【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新

  • ニュース全般
    • 6
    • シマウマ
      18/05/05 16:38:01

    >>5
    そんな単純な話じゃないよ。
    少子化ってことは、将来子供をつくれる世代も減ってるって事だから。

    しかも、今、日本では1人の女性が一生の間に生む子ども数の平均値が1.5人を切ってるでしょ。
    単純計算して、1組のカップルにつき2人以上子供をつくっていかないと、人口は維持できない。減っていくだけ。

    数字だけでいうと、西暦3000年過ぎたくらいには最後の日本人がいなくなるっていわれてるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ