でかいホクロとるよー!レポ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • YrKbYle0gv
    • 18/05/07 11:42:53

    主人がコメカミのでかいイボホクロとったよ

    • 1
    • 2
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 11:44:25

    ちなみに、美容外科兼形成外科みたいなクリニックで取ることにしました。
    今日は手術の同意書に記入する時間も含め、3分で診察終了!
    大きいので、メスで切除して縫合です。再来週手術の予約をしてきてドキドキ中

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • JxZAJRutRS
    • 18/05/07 11:46:05

    うちも目の近くのやつ取ったよー数年前だけど切開で。
    前日から麻酔テープみたいなつをもらってホクロに貼ってたから、麻酔自体もそんなに痛くなかった
    そのあとは切ってる時はつっぱってる?ぐらいしか感じないまま終わった
    バンドエイドみたいなのを1ヶ月ぐらいつけとかなきゃダメだったのは嫌だったけどね
    主婦だったしなんとかなったわ
    薄い傷みたいなのはどうしても残るけどファンデやコンシーラーで誤魔化せるレベル

    • 0
    • 4
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 11:46:07

    >>1私もイボみたいなホクロです!
    皮膚が薄いから痛そう。。傷跡は目立ちますか?
    私はホクロより傷の方がマシって医師にも言われてきましたが、いかんせん大きいのでびびってます

    • 0
    • 5
    • キリン
    • kNJX+mbSAb
    • 18/05/07 11:46:07

    首の盛り上がったほくろとったけど麻酔のおかげで五分もかからずきれいにとれた!!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 11:51:35

    >>3麻酔テープいいなー。
    こちらはテープ無しのようです。針を刺すより、麻酔薬が入ってくる瞬間の方が痛いみたいですね。
    イボホクロはどう頑張っても隠せないので、コンシーラーで隠せるなら断然いいです!

    前髪でなんとか隠れる位置ですが、ぶわっと風が吹くといつも前髪おさえてるし、全力疾走すると前髪パカッとしてホクロ見えるから気になるし、おでこなんて出せずぱっつん前髪歴=年齢だし、頑張ってスッキリさせたいです!

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 11:54:01

    >>5早い!
    私は、部屋に入ってから取ってまた部屋出るまでの所要時間30分と言われました。
    怖いから早く終わってほしい。

    過去に二度、局所麻酔で帝王切開してますが顔いじられるの初めてだから緊張します

    • 0
    • 9
    • サメ
    • J3/cjDT0H0
    • 18/05/07 11:55:14

    ホクロなんて気になるなら取っちゃった方が良いよね。簡単だし

    • 1
    • 10
    • アザラシ
    • JxZAJRutRS
    • 18/05/07 11:57:50

    >>7
    麻酔テープは自費でもらった
    いくらだったか忘れたけど、自費でももらえないのかな?
    はじめは傷跡赤くてびっくりかもだけど、だんだん薄くなるよー
    頑張れ!

    • 0
    • 11
    • ニワトリ
    • MVIGDVvvv4
    • 18/05/07 11:58:08

    主さん頑張って!
    まぶたのホクロって取れるのかな?
    イボまでは無いけど。

    • 0
    • 12
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 12:20:14

    >>11ありがとうございます!
    まぶたが一番、傷が残らず綺麗になるそうですよ!

    • 1
    • 13
    • ペンギン
    • Yb/VRYWUQ6
    • 18/05/07 12:22:58

    >>8そんなにかからないよー。
    私も眉上のほくろ録ったけど10分もかからなかった気がする。
    総合病院の皮膚科で取ったよ

    • 1
    • 14
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 12:23:32

    >>10無かったです(; ;)
    調べた限り、美容外科は麻酔針も極力細い物を使ったり、痛みのケアにも力を入れてくれる印象でした。ただ、私のでかいホクロは10万程かかるようなので(°°;)
    形成外科にしました。保険効いて1万しないし、病理検査にも出してくれるので、我慢です。

    • 0
    • 15
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 12:25:29

    >>13おぉー!30分は、印付けたりすったもんだ含めてなのかな。私もちゃちゃっと終えてほしい。

    • 0
    • 16
    • ペンギン
    • Yb/VRYWUQ6
    • 18/05/07 12:29:37

    >>15当日はでっかいガーゼ貼られて帰ってブルーだったわ(笑)車だったからよかったけど

    • 0
    • 17
    • イヌ
    • /vvg+JZw0b
    • 18/05/07 12:30:49

    タイムリー!
    私も足にできたほくろが巨大化して、
    皮膚科で経過観察していたんだけど、
    石のように固くなってきたのでとりたい。
    怖いー。

    • 0
    • 18
    • オカピ
    • /H3W2xPiBQ
    • 18/05/07 12:31:45

    去年11月に鼻の横の8ミリと左頬の3ミリだったかな…とりました。
    傷みは麻酔してたのでなくて麻酔する時の方が痛かったです。術後は絆創膏みたいなテープを1ヶ月近く貼って今は傷跡をきれいにする軟膏を塗ってますが年齢のせいか治る1年くらいかかるみたいです。

    • 0
    • 19
    • ヒツジ
    • 0f1Loeh3lQ
    • 18/05/07 12:39:18

    私背中に盛り上がった1センチくらいのホクロある。でも見えないし麻酔して切って縫ってなんて怖くてずっと放置してる。
    中学生の娘は粉瘤でなんだけど、眉の横に麻酔して縫ってって事やったけど2日くらいは痛かったって。もちろん麻酔も。

    • 1
    • 20
    • ウサギ
    • G4m8bnI3kk
    • 18/05/07 12:48:38

    旦那が首の後ろにでかい粉瘤あるんだけど、同じ手術法かなあ?
    なかなか休みなくてできないんだけど病院に急に行ってできるもん?

    • 0
    • 21
    • モルモット
    • 3S7U+2j1eE
    • 18/05/07 12:57:36

    10万?高いね
    皮膚科で一つ8000円でとったよ
    口元のホクロ6ミリぐらい盛り上がってるタイプの。くり抜き方でとった。
    麻酔、すごい痛いわけじゃなかったよ

    とりあえずこれから夏どからUV防ぐのに大変だね。気をつけてね。

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 3S7U+2j1eE
    • 18/05/07 12:58:40

    >>20
    外来処置ですめばできるかも。

    • 0
    • 23
    • モルモット
    • 3S7U+2j1eE
    • 18/05/07 12:59:40

    主のは何センチ?

    • 0
    • 24
    • アルパカ
    • 7VnoR53JhN
    • 18/05/07 13:06:06

    子どもが生まれつきおでこに直径1センチほどのほくろがあって、形成外科で切除してもらいました。
    術後約2年ですが、傷あとはうっすら白っぽくなってます。助言としては、術後面倒くさがらず、きちんと紫外線対策をすること。それをやってればもっと分かりにくい傷あとになっていたはず…ごめん息子…。

    • 0
    • 25
    • イルカ
    • 9U80cZNOn0
    • 18/05/07 13:19:30

    取った人は紫外線対策しっかりしましたか?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • コビトカバ
    • IaYRlEa8H6
    • 18/05/07 13:25:57

    >>17

    それ、ヤバいやつじゃ…

    • 1
    • 28
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 13:48:55

    >>18やはり麻酔の方が痛いですよねー(; ;)
    あ~ドキドキ

    • 0
    • 29
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 13:50:43

    >>19私よりずっと若い子が頑張ったんだから、私も頑張らねば‥

    >>20さん、19の方は切開だったそうなので、ある程度大きさがあるとレーザーではなく切るんだと思います!

    • 0
    • 30
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 13:52:47

    >>20私の病院は一度診察を受けて、処置の説明と注意を聞いて承諾証にサインする決まりのようです。オペ日も曜日で決まっていたので。
    小さなものなら、外来でサクッと処置できるのかもしれませんね!

    • 0
    • 31
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 13:55:00

    >>231センチちょっとあります。しかも盛り上がってて憎い

    >>21美容外科価格だと10万だったので、保険適用してくれるクリニックにしました。
    1万でお釣りがくるそうなので、今月カラー我慢してホクロとりますw

    • 0
    • 32
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 13:57:02

    >>24うっすら残っているんですね。
    紫外線対策しっかりします!

    痛みについてもアドバイスありがとうございます。ちょっと落ち着いてきました!
    ずっとコンプレックスだったので、早くスッキリさせたい!

    • 0
    • 33
    • カピバラ
    • iFaKSxKPSa
    • 18/05/07 18:33:09

    娘のほくろが盛り上がってきて、心配だから検査したいけど、そのまま取ってもらった方がいいのかな?

    • 0
    • 34
    • インコ
    • LpLtpV12sd
    • 18/05/07 18:40:56

    私も鼻の上に盛り上がった黒子あり取りたいと思っているので参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )

    • 3
    • 35
    • ハムスター
    • 6I7P/r3/IA
    • 18/05/07 18:42:21

    私も唇の下のエロ黒子と泣き黒子取りたい
    これがあるせいでエロそうと言われてきた

    • 4
    • 36
    • イルカ
    • Kv9Oxij5vn
    • 18/05/07 18:44:19

    主さんは金運今まで良かったですか?

    ホクロ占いでは良いホクロだし取るのもったいない

    • 0
    • 37
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 18:50:56

    >>33私もそこが気になって、とったホクロを検査に出してくれる病院を選びました。
    医師はパッと見ただけで、大丈夫なやつだけど一応病理検査出すね~って言ってました。
    滲んで輪郭がわからないようなものでなければ、大抵は大丈夫のようです!

    • 0
    • 38
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 18:52:11

    >>35私も口角の下、目尻の下、左右どちらにもホクロあります‥眉上のに比べてちっさいから気にしたことなかったです
    ドエロボクロなんですね

    • 0
    • 39
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 18:56:13

    >>36決して裕福ではありませんが、なんだかんだ、いい具合になんとかなってきた感じです。
    良い場所なんですね。色々調べてたら、しかも生きボクロのようです。
    生まれた干支やら六星占術やら、様々な占いではお金に困らない最強運勢って出るんですが、その割にはそうでもないですw

    • 2
    • 40
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 18:59:09

    >>34私もずっと、色んな方のレポトピ見てきてました~
    末っ子も入園してやっっと一人になったので、ずっとやりたかったことを順番にやって、やり尽くしたら働きますw

    再来週とったらまた経過のせるので、良かったら覗いてください~

    • 1
    • 41
    • モルモット
    • 7+QCQ98tx+
    • 18/05/07 19:00:09

    今のホクロの写真みたい。

    • 1
    • 42
    • なまはげ
    • 9U80cZNOn0
    • 18/05/07 19:05:03

    >>31
    皮膚科で何て言いました?
    ただホクロとりたいて言えば保険適用?

    • 1
    • 43
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 19:10:38

    >>41グロいですよ(; ;)
    お食事中の方もいるかもしれないので、落ち着いたら載せてみます

    • 1
    • 44
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 19:14:51

    >>42おそらく、盛り上がっていてある程度大きければ、腫瘍の疑いもあるので保険適用です。
    美容目的だと保険は効かないので、整形などを扱う美容外科だと自費になることが多いと思います。
    形成外科や皮膚科なら、洗顔のときに引っかかるとか、日常生活に支障があるように言えば保険でやってくれると思います。

    ちなみに、住んでいる地球、ホクロ除去、保険適用でぐぐりましたw
    私の所は予約の際に盛り上がりがあることを伝えたら、保険証持ってきて~って言われました。初診から適用してもらえました!

    • 1
    • 45
    • ヒョウ
    • fxnLEv0KPU
    • 18/05/07 19:28:09

    息子も目の下にあったほくろを
    とりましたよ~

    • 0
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 3EaYXetZCa
    • 18/05/07 19:29:00

    わたしも左耳の下、顎の横?に大きいホクロあって子供の頃から大きかったけど気づいたら年々大きくなってる…耳たぶさわるクセあるからかなぁ
    顔面じゃないしあんまり気にしてなかったんだけど今1センチないぐらいまで成長してる
    診てもらった方がいいのかな

    • 0
    • 47
    • オカピ
    • IgAN362JOU
    • 18/05/07 19:33:31

    >>44
    皆んな地球には住んでるだろうね。笑
    私も美容皮膚科で最近取りました!6、7ミリはあったよー!

    • 3
    • 48
    • カピバラ
    • iFaKSxKPSa
    • 18/05/07 20:26:22

    >>37
    ありがとうございます!
    いつもかかる総合病院に行くつもりです。

    滲んではないけど、年々大きくなり心配で。。

    わたしは足の裏にあるほくろが、大人になり大きくなってきました。足裏は大きくなりにくい、と聞いてたからこっちも気になる。。

    • 1
    • 18/05/07 21:37:17

    >>20粉瘤は袋を取らない限りまた袋の中に溜まっていくから切開して袋と周りの肉?も多少切るって説明だったよ。手術は30分くらいで終わって帰宅出来たよ。

    • 0
    • 50
    • カピバラ
    • zYLzqa/3m5
    • 18/05/07 22:39:48

    ホクロ撮ってみたけど自分で見てもキモくて載せちゃダメなやつなんじゃないかと迷ってます

    >>45目の下!いいな~早く取りたくなってきた

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ