ランドセルを譲ってもらいたい

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/07 14:12:41

年長の娘がいます。
義実家に遊びに行った時に義兄の娘のランドセルが置いてあってそれを見た娘が同じ物が欲しいと言い出しました。
似たものがないか探しましたが娘が気に入る物がなくどうしてもあれじゃないと嫌だと言って聞きません。
義兄の娘は今小6なので来年からはランドセルを使いません。
なのでランドセルを譲って欲しいのですが義兄嫁がケチと言うかどこか意地悪な性格なので慎重になってしまいます。
いきなり義兄夫婦に頼まずまずは義両親に話した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/07 16:32:33

    我慢を教えないのかってレスがありましたが普段から我慢は教えてます。
    娘はポテチが大好きでファミリーサイズを1人で食べきってしまうくらいです。
    いつも保育園帰りにポテチを買ってとねだられるんですがポテチはまた今度おばあちゃん家で食べようねと約束したりポテチを食べる時は一人占めしないで弟と一緒に食べるんだよとちゃんと教えてます。

    • 0
    • 18/05/07 16:35:06

    年長さんの女の子でポテチのファミリーサイズを1人で食べきってしまうなんて凄いね。

    • 15
    • 18/05/07 16:36:04

    みんな楽しんでるね

    • 4
    • 18/05/07 16:41:11

    次々にすごいエピソードが出てくるね。
    うちの親族にこんな非常識な人がいなくて良かった。義兄嫁さん気の毒過ぎて釣りであって欲しい。

    • 13
    • 18/05/07 16:42:13

    聞くだけ聞いてみたら?
    普通なら新品がいいのにね~不思議

    • 3
    • 18/05/07 16:43:38

    >>90
    釣りだと思うけど、もし主があちこちでたててるトピ内容が全て本当だとしたら、それはもうおかしい。普通の思考回路ではない。
    非常識とか、そんな問題じゃなくて一度母娘で検査して貰うべきだと思う。
    学校に行ったら周りが迷惑するのが目に見えてる。入学前に、周りの事を考えて何とか対策して。

    • 8
    • 18/05/07 16:44:04

    >>90
    我慢のエピソードがポテチって(笑)

    • 12
    • 18/05/07 16:44:40

    お金包めばくれるでしょ

    • 3
    • 18/05/07 16:48:28

    わりとあげる方だけど、自分があげたい人にしかあげないな...
    特にランドセルなんて自分の子供と6年間ずっと一緒にいた物だから卒業しました→役目は終わり→ポイなんてしない。

    • 5
    • 18/05/07 16:48:30

    まだランドセルの展示会とかいってないんでしょ?だからわかってないんじゃない?

    • 2
    • 18/05/07 16:49:52

    来年入学祝あげてから伺いをたてるってのは??

    • 0
    • 18/05/07 16:51:50

    >>85BBSで「3人目を妊娠中」で検索すると色んなバージョンが出てくるよ♪

    • 1
    • 18/05/07 16:55:20

    オーダーメイドでそっくりに作ってもらったら?

    • 3
    • 18/05/07 16:57:50

    うわ、もしや食器の人かな…。

    • 5
    • 18/05/07 16:59:10

    >>101あとね
    義兄嫁とか子供は1人だけとかでも検索できる。

    • 2
    • 18/05/07 17:00:56

    もしかして…食器の人?

    • 6
    • 18/05/07 17:08:22

    >>82
    娘→お姉ちゃんがほしい!
    主→娘が癇癪起こしているので、かわいい孫のために義両親は娘に姉を与えてくれますよね。

    • 5
    • 107
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 17:20:34

    >>105
    もしかしてでは無く、食器の人

    • 5
    • 18/05/07 17:21:43

    6年使ったボロボロのでいいの?

    そもそも娘に言い聞かせなさいよ。

    • 4
    • 18/05/07 17:23:32

    >>90
    ポテチ、ポテチうるせーな

    • 0
    • 18/05/07 17:24:42

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3050360

    ランドセルも食器も自分達で買いなさいよ。

    • 6
    • 18/05/07 17:31:34

    本当に新品よりそれがいいなら、義兄嫁に買わせてくださいって言ってみたら?
    でもなるべく同じような新品を探して買ってあげて。
    あれはお姉ちゃんの大切な物だからって納得させることも大切だよ。
    人のものと自分のものの境界はきちんと教えなきゃ。

    • 3
    • 18/05/07 17:39:17

    まだ姪は使ってるんだよね?
    ならランドセルのカタログ取り寄せしたり、お店に見に行ったりしたらお気に入り見つかると思うよ

    思い出も詰まってるだろうけど、ランドセルの保証って6年間
    姪が卒業したらなくなるし、新品を買うのが1番
    周りの子は新品なんだし

    • 3
    • 18/05/07 17:42:45

    >>88
    娘は義兄の娘が持ってる物は大抵羨ましがるんですけど特に欲しがったのはペットと電子ピアノですね。
    どちらもこっぴどく断られちゃいましたけど。

    • 1
    • 18/05/07 17:45:55

    >>113
    ペットまで?!!
    ちょっと親子揃って病気だよ。それ。
    欲しがれば貰おうするその考え方おかしいって。

    • 9
    • 18/05/07 17:49:47

    >>113
    こっぴどく断られるって…
    譲ってもらえないか聞いたってこと?
    変な母親だね
    普通はいつもいつも人の物を欲しがるその娘にこっぴどく叱るだろ?

    • 5
    • 18/05/07 17:50:00

    もう、家には来ないで!

    • 4
    • 18/05/07 17:52:10

    ペットまで…

    作り話でしょー?
    本当だとしたら相当ヤバい

    • 4
    • 18/05/07 17:53:35

    >>114
    病気って…可愛いペットを見たらいいなー欲しいなーって気持ちになりませんか?
    小さい子なら特に。

    • 1
    • 18/05/07 17:56:45

    >>73
    欲しかったらお金払って買い取ったらいかが?

    昨日の食器の人の続編 釣りなんだろうけど
    気持ち悪い 乞食トピたてるな!

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3050360
    トピ主が同じ人なのは書くまでもないが…

    • 1
    • 18/05/07 17:58:42

    >>115
    娘がどうしても欲しいと言ったのでならおばちゃん(義兄嫁)にちゃんとそう言いなさいときちんと自分の口で言うように教えました。
    ペットの時はうちで飼ってたペットが死んだばかりでしょ?すぐに新しいペットを飼ったりしたら死んだペットが可哀想だよと言われて電子ピアノの時は古いピアノよりちゃんとしたピアノで練習した方がいいよと言われました。

    • 1
    • 18/05/07 17:59:28

    食事は自分の家か外食で
    義実家には近づかない事!
    人の物は欲しがらない様に!

    • 6
    • 18/05/07 18:00:40

    >>118
    いいな~、欲しいな~ってなってもすでに飼ってるペットを譲ってなんて思いません!主の思考回路はおかしいです、異常です。

    • 4
    • 18/05/07 18:00:51

    >>120
    ランドセルも同じじゃんね。

    • 3
    • 124
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 18:02:32

    >>120
    それは、義兄嫁からでは無くて母親である主さんが自分の娘にいう事ですよ。

    • 6
    • 18/05/07 18:07:53

    これがクレママってやつか。
    園でもまわりにクレクレ言ってるのかなー。
    近づきたくない親子だw

    • 8
    • 18/05/07 18:21:05

    ピカピカの一年生になるのにお古?
    主は全く気にしないタイプなのかな?娘さんも。
    私はやっぱり新品でピカピカ光るランドセルを背負わせたいなあ。
    義理のお兄さんの娘さんがあげてもいい!と言ってくれたらいいけどね。
    私はあげたくないな。使わないのだから邪魔だとは思うけど、子供が6年間背負って通ったんだなあ、、っていろんな思いが込み上げてくるからあげずに何年か経ったら自分で処分したいわ。

    • 2
    • 18/05/07 18:25:21

    >>118
    欲しいなー、となって同じ種類のペットを買うでしょ普通。

    その買ってるペットをもらう、という発想すらないわ。

    ランドセルもあげたくない。
    ケチとかいう問題じゃない。

    • 7
    • 18/05/07 18:27:45

    似たような物がないなら、諦めることを覚えるのも大事だと思うんだけど。
    何でもかんでも、あれじゃなきゃいや!では、この先やっていけないんだから。
    人の物盗ったり、人の彼氏までとり始めるかもよ~
    まぁ釣りなのはわかってるんだけど。

    • 5
    • 129
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 18:31:59

    >>120
    両親が教えるべきことを、なんで義兄嫁に言わせて、義兄嫁を悪者にしようとしてるの?

    • 6
    • 18/05/07 18:32:12

    >>120 こんな親に育てられた子供の将来が怖い。

    • 5
    • 18/05/07 18:40:16

    >>126
    1年生ってどうせ黄色のカバーかけちゃうし周りもいちいち見てないですよね?
    娘が飽きたら処分して新しいのを買えばいいだけだしどうせなら娘が気に入った物を持たせてあげたくて。

    • 0
    • 18/05/07 18:45:52

    ほんと、頭おかしいんじゃないの?
    食器。ピアノ。ペット。ランドセル。おまけに旅行のお土産貰ったら、当て付けだとか。

    思い込みが激しいし他人の物を欲しがる娘を諭しもせずに、何言ってるの?

    親子で精神科へ。そして、周りの人間には絶対に迷惑をかけないように、しっかりと常識を弁えて生活して下さい。

    義姉家族にも、義実家にも、近づかないであげて。

    • 6
    • 18/05/07 18:49:07

    娘が飽きたら処分って言ってるけどさ。
    私なら娘が6年間大切に使ったランドセルを主に処分されたくない。
    安物でもう使ってないしたいしたものじゃないのに何故譲ってくれないの?って…、思い入れは人それぞれ。
    主は関与できないよ。

    • 7
    • 18/05/07 18:49:32

    だんだんつまらなくなってきた。

    • 2
    • 18/05/07 18:52:33

    >>113
    うわぁ
    釣りだよね

    • 0
    • 18/05/07 18:53:35

    >>131
    こじき

    • 3
    • 137
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 18:55:54

    釣り。
    全部読んでないけど、皿が欲しいってトピもあったよね。同じ主か。

    • 4
    • 18/05/07 19:03:08

    新しいの買ってやれよ。
    おまけに、娘のランドセル欲しいとか、嫌だわ

    • 2
    • 18/05/07 19:10:59

    >>131
    たまにお下がりのランドセルの子いるよ。せつなくなるよ。
    私が子供の時も、お下がりの子いて不思議だったもん…カバーしてても分かるよ

    飽きたら処分って失礼でしょ?6年間使った姪っ子が決める事だよ。リメイクしたり出来るんだからさ

    • 3
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ