幼児用座席付き自転車で転倒 子どもの救急搬送相次ぐ

  • なんでも
    • 32
    • 下久保ダム
      18/07/13 01:53:10

    >>12
    ほんと、そう思う。実際に何度か転倒見たけど車道に子どもが投げ出されたのも見たよ。ぞっとした。どうしても自転車に乗せなきゃ生活できないのなら、自転車自体の形を変えたほうがいいんじゃないかな。三輪車になってるやつあるよね。あんなのなら安定感もあるし急に曲がれないから暴走もできないのではないかと。
    二輪車の前後に子ども乗せるなんて命知らずの曲芸かと思う。大事な子どもなのに乗せられるたびに死と隣り合わせ。当たり前になりすぎてて怖すぎる。法律変えてほしいし自転車メーカーも努力してほしい。あと、自転車を免許制にして。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ