分
埼玉 NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 15:53:33

    普通の親なら、子どもにまずご飯あげてそのあと自分て考えるよね。
    そこから違うわ。
    三人子供いたら自分は後回しだよ

    • 4
    • 18/05/19 15:35:16

    >>154
    三男だからわかっているはずなのにね

    • 0
    • 18/05/19 15:31:42

    >>166
    だから逮捕されたんだろうけどお腹がすいてたまらなかっただろうな。可哀想過ぎる。

    • 0
    • 18/05/19 15:29:14

    痩せ細っていく我が子を毎日みているのに病院にも連れていかないで放っておけるなんて酷い

    • 3
    • 18/05/19 14:27:24

    馬鹿すぎる。よくここまで生きてきたな。
    お母さんが全てやってくれたのかな?
    過保護が生んだゴミだね

    • 2
    • 18/05/19 14:23:04

    うちも体重なかなか増えないし、私も料理は大嫌いだけど、餓死させないようにという気持ちだけでなんとか毎日ご飯作ってるよ。与えないという選択肢はない

    • 1
    • 18/05/18 23:13:49

    ひどすぎる

    • 0
    • 18/05/18 21:17:42

    せっかくうまれてきたのに。

    • 2
    • 18/05/18 21:15:53

    三男なんでしょ?泣かなかったからってそんなわけないじゃん

    • 2
    • 18/05/18 21:01:39

    >>164
    妻の身内と不倫してるのに?

    • 0
    • 18/05/18 20:47:43

    >>163夫婦で虐待だから離婚はないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/18 18:54:51

    >>146

    もう離婚だろうさ長男と次男も心配だよね。

    • 1
    • 18/05/18 18:49:07

    自分達はご飯を普通にたべてたんだろうね

    • 0
    • 18/05/18 18:39:58

    一生食事、楽しみ与えるなよ

    • 0
    • 18/05/18 18:01:05

    死刑。

    • 3
    • 18/05/18 10:27:38

    泣かなかったから
    ではなく
    泣く気力がなかったのでは?

    • 5
    • 18/05/18 10:20:03

    >>146それ知ってて事件になってからインタビューに答えてる父親を不思議に思うわ

    • 1
    • 18/05/18 01:43:31

    最低な親、地獄に落ちろ。

    • 4
    • 18/05/18 01:27:59

    子どもは親を選べない。

    • 4
    • 18/05/18 00:29:03

    >>134犯罪者同士でやってたらいいよね。罪犯す人は自分も同じ目に合う覚悟でやってねってことでさ。死体処理とかも全て犯罪者にやらせればいい。

    • 2
    • 18/05/17 23:24:54

    4キロなんて3ヶ月位の体重じゃん。
    うちの子1歳2ヶ月いるけど8.5キロで先生にあと少し太らせてもいいよって言われてるのに。
    めっちゃ食べてるのに太りにくくて悩んでたんだけどな。
    泣いてたらあげてたって1歳なら離乳食完了期だよね?
    普通のもの食べれるよね?
    結局離乳食作るの面倒であげなかったんでしょ?
    自分たちばかり飯食って子供に与えないって◯んでも良いレベル。

    • 5
    • 18/05/17 23:22:43

    >>129あんただけだよ

    • 3
    • 152
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 23:18:16

    こんな親の元に生まれてきたばっかりに…
    可哀想だわ。
    泣かなかったらミルクを与えないとかバカだなー。25歳なら、どうなるかくらいわかるでしょうよ。
    この両親は、食べる資格ない!!
    ミルクや食事を十分に与えてもらえなかったこどもがどんな思いで過ごしていたか思い知れ!!生まれ変わったら優しい両親のところに生まれてほしい

    • 6
    • 18/05/17 22:01:27

    やっぱり氷山の一角なんだよね。
    切ない。

    • 5
    • 18/05/17 21:58:53

    >>106男の方は福岡出身だからねー

    • 0
    • 18/05/17 21:37:19

    >>142だったら作るな!ころすな!以上!

    • 3
    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 19:10:44

    >>145どんな理由があろうと餓死させるなんてあり得ない事だし、娘守りたいのかもしれないけど孫を娘が殺したのは事実だからね
    どんな言い訳しても同情は出来ない

    • 3
    • 18/05/17 19:01:03

    >>143
    しかも親族と、って言ってたよね。
    姉か妹と不倫でもしてたの?

    • 1
    • 18/05/17 18:54:35

    >>142
    虚弱体質なのに3人出産出来たんだから、ご飯を食べさせる事ぐらい出来たよね…
    娘を庇いたいのかただの言い訳にしか聞こえない。

    • 6
    • 18/05/17 18:51:31

    目には目を歯には歯を。

    • 4
    • 18/05/17 18:05:33

    さっきニュースで、仁美容疑者の父親が、仁美容疑者は旦那が女性と親密になってから気力がなかったみたいなこと言ってたけど、旦那不倫してたの?

    • 3
    • 18/05/17 17:49:51

    仁美容疑者は喘息持ちで虚弱体質だから3人の子育ては大変なのに旦那が協力してくれなかったって 相談してくれればよかったのにって仁美容疑者の父親がインタビューで答えてたよ

    • 0
    • 18/05/17 17:45:22

    刑務所での食事は週1でいいですかね。
    平均の半分の体重味わってみてねー

    • 11
    • 18/05/17 17:24:48

    身長も60センチしかなかったんだね。頑張って生きようとしていたのに。絶対許せない。しねばいいよくずども

    • 14
    • 18/05/17 16:57:08

    四キロで一年も生存できるの?

    • 3
    • 18/05/17 11:44:43

    本当に三男?
    信じられない…殺すつもりじゃん

    • 7
    • 18/05/17 11:16:46

    息子、生まれた時3500だった。
    1歳で4キロなんて、可哀想すぎる。
    泣かないんじゃなくて、もう泣く力もなかったんだよ。
    三男なのに、なんでそんなこともわからないんだよ!

    • 19
    • 18/05/17 10:24:21

    ベランダに干してあった父親のと思われるTシャツの袖が尋常じゃないくらいズタボロに破れてたけどお金なかったのかな?

    • 4
    • 18/05/17 10:17:34

    本当に可哀想。
    近所や警察にも誰にもsos出せない1歳の子をこんな目に。
    刑務所で同じ目に遭って下さい。

    • 26
    • 18/05/17 08:48:54

    >>132
    それ日本だかどこだかで昔やっていたけど、執行側が精神やられるようにになってしまって(むごすぎて)廃止されたって聞いたよ

    • 0
    • 18/05/17 07:19:13

    嫁 ちょい目を広げた ガンバレルーヤだった

    • 2
    • 18/05/17 07:17:18

    日本も殺人犯した奴は殺した方法と同じ刑を与える仕組みにしたらいいのに

    • 5
    • 18/05/17 07:08:06

    なんか似たような人が集まる所なんだね

    • 0
    • 18/05/17 06:54:18

    親を同じ目にあわせろ

    • 1
    • 18/05/17 06:31:37

    三男じゃ、女の子欲しかったけど男の子だったから憎かったのかな…?

    • 1
    • 128
    • ノストラダムス
    • 18/05/17 06:25:35

    両親共に餓死させて
    餓死なんて惨い
    許せない

    • 13
    • 18/05/17 06:23:13

    こう言う馬鹿親は死刑
    残される子供達はかわいそうだけど…

    • 6
    • 126
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 06:10:51

    死刑

    • 7
    • 18/05/17 05:41:23

    >>114
    行政も逮捕はいいね!
    日本と大違い

    • 2
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ