職場でのこの状況、あなたなら?

  • なんでも
    • 59
    • コアラ
      18/04/26 19:36:38

    入社してどのくらいですか?2人は先輩ですか?

    私の職場も女3人で、私は入社半年で、他の2人は7、8年目。
    最初はかなり気を遣い、共通点を見つけて自分から話かけました。
    仕事の質問をしたりもしました。でもどんどん話かけたりはしません。
    2人の会話が続かないと、私に話かけてくるので、そういう時は
    なるべく楽しい話をするようにしました。
    あまり相手に気を遣わせないように、自然な感じを装っています。
    全く話さないわけではなく、少しお喋りして、あとはスマホで
    過ごす日もよくあります。
    次第に、自分から話かける時と、話かけられる時の回数は同じ
    くらいになっていました。数えてはいないけど(笑)
    疲れますが、なるべく自然体で。たまには理由を作り、車や外で
    ゆったり食べたらいいですよ。
    たまにお菓子を買って行き、食べながら お菓子の話題で盛り上がる
    ようにもなりましたよ。気疲れは今もありますが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ