集計!子供1人だけなら、どっちが欲しい?男の子?女の子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 14:13:12

    女の子

    会話も服選びとかも楽しい!

    • 2
    • 18/05/15 14:13:00

    男の子

    かなあ

    • 0
    • 18/05/15 14:12:46

    >>144
    ママスタの投票よりベネッセの方がずっとずっと信頼できるね。笑

    • 1
    • 18/05/15 14:12:36

    男の子は小さな恋人みたいで可愛い。
    女の子は育てるのが楽しい&可愛い。
    女の子は自分も幼い純粋な女の子に戻ったみたいにテンション上がる瞬間がいっぱいある。

    • 1
    • 18/05/15 14:12:18

    女の子

    一緒にお出かけしたい。コンサートや温泉とか。

    • 0
    • 18/05/15 14:10:46

    男の子

    1人ならね。女子の一人っ子は面倒。2人なら姉妹がいいけど。

    • 0
    • 18/05/15 14:09:07

    >>217
    そりゃあたいした家系でもないのに跡継ぎ跡継ぎ言われたら精神参るわ
    それで男の子産めた人はドヤ!なんだろうね
    うちの義母は性別わかる前から女の子がいいな~って言ってくれてたよ。

    • 0
    • 18/05/15 14:09:07

    >>204私息子しかいないから女の子素直にわあーいいなあって心がほわーんってなるよw
    社交辞令で女の子羨ましいとは言わないや。
    自然に出ちゃう私は。
    当たり前だけど息子が一番だけどね。
    私は2人目まだ頑張れそうだから次は女の子欲しい。

    • 1
    • 18/05/15 14:07:09

    >>217失笑
    あなたが一番可哀想だわ
    そう思うしかないんだろうけど

    • 0
    • 18/05/15 14:06:12

    >>213
    女の子ママはネットでもリアルでも必死だから
    男の子ママは気を使って女の子いいよね~女の子可愛いよね~とお世辞で言ってるからそう思っちゃうんだろうね。

    • 4
    • 18/05/15 14:05:51

    男の子

    可愛いよ

    • 0
    • 18/05/15 14:05:22

    >>215
    精神的な余裕のなさが物語ってるよね
    もらい泣きしそう

    • 0
    • 18/05/15 14:04:48

    >>204性格醜い母親なんだねとりあえず。
    私は一人目男の子だった時はつい女の子羨ましいって女の子のお母さんに言ってしまった事あるよ。女の子憧れだったから。
    2人目女の子産んだからいいけどさ。
    男の子可愛いし男の子の可愛さは女の子とは確かに違うけど女の子育てる喜びもまたあるんだよね女の子欲しい人にとっては。

    • 3
    • 18/05/15 14:04:19

    男の子が欲しいって人は義親からのプレッシャーとかありそう
    かわいそう

    • 0
    • 18/05/15 14:04:03

    >>214
    そうとしかとれないの?笑

    • 0
    • 18/05/15 14:03:32

    開いてみたら案の定…男の子ママ、頑張ってるね。

    • 2
    • 18/05/15 14:02:27

    >>202
    数見てみなよ。ほんの、いても数人?の必死な男の子ママが必死に頑張ってるのよ。
    哀れだね~

    • 2
    • 18/05/15 14:01:19

    世間では間違いなく女の子が人気なのにママスタでは男の子が人気という不可解

    • 3
    • 18/05/15 14:01:17

    男の子

    跡継ぎは必要

    • 0
    • 18/05/15 13:59:46

    >>188私の周りには嫌われてる人が女の子ママばかりとか偏った現象は起きてないよ。
    嫌われる人は子供が女の子だろうと男女だろうと関係ない。
    そういう発言がもうなんか別の感情読み取れちゃう。幼稚だね。

    • 3
    • 18/05/15 13:59:40

    >>206
    低い確率で男の子がいいって人も実際はいるから決めつけてはいないよ

    • 0
    • 18/05/15 13:59:31

    どっちもいるけどやっぱ女の子の方がかわいいなぁーって思ってしまう。どっちも愛おしいけど

    • 3
    • 18/05/15 13:58:47

    >>188
    うちは男女女の3人いるけど女の子ママさんは面倒臭いのが多い
    そして姉妹ママは少ない

    • 1
    • 18/05/15 13:58:25

    >>203
    できるみたいよ。
    私も気になる。
    前は女の子ママが同じことやってたし。

    • 0
    • 18/05/15 13:57:55

    >>199
    決めつけない方がいいよ
    うちは兄妹だけど1人なら男の子だよ
    3人以上なら女の子がいいけど

    • 0
    • 18/05/15 13:57:51

    女の子

    買い物とかしたい

    • 1
    • 18/05/15 13:56:53

    >>182
    同じこと考えてました。
    女の子羨ましがるのは社交辞令というか、男の子がいるから女の子も育ててみたいなーって事だよ。私も公園であったら、口癖のようにいいなーって言うよ。女の子ママ喜ぶからね。男の子の可愛さも知らずに。

    • 2
    • 18/05/15 13:56:22

    >>199そんなこと出来るの?どうやって?

    • 0
    • 18/05/15 13:56:17

    なんか一人必死な女の子ママいない?
    過疎ってるはずなのに。笑

    • 1
    • 18/05/15 13:56:09

    男の子ママ、女の子ママとか
    いつも争い起きるね
    くだらない
    専業、兼業とか
    毎回毎回

    • 2
    • 18/05/15 13:55:56

    >>182社交辞令でも男の子羨ましいは言わないけどね。
    うちも旦那が3兄弟居る上司に性別分かる前から娘だったら絶対許さないって冗談言われてたよ。
    私も妹にだいぶ昔に「お姉ちゃんが子供産むなら姪っ子がいいなー」って言われたし。
    認めるとこは認めなよ。実際そういう事言ってくる人って存在するから。

    • 2
    • 18/05/15 13:55:15

    認めたくなくて工作しちゃう男の子ママ。
    頑張れー!!笑
    世間では結果が出てるんだから無駄だよ無駄!

    • 1
    • 18/05/15 13:55:01

    女の子

    女1人男2人いるけど女の子だな。
    男の子も超絶可愛いけど総合的に考えて女の子。

    • 2
    • 18/05/15 13:54:32

    男の子

    どっちもいるけどあえて選ぶならこちら。

    • 3
    • 18/05/15 13:54:28

    >>182
    そうだとしたら男の子ママって性悪だよね

    • 2
    • 18/05/15 13:54:07

    >>176
    面白い(笑)
    まだそのアンケート残ってるなら見たい。
    暇だし探してみよっかな。
    必死に連投したんだろうね(笑)

    • 0
    • 18/05/15 13:53:58

    >>176
    ママスタの集計と検索して出てくる集計は結果が全然違うね。

    • 0
    • 18/05/15 13:53:50

    男の子

    両方欲しいけど1人だったら男の子
    微妙だけど離婚率低いみたいだしね

    • 0
    • 18/05/15 13:53:39

    >>178
    この前深夜に女の子ママが何人も大暴れしてたの知らないのかな?

    • 2
    • 18/05/15 13:53:28
    • 0
    • 18/05/15 13:52:55

    一人で連投ってできるの?アンケートって一人一回じゃないの?

    • 0
    • 18/05/15 13:52:50

    まぁママスタはコミュニケーションに難がある人が多いから同性の女の子は嫌な人が多いんだろうなっていうのはわかる気がする
    女の子希望の人は自分が姉妹でよかったとか同性同士色々共有したいっていうまともな人が多いもん

    • 6
    • 18/05/15 13:52:45

    私男女いるけど、女の子ママさんって気強くて嫌われてる人多いよ!

    • 5
    • 18/05/15 13:52:35

    男の子

    かな。
    理想はもちろん両方だけど。

    • 1
    • 18/05/15 13:52:10

    男の子

    もう答え出てるね

    • 2
    • 18/05/15 13:52:04

    >>178
    だね。笑笑

    • 0
    • 18/05/15 13:50:55

    女の子

    実際は男の子1人
    女の子2人だけど絶対女の子!

    • 0
    • 18/05/15 13:50:37

    >>176男の子ママの執念がすごい…
    ママスタそんなに絶対人居ないっしょw

    • 2
    • 18/05/15 13:50:04

    >>170
    それね、確実に社交辞令よ。
    そんなのも分からんの。笑
    可愛くない子とかにはなんて言ったらいいかわからないからとりあえず女の子いいね~って言うんだよ。
    そしたらたいてい女の子ママは喜ぶから言っとく的な。

    • 5
    • 18/05/15 13:49:51

    素朴な疑問。

    うちは姉妹なんだけど、病院や公園、スーパーとかで見ず知らずの人に声かけられる事が多いんだけど男の子ママもそうなの?
    いいわねー
    可愛いねー
    素敵ねー
    とか褒められる事ばかりなんだけど。
    もし男の子だったらなんて声かけられるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ