ゾウ
旦那の転勤で引っ越すことになってます。
子どもは今は年長ですが、小学校の学区も良さそうなところを選んで新居も決め引越し日も決めたところです。
先日何気なく小学校を検索していたら、掲示板の書き込みでそちらの小学校を見つけ、先生が逮捕されていたとの書き込みを見つけてしまいました。割と最近、5年以内です。
その先生がいなくなってからの様子は全くわかりませんが不安でいっぱいです。
今更、新居引越しをキャンセルして違う学区の住宅を探すのも大変だし私立小学校の受験も考えてなかったです。
皆さんならどうされますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 トラ
18/05/06 21:29:08
関係なく引っ越す
返信
No.2 ニワトリ
18/05/06 21:29:45
逮捕されて学校にいないんだから通わせる
返信
No.3 ハムスター
18/05/06 21:31:04
もうその先生いないんだから関係ない。と思う…
返信
No.4 コビトカバ
18/05/06 21:31:16
いないんなら問題ないかと
返信
No.5 カンガルー
18/05/06 21:31:16
あまり神経質過ぎるわ。
居ないのなら尚更。守るばかりの環境を与えようとする事が果たして本当に子にとっていいか考えよう。
返信
No.6 ジャイアントパンダ
18/05/06 21:31:30
公立なら逮捕された時にたまたまその学校だったって話
だからそんな人がこの学校にいたんだという考え方は理屈にあわない
こんな人が採用されるの?と考えるなら理にかなってる
つまりその県に転居するのを避けるということです
返信
No.7 主 ゾウ
18/05/06 21:35:47
その先生はもういないんですが、その掲示板によると、やはり逮捕者が出た、先生だったということで騒然となりその先生の担任だったクラス?だか学年?で学級崩壊になったクラスがあったみたいです。一度学級崩壊が起こった学校は荒れやすいという話も聞くので心配になって。
だいぶ昔になりますが、他にも問題行動起こしてニュースになった先生がいたらしいです。
返信
2件
No.8 シャチ
18/05/06 22:07:20
荒れてもその学年が卒業するまでの数年だと思うし、そういう学校なら春の人事異動で評判の良い先生が赴任してくる場合があるから気にせずお引越ししていいんじゃないかな。
返信
No.9 ゾウ
18/05/07 07:08:52
そこまで神経質になるなら、私立をおすすめします。
返信
No.10 ペンギン
18/05/07 07:13:28
>>7うちの学校にも逮捕された先生いたけどもう忘れてる。
5年もたってないけど。
いやなら私立にいくしかないよ。
逮捕者いなくても、マンモス校で荒れてる話も聞くし、関係ないよ。
返信
No.11 ゾウ
18/05/07 07:18:22
もうその先生はその学校に居ないし学級崩壊したクラスに主さんの子供さんが入るわけじゃないんでしょ?問題ないと思うけど。
私なら別の立場として他の保護者も黙ってるのに後から転入してきた子の保護者が数年前のもう在籍してない先生の事を振り返してギャンギャン言ってくる方が嫌だけど。
返信
No.12 アザラシ
18/05/07 13:40:13
>>7
そんなに気になるなら私立しかないんじゃない?
というか、そんな事いちいち気にしていたら疲れそう。
返信