コーヒーの飲みすぎで体調悪くした人いますか?

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/05/09 08:53:38

今まで何十年もコーヒー飲んできて、なんともなかったのに、急にコーヒーが飲めなくなりました。

朝起きてまず二杯、朝食後に二杯、化粧しながら二杯、昼食後に二杯、仕事から帰って来て二杯、夕飯作りながら二杯、夕飯食べながら二杯、食後に二杯、寝る前に一杯、くらいのペースで今まで飲んでいました。

ある日突然、コーヒーを飲むと胃が痛くなり吐くようになりました。原因が分からずコーヒーも止められなかったのですが、コーヒーを飲むとすぐに異変が起こるのでコーヒーが原因だとわかりました。
それから10日以上コーヒーを飲んでいないのに、物を食べたり飲んだりすると胃痛と吐き気がすごいです。

コーヒーが原因ではなかったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 19:33:09

    昨日林先生が出ていたTVでコ-ヒ-は1日約3~4杯までと言っていたよ。
    それ以上飲むとカフェインの取り過ぎで色々な病気になりやすいとデ-タもあると言っていたよ。

    何でも飲み過ぎ食べ過ぎは良くないんだって医者も言ってたよ。

    • 2
    • 20
    • ハムスター
    • 18/05/09 19:25:54

    私もコーヒー好きでめっちゃ飲むからコーヒー控えよ…カビの話聞いたら怖くなった…

    • 0
    • 18/05/09 19:24:27

    うろ覚えの部分もあるし説明難しいから、カンジダ食道炎で検索してみて~

    • 0
    • 18/05/09 19:23:26

    わたしはノンカフェインにしてるから、なんもない。

    • 0
    • 18/05/09 19:21:45

    >>14
    うん。家族で除去食の説明と
    女性はとくに生理前や体調が悪いときは、コーヒーを控えた方がいいって聞いたよ。
    コーヒーのカビと体内の日和見菌が合体してカビを繁殖させるんだって。

    • 0
    • 18/05/09 19:15:39

    >>13
    人の体は換気されてるから

    • 0
    • 18/05/09 19:13:37

    >>13
    コーヒーがカビの原因なの?
    そこ書いてくれないと。

    • 1
    • 18/05/09 19:11:11

    >>13
    カビって怖いね…原因はやっぱりコーヒーだったの?

    • 1
    • 18/05/09 19:07:48

    胃カメラした方がいいんじゃない?

    うちの妹は、コーヒーを何年も毎日2Lくらい飲んでたら、食道~胃までびっしりカビ生えてて食べ物も飲み物も飲み込めず衰弱して、1週間位入院してたよ。

    • 0
    • 18/05/09 18:56:18

    白湯にしなさい

    • 0
    • 18/05/09 18:54:57

    ビックリした。
    いくらなんでもコーヒー飲みすぎじゃない?
    それで夜眠れるなら相当主強いよね?

    コーヒー云々より胃が悪かったんだろうね。
    胃とも限らないから病院行ってみるといいよ。

    • 2
    • 18/05/09 18:50:00

    なんかこのトピ目がチカチカする (笑)

    • 0
    • 18/05/09 18:49:22

    胃が痛くなるよ
    でもコーヒー好きだからやめられない

    • 1
    • 8
    • カンガルー
    • 18/05/09 18:48:35

    カフェイン中毒とかあるんですね!
    胃が荒れてるのかな。。怖い

    • 0
    • 18/05/09 09:02:21

    カフェイン中毒かな?
    私は2杯飲んだだけで
    動悸と吐き気が凄いよ。

    1日1杯までにしてる

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/05/09 09:01:09

    カフェインが入ってるし、やっぱり何でも摂りすぎたら良くないのかもね。
    コーヒーじゃないけど、炭酸ジュースの飲み過ぎで
    胃痛で救急車で運ばれたおじさんがいたよ。
    胃が荒れたらしい。

    • 0
    • 18/05/09 09:01:03

    コーヒーは1日5杯までって新聞で読んだ。
    それ以上の摂りすぎはカフェイン中毒になり、
    頭痛や腹痛を起こすらしい。
    主はそれを通り越して、どこか悪くなってそう。胃潰瘍とか、胃癌とかさ。

    • 4
    • 4
    • アルパカ
    • 18/05/09 09:00:10

    胃がん

    • 0
    • 18/05/09 08:58:43

    病院行きなはれ。お大事に。胃が荒れてるんじゃないかしら。

    • 8
    • 2
    • チーター
    • 18/05/09 08:58:25

    カフェイン中毒っぽいこわいよ

    • 4
    • 18/05/09 08:57:19

    コーヒー好きでお茶とか全く飲まず、1日飲み物がコーヒーだったことが数日続いたんだけど、ある日めちゃくちゃ気分悪くなってムカムカと吐き気がおさまらなかったよ。
    それから程々にしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ