ママに懐かない1歳児 へのコメント(No.7

  • No.6 ヒツジ

    18/05/13 19:31:40

    2歳半のママです。
    我が子も、
    私以外が大好きです。

    子供は安心の基地を得てはじめて外の世界に踏み出せるらしいので、
    主さんがしっかり安心の基地をつくってあげられてるんだと思いますよ。

  • No.7 ジャイアントパンダ

    18/05/13 19:38:59

    >>6
    そうなんですかね…
    ほんとに家族で出かけたりとかして私が抱っこすると泣き叫ぶので、
    周りの目も気にして抱っこするのが嫌になったりします。
    ママの気持ちは子供に伝わるってよく聞くのでそれがまた悪循環なんだなと…
    2歳半までの間でママっ子の時期は無かったですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 ワシ

    18/05/14 00:24:28

    >>7
    授乳期はママだったけど(あくまで食料として)
    好きなのはずっとパパです。

    外出時は当然パパ抱っこですよ。
    私が抱っこして車から降りる(パパ運転私と子供が後部座席)
    ドアを開けた瞬間から「抱っこーー!」ってぐずります。
    お陰でスカートやヒール履きたい放題です。(持ってないけど)
    外食も私はゆっくり食べられますし、
    休みの日はゆっくりメイクだってできちゃう!!(もってないけど)
    10何キロの子を抱いての移動は腰がやられますし。
    お陰で旦那が本当のイクメンになってきたから喜ばしい限りです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。