水仕事で手荒れする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/28 17:04:10

    皮膚科で薬もらう!

    • 0
    • 18/06/28 17:03:34

    手荒れについてお悩みの方、

    ↓のURLから手荒れに効く良い薬とその理由が書いてあります。

    ぜひ参考になさってください。

    https://ameblo.jp/rino-summer/entry-12303020554.html

    • 0
    • 18/05/04 23:22:22

    手荒れは、皮膚科で塗り薬をもらって、手荒れを治す。家の洗剤という洗剤を変えます。石鹸も。材料は、自然素材のもの。少々高くても変えてください。手荒れがなくなりました。

    食器洗剤、洗濯洗剤、CMしてるものって、汚れは落ちるけど、手荒れしますよ。それを着たりすると皮膚にも良くない。

    • 0
    • 18/05/04 13:29:58

    基本、水仕事はしないのですが...
    ワセリンと馬油を使っています。

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/05/04 12:13:53

    症状が軽いうちに皮膚科を受診するのをお勧めします。ひどくなると治りが遅くなるし、皮膚がボロボロになるよ。

    • 1
    • 9
    • アライグマ
    • 18/05/04 12:10:25

    美巣
    高くて買えないかな笑

    • 0
    • 18/05/04 12:08:36

    化粧水を手に付けた後に、ケラチナミン

    • 0
    • 18/05/04 11:42:36

    一度すごい手荒れになってからゴム手袋を年中してる
    食器洗い 風呂掃除のとき
    一時はシャンプーの時もしてた
    皮膚科受診がいいよ 別のことで漢方飲んでるけど手がスベスベになってた

    • 0
    • 18/05/04 11:38:59

    ダイソーのアロエが入ったハンドクリームがよく効く気がする
    皮膚科でヒルドイドとか貰ってつけてみたけど、私の中での一番はダイソーのやつかな

    • 0
    • 18/05/04 11:38:12

    冬はアカギレあります。

    • 0
    • 18/05/04 11:36:30

    クリームはわからないけどポリエステル手袋(百均にあるやつ)を寝る前にハンドクリームぬって手袋をはめて(湿気が逃げないようにする)寝る
    ひどい荒れだったら何日か続ける

    • 0
    • 18/05/04 11:15:02

    ハンドクリームじゃなくて、皮膚科に行って見てもらって、塗り薬をもらったほうがいいよ。

    • 1
    • 18/05/04 11:11:50

    炊事用ゴム手袋を使ったら?

    冬に水でも、冷たくない。

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • 18/05/04 07:06:25

    ワセリン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ