カテゴリ
急上昇
<夫がパワポでプレゼン>3人目が欲しい
18/04/28 14:42:31
主さん、私もそんな感じだった。 子供相手に大人気ない態度取る感じ。 頭の片隅でわかっているのにコントロール出来なくて、、可哀想だよね、子供。 実はもう娘は大学生なのですが、今だにカッとなると責めてしまい娘は涙浮かべだんまりみたいな事が年に一、二回あります。 かといっても普段は冗談言いあったり、友達みたいに話してるのですが、、娘は私の事を多分きれたら面倒くさいババアだと思ってるんだろうなと自覚してます。 ただ、信じられないかもしれないけどこんな母なのに娘は私の事を陰で感謝してる、将来恩返ししたいから勉強頑張って難関大学に入りたいと友達に話していたのを又聞きしました。 こんな未熟な母親をそんな風に思ってくれた娘に私こそ感謝しかなくて。。 自分語りすみません。 でも世の中完璧なお母さんはいないと思うので、、 意地悪な事やヒステリーで責めてしまったとしてもそれ以外の多くの時間子供に愛してる、大事、宝物だよと伝えて行動すれば、多分子供はわかってくれるかと思います。 そしてなるべくカッとなったら深呼吸して10秒カウント、違う部屋へ行くなど頑張ってコントロール出来るようお互い頑張りましょう。
18/04/28 17:38:02
>>373 そうなんですかね、私がそんな事望んではいけないと思うのですが、そうなら嬉しいなと思ってしまいます。 普段は存分に愛情を注ぎたいです。 でも他の方から、私がそういうモードになった後 抱き締めるのは典型的なDVだ、普段の姿勢が甘やかしているとナメられてそうなる、などの意見も頂きそれはそれで納得しており、どうしたら良いものかまだ少し考え中です。 甘やかすのと愛情は別物という事は理解していますが、普段から厳しい母親になることに躊躇があります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 15:44:11
556540
2
25/12/25 15:39:16
241704
3
25/12/25 14:57:42
2721
4
25/12/25 15:40:30
120
5
25/12/25 14:58:11
7603
25/12/25 15:46:04
25/12/25 15:32:03
25/12/25 15:45:58
6
25/12/25 15:23:13
25/12/25 15:30:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.373 オカピ
18/04/28 14:42:31
主さん、私もそんな感じだった。
子供相手に大人気ない態度取る感じ。
頭の片隅でわかっているのにコントロール出来なくて、、可哀想だよね、子供。
実はもう娘は大学生なのですが、今だにカッとなると責めてしまい娘は涙浮かべだんまりみたいな事が年に一、二回あります。
かといっても普段は冗談言いあったり、友達みたいに話してるのですが、、娘は私の事を多分きれたら面倒くさいババアだと思ってるんだろうなと自覚してます。
ただ、信じられないかもしれないけどこんな母なのに娘は私の事を陰で感謝してる、将来恩返ししたいから勉強頑張って難関大学に入りたいと友達に話していたのを又聞きしました。
こんな未熟な母親をそんな風に思ってくれた娘に私こそ感謝しかなくて。。
自分語りすみません。
でも世の中完璧なお母さんはいないと思うので、、
意地悪な事やヒステリーで責めてしまったとしてもそれ以外の多くの時間子供に愛してる、大事、宝物だよと伝えて行動すれば、多分子供はわかってくれるかと思います。
そしてなるべくカッとなったら深呼吸して10秒カウント、違う部屋へ行くなど頑張ってコントロール出来るようお互い頑張りましょう。
No.378 主 ジャイアントパンダ
18/04/28 17:38:02
>>373
そうなんですかね、私がそんな事望んではいけないと思うのですが、そうなら嬉しいなと思ってしまいます。
普段は存分に愛情を注ぎたいです。
でも他の方から、私がそういうモードになった後 抱き締めるのは典型的なDVだ、普段の姿勢が甘やかしているとナメられてそうなる、などの意見も頂きそれはそれで納得しており、どうしたら良いものかまだ少し考え中です。
甘やかすのと愛情は別物という事は理解していますが、普段から厳しい母親になることに躊躇があります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません