中学生の子が弁当に文句言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 08:56:24

    そんなこと言われたらもう作らない
    嫌なら自分でなんとかしたらいい
    中学生なら自分で作れるでしょ

    • 0
    • 18/05/17 09:06:58

    米とふりかけ

    • 0
    • 155
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:08:14

    米だけ入れる

    • 0
    • 156
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:28:56

    >>148
    それで良いって言うなら、毎日入れてあげたら。
    お弁当考えなくていいし、楽だよ。
    サラダなんから自宅の食事で補えば良いんじゃない?
    毎日同じレパートリーだと、そのうちお友達に○ちゃんのお弁当っていつも同じものしか入ってないよねぇって言われて恥ずかしい思いするだろうから、それまで同じメニューでいいよ。

    • 2
    • 157
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:30:52

    中1でこんな口聞くの?

    • 0
    • 18/05/17 09:34:29

    >>151
    うん、それでいいよね。子供の希望なんだから。

    • 0
    • 18/05/17 10:00:33

    言われたこと無いけど、もし同じことを言われたとしたら自分で作りなさいって言うかな。

    • 0
    • 18/05/17 10:14:45

    次にそんな言い方したら、これからは自分で作ってねと言う。
    忙しい中、作ってくれているのに何故そんな言い方するのか分からない。

    例えば、きのこ苦手だから 量は少なくしてねー、とか
    肉をもう少したくさん入れてねー、とか その程度しか言わない。

    野菜は好きじゃなくても、栄養バランスを考えて入れてるって
    理解してるから、残したりしない。こちらも、苦手な食材は
    少量にするようにしてるしね。

    • 0
    • 18/05/17 10:21:58

    「冷蔵庫の物なんでも使っていいから自分で作ってね。文句言われちゃうから母は作りません」と弁当作りを棄権する

    私も母の弁当嫌で自分で作っていたから、文句あるなら自分で作るのがベスト

    • 0
    • 18/05/17 10:25:48

    >>148玉子焼きに海苔入れるのはうちも不評だったし、私もあれは美味しいとは思えない

    普段の食事に出していないものは味味して、自分も微妙だなと思ったら素直に「ごめん微妙だったね」って声かける
    けど「クソまずい」とか暴言はダメね
    言葉は選んで使わないとね

    • 0
    • 163
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 10:34:24

    言われた事ないけど、言われたら二段の弁当箱に白米だけつめるわ。

    • 0
    • 18/05/17 10:35:15

    毎日同じおかずにしたらいいよ。卵焼きウィンナーのみ。贅沢か

    • 0
1件~12件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ