病院の送迎を子供たちとその配偶者に頼りきってる義母

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/04/29 15:14:10

介護タクシーや病院の送迎車も調べて教えたのに、全くその気がない。
気を使うし~病院の中までは付き添ってくれないし~帰りも居間まで送ってほしいし~って。
甘えすぎてますよね?義母は足が不自由です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:19:17

    病院の日が決まると連絡網みたいに回してます。私はしてません。
    旦那と義兄の奥さんが主にやってます。義兄、義父は出張が多いので。
    金銭的に余裕はあるはず。義母は公務員で退職金も相当貰ってます。義父はまだ現役で働いてるし、役職付きなのでお給料もかなり多いです。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:22:38

    タクシーや送迎車は頑なに嫌がります。

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:24:01

    週に2回なので旦那も義姉も限界っぽいです。

    • 0
    • 18/04/29 15:24:46

    >>7待ち時間もありますし、9時~3時まで半日潰れます。

    • 0
    • 18/04/29 15:26:00

    >>11申請がおりません。

    • 0
    • 18/04/29 15:26:46

    >>13旦那と義兄が話してますが、トピ文のとおりです。

    • 0
    • 18/04/29 15:27:21

    >>14子供が小さいので難しいです。

    • 0
    • 18/04/29 15:28:10

    心細いのは分かりますが、甘えすぎてワガママなんじゃないかと思って。皆さんこんなものですか?

    • 0
    • 18/04/29 15:29:06

    >>19杖で歩けますが時間がかかります。

    • 0
    • 18/04/29 15:29:34

    >>21あなたもやってるんですか?こんなものですか?

    • 0
    • 18/04/29 15:31:02

    >>24そうですね。厳しいかもしれませんがそれしかないと思います。

    • 0
    • 18/04/29 15:31:45

    >>27はい、全員揃うのは当分先ですがそうしてみます。

    • 0
    • 18/04/29 15:32:42

    >>30住んでる場所が遠いのと、病院が遠いのと、リハビリが長いです。昼食も挟みます。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:08

    >>33施設に行きます。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:33

    >>34やってますか?すごいですね。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:52

    >>35確かに義家は田舎です。

    • 0
    • 18/04/29 15:35:22

    >>36なるべく一人で行くようにしますね。あなたは違うんですか?

    • 0
    • 18/04/29 15:35:57

    >>40無理なら無理と言いますし、実親はこんなに甘えません。

    • 2
    • 18/04/29 15:36:34

    >>42医師に言えば可能ですか?聞いてみます。

    • 0
    • 18/04/29 15:36:54

    >>45負担なんです。

    • 3
    • 18/04/29 15:37:27

    >>48何度も掛け合ってますがおりません。

    • 0
    • 18/04/29 15:38:38

    >>50体を心配してるんですけど。

    • 0
    • 18/04/29 15:39:27

    >>51今日にでも旦那に言ってみます。バスなんてもっと嫌がると思います。

    • 0
    • 18/04/29 15:40:33

    >>54なんだかなぁって感じですよね。

    • 0
    • 18/04/29 15:40:55

    >>57そうしたら施設に行きます。

    • 0
    • 18/04/29 15:41:20

    >>59ありますが家族に甘えてるんです。

    • 0
    • 18/04/29 15:42:03

    >>61すごいですよね。

    • 1
    • 18/04/29 15:42:49

    >>65双子の乳児と2歳の子です。

    • 2
    • 18/04/29 15:45:34

    >>68家族会議の時大げさに言ってみます!参考にさせていただきます。

    • 2
    • 18/04/29 15:50:28

    >>73主ちゃんもたまには送迎してよ~と言ってきましたが、旦那が断ってくれました。

    • 1
    • 18/04/29 15:53:38

    >>76義父も義母に怒ってくれてますが、なんせ忙しい人なので。旦那にも言っておきます。参考にさせていただきます。

    • 0
    • 18/04/29 15:54:14

    >>77本当そうですよね。

    • 0
    • 18/04/29 15:55:40

    >>79心配ありがとうございます。家事育児の負担を減らすため、旦那が色々考えてくれたので大丈夫です。

    • 0
    • 18/04/29 15:56:12

    >>82もちろんです。が、離れて暮らしてる為なかなか会えません。

    • 0
    • 18/04/29 15:59:57

    >>85ああ、すごく腑に落ちました。昔の人だからなんですかね。多分、自分も家族の負担を背負うのが当たり前だったからなのかな。

    • 2
    • 18/04/29 16:01:16

    >>86そうなんです。先程のレスで気づきましたが、義母も家族の負担を背負うのが当たり前だったからなのかなと思いました。

    • 0
    • 18/04/29 16:01:55

    >>87今も海外のどこかに出張なので、帰ってきたら話します!

    • 0
    • 18/04/29 16:02:37

    >>89総合です。いい先生がいるらしく、そこがいいみたいです。あと義家は田舎なので病院はどこも遠いです。

    • 0
    • 18/04/29 16:16:17

    >>97そうですよねぇ。でもなんだかすごく納得出来て、皆さんの意見が色々聞けたのでよかったです。

    • 0
    • 18/04/29 16:16:45

    >>98どれくらい介護してますか?参考までに教えてください。

    • 0
    • 18/04/29 16:18:03

    家はリフォームして完全バリアフリー、トイレも入浴も食事も1人で出来ます。

    • 0
    • 18/04/29 16:41:59

    >>104義母も60代ですよ。家族なんですよと言われても、甘えすぎはどうなんですかね。

    • 1
    • 18/04/29 16:42:41

    >>107たまに出してくれますが、義姉にはいくらか渡してるみたいです。

    • 0
    • 18/04/29 16:43:49

    >>109そうなんです、出来ることはやってもらいたい。最初から頼りきりなのが疑問なんですよね。暇つぶしグッズかぁ、考えてみます。

    • 0
    • 18/04/29 16:44:47

    >>105それは何故ですか?

    • 0
    • 18/04/29 16:46:54

    >>115体がきつそうですが私には、育児参加出来なくてごめん、と言ってます。義母には1人で行くよう言ってるみたいです。しかしそうすると義姉にしわ寄せが行くので。

    • 0
    • 18/04/29 16:47:25

    >>117あ、かぎ編み好きです。勧めてみます。

    • 0
    • 18/04/29 16:48:05

    >>118妄想批判?はやめてください。実親も健康なわけじゃないので。

    • 0
    • 18/04/29 16:53:34

    >>122それもありそうですね。田舎なので出かけられないのも不満なのかも。

    • 0
    • 18/04/29 16:54:12

    >>123日曜なのに大変ですね。ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ