急上昇
キリン
自分の言うことが全てで、他人の意見を聞き入れようとする気がない。支配的で私が結婚した今でも、自分の思い通りにしようとする。一旦機嫌を損ねると、例え今日の約束であろうと全てキャンセルされる。
感情的で二言目には、目の前で死んでやる!と所構わず叫ぶ。どうしたらいい?一緒に住んでないだけまだましだけどもう疲れた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ハムスター
18/05/03 01:58:33
毒親ですよ。発達障害かもしれません。
水島広子の毒親の正体という本がアマゾンで買えます。
毒親の対処法がたくさん載ってますので、読まれてみたらどうですか。
私は実家の毒親と絶縁して22年目ですが、すごく快適です
返信
1件
No.2 トラ
18/05/03 02:00:06
お母さん
更年期ではない?
返信
1件
No.3 主 キリン
18/05/03 05:30:22
>>1
発達障害、実はもしかしたらそうじゃないかと思うことがありました。絶縁して良くなったんですね。実の親だからどこまで距離置いたらいいのかも分からず、振り回されるばかりでした。その本見てみます!ありがとうございます。
返信
No.4 主 キリン
18/05/03 05:33:19
>>2
母は、私が子供の時からずっと変わらないんです。機嫌が良くなってしばらくいい関係に戻れたと思ったら、何かのきっかけですぐ悪くなる、良く言えばワガママ。
返信
No.5 モルモット
18/05/03 05:56:27
わー毒親だね。主よく耐えたね。もう結婚して家でたんだからもっと距離置いていいんだよ。やっと家でて幸せになれたのに。
うちは結婚してからも干渉すごかったけど、親にペットを飼わせたらそっちばっかりになって解放されたよ。週一以上かけてくる電話が数ヶ月に一回になったよ。合うならペットオススメする
返信
1件
No.6 主 キリン
18/05/03 11:08:39
>>5
ありがとう。ペットいいかもしれない。常に、この人は自分がいないとダメだって思いたいんだと思う。私が家を出たら、今度は同居を始めた祖母にその対象が向いたから。犬をまた飼おうかって言ってたこともあるし勧めてみようかな。
返信