トナカイ
現在、生活保護です。
このたび手帳二級が下りまして役所に年金二級の審査をするように言われました。
ケースワーカーにまず保護課の年金担当の方が年金の受給資格があるかどうか調べてからご連絡しますと言われて、後日呼び出されて申請に必要な書類を提出してくださいと言われました。
これは私が受給資格の対象だったと言うことですか?
受給資格があるかどうかは直ぐにわかるものなんでしょうか?
年金の審査が厳しくて通るかどうかは別なのはわかってるんですが、申請の書類作成が大変と聞いて無駄なことならやりたくないのです。
わかる方がいたらお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません