女の子は育てやすいとか言った奴出てこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 14:45:13

    どんまい笑

    • 0
    • 18/05/15 14:46:23

    女の子がすべて育てやすいなんて鵜呑みにするほうがアホなんじゃないの

    • 10
    • 3
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:46:40

    男の子の方が知能低くて単純だから子育てしやすいけど女の子は誤魔化が無効。なんなの?

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/05/15 14:46:51

    女の子の性格、みんな同じだと思ってる?
    男の子の性格、みんな同じだと思ってる?

    • 4
    • 5
    • モルモット
    • 18/05/15 14:47:50

    うちの娘は全く大変じゃなかったけどな。主のキャパが…これ以上は言わないでおくわ。

    • 0
    • 6
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:48:00

    減らず口叩いたら息子ならゲンコツで終わったけど娘は叩けないし

    • 0
    • 7
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:48:30

    >>5
    じゃあおたくの娘さんが知能低いのでは?

    • 7
    • 18/05/15 14:49:03

    女の子は大変だよ~

    • 3
    • 9
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:50:06

    うちは大変じゃなかったーって人羨ましいな
    男児並に知能低かった?いいなー

    • 2
    • 18/05/15 14:50:08

    わかるわー。
    でも女の子の方が比較的おとなしいかな。
    男の子は単純だからそう言う部分では楽なんだけどね。遊びが豪快。

    • 4
    • 18/05/15 14:50:39

    ちょっとわかる気がするよ。
    今私も娘と格闘してる…
    自分のキャパがってのもわかる(´;ω;`)
    女の子可愛いけどな…わがままなんだよ。

    • 2
    • 12
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:51:59

    >>10
    男の子より遊びは落ち着いてると思うけど女の子は一度ムッとしたら男の子みたいに何かで釣れないし誤魔化しがきかないから面倒

    • 3
    • 13
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:53:33

    息子と同じ事をしても娘はわがままに見える不思議、誤魔化し通用しないのと減らず口のせい??笑

    • 2
    • 18/05/15 14:54:02

    単純に娘はおとなしい!息子はちっとも座らない。ご飯のときでさえ歩き回ってた。外に出れば走り回ってた。男の子育てるのは体力が必要だとかなり実感させられた。

    • 6
    • 15
    • ハムスター
    • 18/05/15 14:54:08

    娘ば話が通じるから楽だけど息子には話が全く通じない

    • 3
    • 18/05/15 14:54:21

    >>4
    だよね~。
    やっぱり性格だよ。
    うち女の子二人だけど長女は本当に手の掛からない育てやすい子だったけど、次女はあれイヤこれダメそれキライって、もうイライラさせられっぱなしだったもん。
    高校中学になった今でも、長女は優し子で次女はやたら反抗的。

    • 0
    • 18/05/15 14:56:35

    女の子は幼くても誤魔化されていることに気付くから言葉で会話で説得させてあげないといけないから大変よ、単純な男の子と違ってコミュニケーション能力の高い女脳が多いから

    • 3
    • 18
    • カンガルー
    • 18/05/15 14:57:04

    >>15
    うち逆だわ…。
    娘宇宙人すぎ

    • 1
    • 18/05/15 14:57:39

    はい、どうした?

    うちはあっさりしてる姉妹。
    すごくラクだよ。ちなみに5年生と2年。
    ベッドそれぞれあるのに同じベッドで寝てる仲良し姉妹だよ。
    上の子が色々と不器用な性格、下の子が世話好き。

    • 0
    • 20
    • あやちゃん
    • 18/05/15 14:57:51

    >>16
    姉妹だと嫉妬から反抗的な態度になるんじゃない?

    • 3
    • 18/05/15 14:58:08

    >>20
    あ、それはありそう

    • 1
    • 18/05/15 14:59:15

    誤魔化し効かない上に気難しいし男の子並みに活発だから男の子と大差ない感じだけど
    女の子は男の子と違って育てやすいからいいねぇ~って言われるとちょっとなんだかなぁと思う

    • 7
    • 23
    • モルモット
    • 18/05/15 14:59:22

    娘は知能高い子ほど誤魔化し通用しないよ
    主の娘さんは賢いんだね、まぁ理屈っぽくならなきゃいいけど。

    • 6
    • 24
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:00:17

    ま、男の子より汚い遊びしたがらないのはマシか。でもそれだけ

    • 0
    • 18/05/15 15:00:19

    うちの女子も扱い難い、凄く。
    口が達者なのかなぁ、賢いってことにしてるけど。本当扱い難い。

    • 4
    • 18/05/15 15:01:04

    男が単純ならそっちのほうがよっぽど知能低いんじゃないか?

    • 0
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 15:01:47

    男の子は、何かあってもちょっとすると笑ってたりすけど女の子は根に持ってずっと拗ねてたりする。
    そうなると、あー困った…。

    • 3
    • 18/05/15 15:02:19

    >>26
    だから娘より息子の方が知能低いよねって話なんじゃないの?その分扱いやすいんでしょう

    • 2
    • 18/05/15 15:02:28

    >>23
    ただネチッこい性格なだけじゃないの?
    面倒くさい女

    • 0
    • 18/05/15 15:02:33

    女の子のほうが親の精神力が必要だった。うちは。男の子は体力が必要。

    • 5
    • 31
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:02:54

    >>27
    わかりすぎるー

    • 1
    • 18/05/15 15:03:12

    男の子だと『やんちゃだね~』で終わるけど、女の子だと『あらあら』ってちょっと引かれる。

    • 4
    • 18/05/15 15:03:58

    >>23
    馬鹿ではないだろうね、ただ何歳か知らないけど馬鹿な方が時と場合によってはラクだよ

    • 3
    • 18/05/15 15:04:09

    >>28
    知能じゃなく性格じゃないかな。
    性格が素直だと育てやすい。

    • 3
    • 35
    • モルモット
    • 18/05/15 15:05:29

    >>34
    なら女の子の方が素直ってことになるんじゃない?いつまでも根に持って絶対に許しませんよって感じだし(笑)

    • 2
    • 18/05/15 15:06:22

    女の子は育てやすいって、身体が男の子にくらべて強い子が多いから身体面で育てやすい事が多いって意味だと思ってた。
    確かに息子はちょっとしたことで熱出したり、気管支が弱くて入院したりしてたけど、娘は風邪引いたりはしても、入院したりそこまで重度になることなかったなって。

    • 2
    • 18/05/15 15:06:41

    うーん、人による。
    聞き分けが良い子は存在する。

    • 0
    • 18/05/15 15:06:45

    最初に知能低いアホで可愛い男の子を育てるとそう思うことあるんじゃない?ぶっちゃけ男の子育てるのラクだし

    • 3
    • 18/05/15 15:07:19

    >>37
    親にとって都合のいい子供いいよね羨ましい

    • 5
    • 18/05/15 15:08:27

    単純で馬鹿な女の子じゃなくてよかったじゃん。自衛だよ自衛、馬鹿だと坂口杏里みたいに食い物にされて堕ちるとこまで堕ちる

    • 5
    • 18/05/15 15:08:50

    >>40
    あれは母親も悪い

    • 1
    • 42
    • あやちゃん
    • 18/05/15 15:10:13

    >>40
    あーちょっと納得した。女の子の生き抜く術か

    • 0
    • 18/05/15 15:10:40

    こういうトピ見ると育てやすい女の子で良かった~って思う
    ってコメントするとまだ小さいんでしょ?
    これからだよ!
    って言われるのかな?

    • 0
    • 18/05/15 15:11:01

    男みたいに無駄に動いたりしないし楽だ~

    • 0
    • 45
    • ハムスター
    • 18/05/15 15:11:25

    誤魔化すから駄目なんじゃない?
    私、誤魔化したことないよ…。
    頭いいなら将来有望じゃん。

    • 0
    • 18/05/15 15:11:38

    息子が育てにくかったから娘は神だと思ったよ。1番下は男の子でやりやすい方だけど娘を知ってしまっているからやりにくい。精神的、体力的に女の子楽。何かあったら怖いし気を使うのもお金使うのも女の子かも。

    • 1
    • 18/05/15 15:11:41

    親にとって私は育てやすい子だったと思う。
    末の妹は気が強かったので扱いにくかったんじゃないかなー。
    気に入らないと、母と店まで行って取り換えてくるような子だったし。
    私は気に入らない服やプレゼントでも、一応「ありがとう!」と言って使う。あるいは持ってる。悲しい顔させたくないんだよね…。

    • 0
    • 18/05/15 15:11:45

    >>43
    うち2歳だけど既に長男の時みたいに誤魔化しきかないし扱いにくいわ

    • 0
    • 18/05/15 15:11:51

    本当に気難しいよね。息子は本当に楽だった。娘の反抗期は壮絶だったよ。
    今は娘の方がしっかりして頼りになるけどね。

    • 5
    • 18/05/15 15:12:46

    >>47
    第一子は親の犠牲になりがちだから育てやすくなるんだよ、いずれ爆発さえしなければずっといい子

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ