【悲報】キリンビバレッジさん、公式ツイートで「勘違い女子」をディスりまくる

  • なんでも
  • キリン
  • 18/05/01 01:34:03

4月は出会いの季節!ですが、みなさん新生活には慣れましたか!?
みなさんの周りにいそうな #午後ティー女子 を イラストレーターのつぼゆりさん(@tsuboyuri_)に、描いてもらっちゃいました! 確かに、私の周りにもいる…かも!?

https://twitter.com/Kirin_Company/status/989338275449131010
https://pbs.twimg.com/media/DbikVgNVMAAGdLL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbikVgQU8AMTNee.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbikVgNVAAAZNRj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbikVgPVMAEFjjk.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • コビトカバ
    • 18/05/01 11:03:07

    女子に対する愛が感じられないから、面白くないんだと思う

    ババアへのディスリが面白いのは、
    根底には、愛があって、こういうババアいるよねー面白いよねーという、きみまろなりの尊敬の念があるから。

    • 0
    • 18/05/01 11:02:03

    つぼゆりさんが闇を抱えてそうね。
    しかも、この案で通した担当者の仕事力にも失笑…。

    • 1
    • 18/05/01 10:52:18

    キリン、謝罪&投稿削除したね。

    • 0
    • 18/05/01 10:43:46

    なんだか古いネタで面白くないなーと思った。

    • 0
    • 18/05/01 10:37:53

    綾小路きみまろさんのネタみたいな感じなんじゃないの?おばさん達がめっちゃ笑うのは、自分のことじゃないと思ってるからって以前テレビで見た。
    つまり、これで怒ってるのは自覚のある人達なんでしょう。

    • 0
    • 18/05/01 09:38:05

    一番上はさっしーみたい

    • 0
    • 18/05/01 09:33:47

    なんか違う。
    書いたのおばさんかな?

    • 1
    • 30
    • カンガルー
    • 18/05/01 09:30:55

    >>26
    凄くわかる。これと似たようなのはいっぱいあるし、別にこれ系の毒舌イラストが嫌いなわけじゃないんだけど、なんかこれはつまらないよね。
    図星だから怒ってるんでしょ(笑)とか書いてる人多いけど、逆。自分にも自分のまわりにも当てはまる人がほとんどいなくて、描いた人の観察眼に感心する要素がない。

    • 3
    • 18/05/01 09:28:43

    こういうのたまに見るよね、ただ見る分には面白いと思うけど、どうしてこれを商品のPRとして会社の公式ツイッターから世に発表したんだろう…不思議

    • 1
    • 18/05/01 09:27:15

    私の周りにはいないなー。

    • 1
    • 27
    • カンガルー
    • 18/05/01 09:25:39

    仕切りたがる
    ってところ以外はだいたい当てはまってるかも
    3番目

    • 0
    • 26
    • ブルーハワイ
    • 18/05/01 09:23:16

    うーん… 私は割とこういう、人間観察結果まとめました的なあるある系イラストは嫌いじゃない方なんだけど、これはあまり面白いと思わないな。怒るとかそういうんじゃなくて、純粋につまらないから笑えない。

    こういうのって、ユーモアと毒舌と「あるある!(笑)」って共感性が大事だと思うんだけど、まずあるある感がない。ユーモアもなくてただ作者の嫌いな女を悪く描いてるだけって感じがして、ふーん。だから何?としか思えない。

    イラストは可愛いんだけどな。

    • 9
    • 18/05/01 09:22:06

    ひとつも当てはまらなくて笑った

    • 0
    • 18/05/01 09:14:14

    この中だとモデル気取りだったなー。

    • 0
    • 18/05/01 09:12:03

    別に普通のオマケ的な読み物だと思ったよ。
    90年代なんてもっとキツい書き方のものあったんじゃない?ネットないから自然に消えてくだけで。

    • 0
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/05/01 09:03:43

    全部当てはまらなくてもいいならいると思う。
    これ見て怒る人は何かしらあてはまってるって事だよね?

    • 1
    • 18/05/01 08:34:13

    >>20戦略にハマってるねーあなた

    • 0
    • 18/05/01 08:32:16

    どういう意図で公式から出したのか意味がわかんない
    広告なの?どういう思考回路してたらこれ見て「よし、午後ティー買お!」ってなるの?

    • 1
    • 18/05/01 07:15:31

    娘は依存系女子だ(笑)
    みんなみんな、うちうち言ってる

    • 1
    • 18/05/01 07:10:14

    服装の系統がおなじような人が、性格は違うのに批判されてるように感じるからじゃない?

    • 0
    • 18/05/01 07:09:13

    こんな勘違い女いっぱいいるでしょう?図星だから怒るんだろうね。

    • 3
    • 18/05/01 07:06:07

    買う気無くす人もいるんじゃない?
    普通にキラキラしてる人が飲んでます!で良いのにバカみたい

    • 3
    • 18/05/01 07:05:54

    普通に笑えて面白いと思っちゃった。
    ちょっとずつ当てはまる部分あったし。

    • 1
    • 18/05/01 07:03:16

    面白いー!
    私はモデル気取りタイプだったかも。

    • 1
    • 18/05/01 07:02:34

    なんか全部に当てはまる部分がある。大分勘違いしてたな。

    • 1
    • 18/05/01 07:02:16

    これ面白いね。
    勘違い女って自分の勘違い気づいてないよね。
    もっと酷い勘違い女いっぱいいるけど。

    • 1
    • 18/05/01 07:00:39

    図星だからじゃなく人(若い女の子)を小バカにするような広告を作ったから怒ってるんでしょ

    • 2
    • 18/05/01 06:58:56

    これは一番ひどい広告だわ

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/05/01 06:47:28

    空回り女子、昔の自分にちょっと似てる(笑)

    • 3
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/05/01 06:45:04

    これ描いて販売促進になるんだろうか笑

    • 10
    • 7
    • アザラシ
    • 18/05/01 06:40:25

    麒麟です

    • 1
    • 18/05/01 06:39:34

    怒るって事は図星だよね

    • 5
    • 18/05/01 06:31:24

    今日、キリンだー

    • 0
    • 18/05/01 06:29:49

    そんなバカみてーな女いねーよ?
    企業が客になり得る女をネタにして小馬鹿にしやがった

    的な嫌悪感では?

    • 1
    • 18/05/01 06:16:14

    同じく怒りポイントがまったくわからん。
    もし自分が当てはまってたとしてもわからん。
    いちいちケチつける女って本当めんどくさい。

    • 11
    • 18/05/01 06:03:40

    >>1
    なんで怒ってるの?
    怒りポイントがわからない

    • 11
    • 1
    • ペンギン
    • 18/05/01 05:59:20

    ツイッターでもみんな怒ってるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ