• No.174 カピバラ

    18/05/13 18:22:03

    自分だったら、診察の度に少しずつ情報集めるかな~。
    例えば、術後ならお酒はいつ頃から飲んでも大丈夫ですか?→の流れから先生はお酒好きですか?→良いお店知ってます?→今度飲みに行きません?
    って具合に会話を盛り上げつつ進めていく。
    相手が好意を持ってくれていれば、誘いに乗ってくれるよ。
    反応イマイチなら、興味ないってことだと思う。

    いきなり重い内容の手紙で一方的に想いを伝えられても反応に困ると思う。

  • No.178 匿名

    18/05/13 18:46:40

    >>174
    そういう会話も
    実は憧れているから少しずつしてみたいんですけど、なにせ
    自分の父親も診察室に入って
    先生の話を聞いているという状況だからプライベートな会話は一切できないんですよ…。

    だから、相手とコミュニケーションを取る方法としては、結局は手紙だけしか方法がないのかなぁと…。けど、外来担当の
    女性の看護師さんも助手として診察室にいるから、ただ診察の内容を聞くだけで自分から話かけることはできずじまいだし…、最終的にはやっぱり考え直してみた方が良いのかも知れないですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。