女の子は育てやすいとか言った奴出てこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 15:18:04

    >>211
    女の子の母ってやっぱり負けず嫌いで性格もわるいし知能が低い笑笑

    • 2
    • 18/05/17 15:17:44

    >>213
    たしかにwww

    • 3
    • 18/05/17 15:16:52

    >>209
    まず、お母さん。あなたがディスられてることに気付いて

    • 9
    • 18/05/17 15:16:30

    >>208
    どんだけー?なんか面白いねKYだよねあなた。

    • 1
    • 18/05/17 15:15:42

    >>209
    息子さん中学生なのに知能低そうだね…

    • 9
    • 18/05/17 15:14:58

    >>200
    子供に期待するな
    親が育てた通り、親の姿見て育つ。

    • 3
    • 18/05/17 15:13:58

    中学生の息子に男は知能が低いらしいよっていったら将来女の仕事って何があったっけ?と。

    • 1
    • 18/05/17 15:13:58

    うちは、女の子赤ちゃん時代から育てやすい。可愛いし穏やか。
    女の子いらないといってた男ママも、うちの子みたいな女の子なら生んでみたかったとよく言われる
    上の兄は小さい頃から癇癪もちで育てづらい。神経質だし。
    性格によらない?結局

    • 3
    • 18/05/17 15:13:34

    >>192
    ホントこれ

    • 2
    • 18/05/17 15:12:24

    >>205
    第二子だからでは?

    • 1
    • 18/05/17 15:11:47

    うち上が女の子で10月に息子が産まれたんだけど、男の子のほうが神経質じゃない?性格なのかなー
    まだ小さいからかわからないけど今のところグースカ朝まで寝てくれた娘のほうが楽だったよ…

    • 2
    • 18/05/17 15:09:53

    あと男の子のほうが幼い頃は知能指数が低いよ。だからこそ可愛いんだよ

    • 9
    • 18/05/17 15:09:13

    女の子一人もいないよりはいいじゃん。元気出して

    • 7
    • 202
    • アムステルダム
    • 18/05/17 15:08:40

    >>201
    その前に女腹みたいなこと書かれてたんだよ

    • 3
    • 18/05/17 14:52:52

    キーワード書いた人
    周りの男知能低そう
    旦那とか実父とか、ろくなのいないんだね

    • 1
    • 18/05/17 14:48:37

    ほんまそれな
    上が男の子で、女の子産まれたから期待してたらみごとにお兄ちゃんリスペクトの悪ガキに成長した。
    しかも上の子より癇癪酷い。
    おかけで毎日疲れで寝落ち、自分の時間がないストレスで隠れてお菓子食べて激太りの悪循環。
    女の子とか関係なく個性の問題だわ…

    • 0
    • 199
    • アムステルダム
    • 18/05/17 13:40:27

    >>196
    わかるわかる。だから女の子は扱いにくいんだよ、パパが娘にチョロい人が多いのも娘がうまくパパを転がしてるからなんだよねー男っていくら賢くてもおっさんでもやっぱり単純?よく言えば素直?な人多いしw

    • 0
    • 18/05/17 13:38:10

    >>184

    そういう時代でもないですよ。娘二人います。二人とも見た目は可愛いほうだし愛嬌もあるけれど、結婚できるとは限らないですよ。料理や裁縫も教えていますが、そもそも生きていくためのもので結婚のためではないですし。こんな世の中ですから、結婚しなくてもいいですしね。

    • 0
    • 18/05/17 13:20:51

    >>184
    私もそう思う。だから本人が望むなら高卒でもいいかな。
    おしゃれして、友達といっぱい遊んでほしい。恋愛も制限したくないし、楽しいこといっぱいしてほしい。コミュ力大事だから。
    あとは出来れば家事がちゃんとできる女の子になってほしい。あとは意地悪な子にならなければなんでもいいなと思ってる。

    • 1
    • 18/05/17 13:19:41

    確かに息子は単純だね。
    息子に通用する手が娘には無効w

    • 6
    • 18/05/17 13:18:40

    とりあえず、女の子は金かかるな…と娘の洋服引き取りに行って思った。

    • 1
    • 18/05/17 13:16:12

    そういう女の子が多いんだね
    私はふつうに誤魔化されてた。
    ピュアな子供だった。
    今は色々ありピュアとは正反対の人間になったけど。

    • 3
    • 18/05/17 13:14:31

    >>184
    わかる

    • 0
    • 18/05/17 13:14:10

    頼りになるのは娘←わかる
    頼ってくるのも娘←意味わからん
    頼られるのは男女問わずいい母親だからだよ。毒親なら男女関係なく疎遠なんなら絶縁状態

    • 13
    • 18/05/17 13:12:20

    >>189
    確かに~だからこそ嬉しいんだけどね。限度があるけど女の子は精神面での自立ははやいけど、男の子は基本独り立ちって意味の自立がはやいし寂しくなるよ。うちは男男女だけどね

    • 4
    • 18/05/17 12:52:24

    >>184
    こういう母親の子供ってプレッシャーに負けて引きこもりになりやすい。

    • 1
    • 18/05/17 12:48:31

    >>187
    頼ってくるのも娘だよ。

    • 2
    • 18/05/17 12:46:12

    小さいうちはまだどんな子になるかわからないよ。

    • 0
    • 18/05/17 12:42:09

    頼りになるのは娘だから元気出して

    • 4
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 12:08:21

    >>184
    性別に限らず責任はあるし、どちらでも立派に育てようって思うものじゃないの?

    • 1
    • 18/05/16 11:01:09

    女の子ってそこそこ見た目良ければ馬鹿でもなんとなるし、気楽だよね。男はそうもいかないから大変だわ。息子たちは可愛いけどさ、立派に育てなきゃってプレッシャー凄い。

    • 9
    • 18/05/16 10:36:43

    そんなふうに思いながら子育てしてるから、娘に足元見られてるんだよ。
    女の子は勘がいいからね。
    子供は自分の鏡だよ、あなたのように感受性が豊かで賢い子なんだよ。

    • 1
    • 18/05/15 18:34:39

    娘いるけど育てにくい。まぁ最悪中卒で結婚して勘当でもすりゃラクになるかな。
    男の子は社会的にも家庭でも一生責任負って生きていかなきゃいけないから育てやすさに関係なく大変だと思ってる。

    • 2
    • 18/05/15 18:28:41

    特殊な女の子は別として基本は女の子より男の子の方が育てるのが大変なのは事実。

    • 3
    • 18/05/15 18:26:37

    下が女の子でもうすぐ2歳だけど、生まれた時から大変と思ったことほとんどないよー
    上が男の子でめちゃくちゃ手がかかった(というか、かかる)から余計そう思うのかも。
    主さんは上の男の子が育てやすい子だったんじゃない?
    周りを見てると子供何人かいるところって台風な子と台風じゃない子がそれぞれいる気がする。
    まれにみんな台風じゃないところもあるけど。

    • 1
    • 18/05/15 18:23:15

    >>168
    色んな意味で強いね。何度止めても熱だしながら幼稚園行ってた。本人元気だからバレた事ないよ。

    • 0
    • 18/05/15 18:21:57

    自分の子が予想外だったからって必死に説明してこられてもね。。
    うちは育てやすい娘で良かったー

    • 1
    • 18/05/15 18:21:51

    >>171
    横だけど知らなかった

    • 0
    • 18/05/15 18:21:08

    >>167
    え、主に向けた文なのになんでそうなるの?不妊様ですか??

    • 3
    • 18/05/15 18:18:51

    息子は頼りにはならないよ

    • 3
    • 18/05/15 18:12:50

    そりゃ男の子の方が単純で扱いやすいでしょ
    女の子はしっかりしてる分、男の子より頭も回るだろうからちょっと大変そう

    • 4
    • 18/05/15 18:10:49

    うち女の子の方が体弱いわ。まだ一歳5ヶ月なのに半年間でクループ咳三回してるし、月2のペースで熱出てる。長男はそんなに熱出た事ないのに。

    • 1
    • 18/05/15 18:07:43

    親がこんなだから娘もまともに育ってないだけじゃん。笑

    • 1
    • 18/05/15 18:03:40

    >>168
    私もそう聞いたわ。
    あと男の子の方が腸が少し短いんだっけ?だから男の子の方がお腹が弱いとも。

    • 2
    • 18/05/15 17:54:26

    どちらもいるけど、女の子大変。
    小4なのに、めっちゃうるさい。
    育て方間違えたのは否定出来ないけど。

    • 0
    • 18/05/15 17:51:02

    >>167女しか産めないのは病気でポンコツっていう残酷なコメする人もね。

    • 3
    • 18/05/15 17:50:20

    女の子の方が病気しにくいから育てやすいって言うんじゃないっけ。
    男の子の方がすぐ病気になるって。染色体だかでそうらしい。

    • 4
    • 18/05/15 17:49:25

    >>163
    それ、こども産めなくなった人にも言うんだね。
    人の気持ちを考えられなくて最低だね。
    あなたは子供を生まない方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/15 17:49:11

    >>164ママスタにもヤバめな人居るよね。
    子供の顔に水ぶっかけたり蹴りいれたりする母親。
    それをわかるわかると共感してる母親も。

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ