• No.54 モルモット

    18/05/08 11:30:13

    一時期、占いジプシーをしてたことがある。

    「この人、スゴイ」と思える占い師はごく一部。
    その「すごい」と思えるような人は、100%失望するようなことは言わない。

    大変な時期がくるなら、その前にどうしたらいいか、その時にどう判断したらいいか、旦那さまが大変なら自分がどうしたらいいか、など、やり過ごすアドバイスをしてくれる。

    言い方を変えれば、「3年後大変だよー」で終わる占い師は大したことがないと思っていいと思う。

    怖いのは、主さんが「3年後、こうなる」と思いこんでしまい、そうなるように行動してしまうこと。
    (発達かも…と思うなら、思い込みが強いからなおさら気をつけたほうがいい)

    旦那さまがこけたら、主さんが働けばいいでしょ?
    そもそも占いって、未来を予測するものじゃなくて、運勢の流れをしって、それに備えて対策をするものなんだよ。
    運勢は代えられないかもしれないけど、運命はかえられるんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。