女の子は育てやすいとか言った奴出てこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 疲れちゃう
    • 18/05/15 15:16:37

    注意すると
    父親や兄を自分の味方につけようとする娘。
    そんな意味の賢さは、嫌いよ。
    こっちが、怒るとすぐ「ママうざい、嫌い」
    とっても疲れる…今だけだといいな。反抗期のせいならいいな。

    • 2
    • 18/05/15 15:16:37

    なんであやちゃんなの?

    • 1
    • 59
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:17:15

    >>57
    あるある

    • 0
    • 18/05/15 15:17:25

    姉妹喧嘩に頭痛が起きる。
    とにかく口が止まらないし、泣き出したらグズグズ。
    大きくなったら姉妹でも手足出るよ。
    男の子ほどじゃないけど、やったらやり返すみたいな姉妹喧嘩に疲れる。
    あと、姉はよくてなんで私、私はダメでなんね姉て屁理屈もすごい。
    頼りにすると見返りを求める下の娘に叱ったら、なら頼まないでよムカつくと言われた。
    反抗期プラスで育て方間違えた?て悩むよ。

    • 1
    • 18/05/15 15:18:09

    >>53
    頼りになるよね。
    すぐに文句言ったりもするけど、私が口紅がほとんど無くなってたのを知ってたみたいで、母の日に口紅をプレゼントしてくれた。

    • 3
    • 18/05/15 15:18:43

    >>46
    これからかも。
    男の子はお金かかるよー。

    • 0
    • 63
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:19:04

    >>60
    うちは姉妹じゃ無いけど私に対して屁理屈すごいから気持ちわかるー姉妹なら壮絶だろうね。お疲れ様です

    • 0
    • 18/05/15 15:20:33

    >>61
    そういう気遣いは女の子の方が鋭いよね!男の子は優しいけどオロオロしがちというか、女の子のほうが頼れる

    • 1
    • 65
    • カンガルー
    • 18/05/15 15:20:35

    キレて壁ぶち破るバカ息子よりちょっと面倒くさい娘の方がマシだわ
    同じ反抗期の男の子も精神的にキツいよ

    • 3
    • 18/05/15 15:21:08

    >>22
    男の子と大差ないとかやめてよw
    女の子とは体力全然違うわww
    女の子はラクだよ!

    • 1
    • 67
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:21:14

    >>65
    あらーモノ破壊する系はこわいな

    • 1
    • 18/05/15 15:22:26

    >>63
    主に似て面倒くさい娘なんだろうね。
    ご愁傷様です

    • 0
    • 18/05/15 15:23:05

    >>66
    えー大変だよ
    それたまたま楽な女の子だったんだよ
    もちろん体力じゃない精神的に大変

    • 3
    • 18/05/15 15:23:05

    >>64
    良く見てるよね。両方可愛いんだけどね。

    • 0
    • 18/05/15 15:23:39

    >>68
    女だから面倒くさい
    同性だから面倒くさい

    • 1
    • 72
    • カンガルー
    • 18/05/15 15:23:45

    >>66
    私どちらも育ててますがそんなことはない。なんなら娘の方が体力ある。
    昼寝なくなったのも娘の月齢の方が早い。夜疲れて寝ちゃうの息子の方が早い。
    兄と妹だから歳の差だってあるのに

    • 1
    • 18/05/15 15:25:02

    大変さがちがわない?
    部屋がゴミや洗濯物やプリント類でぐっちゃぐちゃな息子と、部屋は綺麗だけど洗面台や風呂場にヘアピン置いてサビさせるし髪の毛だらけのまんまにする娘。
    学校に持っていく箸を毎日洗いに出さない息子と、洗いには出すけど「箸が○○ちゃんと同じだったから新しいのほしい」と言い出す娘。

    • 1
    • 18/05/15 15:26:04

    >>65
    うちは娘が反抗期に食器棚のガラスと窓ガラスを割ったよ。
    息子のベッドの落ちないようにしてた囲いも蹴って壊されたし。
    本当に壮絶だった。途中で嘘のように収まったけど。

    • 0
    • 18/05/15 15:28:48

    >>66
    そう?
    うちの娘、男の子とかわらないよw

    • 1
    • 18/05/15 15:28:53

    保育士やってるけど、女の子は可愛いけどそのぶん女の醜い部分も幼いうちから持ち合わせてるしとにかく気難しい。
    男の子の方が意地張っててもケンカしてても明快で扱いやすくて個人的には愛おしく感じる。

    • 3
    • 18/05/15 15:29:54

    >>72
    私もどちらもいますよ~!
    幼稚園でも児童館でも女の子は男の子に比べたらマシだなと思う。
    男並みではない!

    • 0
    • 18/05/15 15:33:40

    >>77
    体力面では男の子やばいね。

    • 0
    • 79
    • カンガルー
    • 18/05/15 15:35:52

    >>77
    だいたいはそうかもしれないけど、レス先の全然違うわって言い切ったのには賛同できないってこと。
    逆パターンだって中にはある!

    • 1
    • 18/05/15 15:35:52

    >>77
    はいはい大変大変笑

    • 1
    • 18/05/15 15:35:55

    私だけど なにか?

    • 0
    • 18/05/15 15:36:16

    性格だろ

    そんなことも分からないなんて主はアホなのか?主に似てるから育てにくかったんじゃない?

    • 1
    • 18/05/15 15:37:30

    主が下手くそなんじゃない?楽だけど…女の子(´・ω・`)

    • 2
    • 18/05/15 15:37:35

    女の子育てやすいってのは、小さい頃に限るんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/15 15:41:00

    両方育ててるけど小さい頃は男の子はよく風邪ひいたりして、大変だったけど大きくなったら、男の子が楽かな。
    女の子は色々大変。

    • 0
    • 18/05/15 15:42:14

    自分が一番じゃないと気が済まない女王様体質の子のママは大変そう
    友達の方が評価が高いと、持ち物を捨てる、隠す、突き飛ばすって
    他害が止まらないし、先生の前でいい子ぶっても悪事はバレバレだし
    妬んだり、僻んだり、陥れたり、感情も男子なんかより複雑だし

    うちの子は今日の宿題はやっていかなくていいんだよ!って言われて
    危うく、自分だけ宿題やらずに先生に怒られるところだった。
    (その子はちゃっかりやってきたそう)
    娘にも朝説得してやらせけど、その子はうちの子が宿題やってきたと
    知って一日中不機嫌だったとか…。

    • 1
    • 18/05/15 15:43:17

    個人差があるのにネットの情報鵜呑みにするあたり、主は知能低いんだね

    • 2
    • 88
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 15:45:43

    性格によるよ結局は
    うちはどっちもいるけどさ
    うちの男子は思いもよらぬ怪我や事故を引き起こすね
    娘はそんな事無かったのに…

    • 2
    • 18/05/15 15:49:06

    人間ひとり育てるのがそんなに簡単なわけないやろー

    • 3
    • 90
    • カンガルー
    • 18/05/15 15:53:50

    うちも両方いるけど、うちの場合は断然ずば抜けて息子の方が大変。
    生まれてから今までずーっと。
    娘は天使のようにみえるよ。
    うちの実母も両方いて、娘は格段に楽だったって言ってた

    • 1
    • 91
    • ハムスター
    • 18/05/15 15:55:01

    うちの年少娘公文の無料お試しのはがき見せて
    頭の良い子は来てくださいって招待状来たよって言ったら
    見事騙されて喜んで通ってるよ~(笑)

    • 3
    • 18/05/15 15:56:11

    誤魔化すって何?誤魔化そうとするような親だからいけないんじゃない?
    子育てだって対人間だよ。育てやすいとかバカみたいなこと言ってないで真剣にならないと。

    • 2
    • 18/05/15 15:57:41

    女の子、賢そうで良かったじゃない!
    元々が脳の構造上、女の子は口が達者だから論理的に諭した方が良い。
    誤魔化そうとするから厄介になるんだよ。
    面倒でも1つ1つ丁寧に説明すると同じことを繰り返さないよ。

    • 2
    • 18/05/15 16:05:47

    うちの義妹は甥っ子があまりに聞かん坊で育児ノイローゼになってるよ。
    男の子が育てやすいって言うのはどうなんだろう。。
    子の性格によると思うけどね。

    • 3
    • 18/05/15 16:08:28

    あなた達のお子さんです
    親御さんに似たのでしょう
    それで解決しますよね?

    • 0
    • 18/05/15 16:10:54

    うち、男も女もいるけど。
    男は説明すれば理解できて納得するけど、女はいくら説明しても自分の解釈を曲げず大騒ぎですが?
    男、女ではなくやはりそこの子性格などではないでしょうか?

    • 0
    • 18/05/15 16:12:46

    男の子で大変さ味わったけど、女の子は小さい頃はよかったけどちょっとおしゃれに目覚めるとまぁうるさい。めんどくさい(笑)
    違う大変さがあるよね。
    一概に言えない。

    • 0
    • 18/05/15 16:15:20

    こればっかりは性別というより性格よね。
    うちは男の子の双子。
    本当に落ち着きなくて、ずっと走り回ってる。毎日げっそり。どうしてこんなにトラブルが起きるの?って不思議だわ。
    テレビ割られたときは目を疑った。
    だから女の子が楽だと信じたい気持ちもあるかも笑

    • 3
    • 18/05/15 16:20:08

    うん、めんどくさいね。

    • 2
    • 18/05/15 16:20:47

    でもどこ行っても男の子2人連れてえらいね、可愛いけど男の子はママは大変ね!って言われるよ。

    • 0
    • 18/05/15 16:24:16

    >>32これすごいわかる。下の息子がやんちゃしても、なんなら「男の子だね~!ママは大変ね!でも可愛い!」くらい言われるけど、上の娘が同じテンションで騒ぐと引かれる(笑)なのに、「でも手の掛かる男の子より楽でしょ」と、大変さも認めてもらえないという…。

    • 0
    • 18/05/15 16:24:19
    • 2
    • 18/05/15 16:24:50

    女の子は育てにくい。まず、うちの子は気分屋、わがまま、口は達者で、口を開けば私へのファッションのダメ出しなどで可愛くない。
    男の子もいるけど、素直で可愛いわ。

    • 5
    • 18/05/15 16:25:25

    >>91
    ワロタwwwwwうちの娘は似たようなことして騙されなかったから息子にもそれやってみようかな

    • 1
    • 18/05/15 16:27:41

    >>73
    絶対に娘の方がありがたいや私的に

    • 2
    • 18/05/15 16:28:09

    >>103
    母親に似たんじゃない?性格。

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ