小学5年生の息子の羞恥心について教えてください。

  • 小学生
  • ジャイアントパンダ
  • 18/05/03 19:09:07

小学5年生の息子がいます。

祖父母の家に親戚が集まった時、息子が外で遊んで泥んこで帰ってきました。

私の兄の配偶者(息子はおばさんと呼んでいます)とその16歳の娘(息子の従姉妹)が対応してくれたのですが、玄関の外で息子の服を脱がせて、水道の水でドロを落として、それから家のシャワーを浴びさせてました。

シャワー後、息子が大人しいので聞くと従姉妹におちんちんを見られたことがショックだったとのこと。
「男の子なんだからおちんちんくらい見せて上げなー。」フォローしましたが元気がありません。まだ小学5年生(10歳)の男の子が16歳の従姉妹に裸を見られるのはショックなものでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/11 18:33:13

    てか16歳の子に見せないように配慮しなよ…

    昨年四年の保健体育で名称や機能の事を習って、少しずつ恥じらいが出てきたように思うよ。
    私がお風呂場でタオル出してたら
    こっち見んといて~!とか言うし。(笑)

    • 1
    • 18/05/11 18:12:58

    うちの子と同い年だけど、うちの子ならショックだと思う。
    その年なら普通じゃないないでしょうか。

    • 1
    • 18/05/09 23:35:13

    私の小学4年生の息子は、人がいる前でも、いきなり自分のズボンを降ろしてしまうことがあります。運動会でみんなが見ている前でも、ズボンを降ろしてしまいましたし、学童では、お迎えにいきますと、ズボンを履かずに、おしっこをしてパンパンになって垂れ下がったおむつ姿で、喜んで遊んで過ごしていることもあります。

    • 1
    • 18/05/09 18:49:07

    うちにも5年の息子いるけどおばあちゃんに見られても何ともないけど低学年までたまに一緒にお風呂入っていた現在15歳の従姉妹にはもう恥ずかしがって見られないようにしているよ。

    • 1
    • 18/05/09 18:44:54

    うちは小2ですが、もう家族以外の前でパンツになる事も嫌がります。

    • 2
    • 18/05/09 00:53:03

    この主ウイメンズパークにも同じこと書いてるよ

    • 1
    • 18/05/08 11:35:11

    小5で平気な方がヤバイわ笑

    • 4
    • 18/05/08 11:33:26

    あなたのフォローの言葉もおかしいよ。
    息子さんが可哀想。
    恥ずかしいのが普通だと思う。

    • 1
    • 18/05/08 11:18:16

    子供によるよ

    • 1
    • 18/05/07 23:00:06

    初めまして、
    このシチュエーションの女性側で
    まさに同じ様な経験がありました。
    中学生位の時に年下の男の子の面倒を
    見ていた事がよくありました。
    結果から言うとおちんちんに興味津々でした。
    バレない様にガン見してましたし、
    おちんちんやセックスやエッチな事ばかり
    考えておりました(笑)


    • 1
    • 18/05/05 07:13:50

    いくつだろうと本人が嫌だと思うならイヤなんだよ。

    おばさんと従兄弟は親切に世話をしてくれただけだから文句は言えないとして、息子には同調してやるなり、大人になったねーって感心してやるなり、深刻じゃなくて良いから何かフォローしてあげようよぉ(´・ω・`)

    • 1
    • 7
    • チーター
    • 18/05/05 07:01:04

    子供に寄るんじゃない?
    小1から知ってる男の子は全く抵抗が無くて、よく家飲みしてる時に誰が居ようと、風呂上がりは素っ裸。
    社会人になった最近も全裸で出て来て…さすがにこっちがビックリ。
    ワサオになってからも何度か彼の全裸は見てる、見られた後でも普通に接してくる。
    そこは中学生の妹も居るけど…構わず男の子は全裸、妹も家族の前なら全裸、最近は半裸くらいかな?

    別の男の子は、4~5年生くらいから父親にさえ絶対下半身は見せてくれない!と、そこのお母さんが言ってた。
    たぶんコッチが普通。

    • 2
    • 6
    • カピバラ
    • 18/05/05 02:55:08

    えーかわいそうに。
    見せてあげなって・・・
    自分が小5で16歳の親戚のお兄ちゃんに見られるって考えてみたら?
    男の子でも気にする子はもっと小さい時から気にするよ?

    • 7
    • 18/05/03 19:27:38

    うちの小3の息子でさえとっくに恥ずかしがって人前では着替えたりしないよ
    家族は別だけど、ばぁちゃんちとかでももうダメなのに可哀想

    • 9
    • 18/05/03 19:24:50

    家族はいいけど親戚は嫌みたいよ。
    うちも叔母さんに見られたくないって言ってたよ。

    • 3
    • 18/05/03 19:16:58

    ぐらい って。。あり得ない。
    恥ずかしいでしょう普通。

    • 9
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/03 19:15:43

    そりゃそうよ

    • 4
    • 18/05/03 19:12:42

    息子が小2のとき、病院で診てもらうことになったとき、絶対女医さん(50歳ぐらい)は嫌だと言ってた。受付で、今日は下半身の診察ですって告げたら、受付の人から「じゃあ、女医は避けます」って言われたよ。そんなものだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ