もう誰か助けてほしい。

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/25 08:46:51

育児と自分の状況に限界で辛いです。
ストレスもすごく、もう絶えられない。
子供に手をあげてしまわないように、ストレスを抑えるために過食になってしまいます。ストレスを感じたらお腹すいてなくても手当たり次第になにかつめこんで抑えこみます。

上の子を出産してから、一度も子供と離れて自分の時間をつくったことがありません。
少しでいいから何も考えずにぼーっとする時間が欲しい。
子供達も朝からケンカしたりくずったりご飯やおちゃこぼしたり、全然準備してくれないし、断乳もうまくいかない。
学校の書類も家事もいっぱいいっぱい、トイレもいきたい時にいけない、気がくるいそう。

主人に言ってもわかってるのかわかってないのか無視です。
子育ての悩みや家のこと話したいこといっぱいあるのに、

辛くて泣いてたけど、涙もでない。だんだん感情もなくなってきて能面みたい。

子供たちの為に笑顔のお母さんでいられないよ。
頼る人も相談する人もいない。ずっと一人で耐えてきたけど、もう限界。

たくさん、言いたいことはあるけど、ここに書ききれないし、ゆっくりママスタする暇もない。
しないといけないことなくさんあるのにおわらない。

いっぱい言いたいこと、愚痴もあるけど吐き出す暇もないよ。本当に誰か助けてほしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 08:56:04

    >>7
    これ以上手抜きできません。
    学校の書類も提出期限すぎてたり。
    夕飯もきちんとしたものが作れてない状況です。

    • 0
    • 18/04/25 08:55:54

    能面わかるよ、当時の私もそうだった。元々毒母に育てられたからメンタル強くなかったんだけど、子育てのことで悪化して鬱、社会不安障害とかに、脅迫障害など拗らせて結構今苦労してるから、使えるサービスや医療は使わないと今後がしんどいよ。旦那も義母も何にも分かってくれない。自分を助けられるのは自分しかいない。因みにうちの子発達障害グレーだったから尚更しんどかったみたい。

    • 8
    • 18/04/25 08:55:26

    >>11
    そんなことはないよ。楽しいし、孤独では無いよ。

    • 1
    • 18/04/25 08:54:40

    家にこもってるから余計に辛くない?
    美味しいパンとかお弁当買って公園にでも行ったら?
    汚れてもいい格好で、子供達も自由の遊ばせる。そしたら夜も早く寝るよ。

    • 4
    • 18/04/25 08:54:14

    一時保育に預けたり息抜きできたらいいんだけどそれは無理なの?

    • 2
    • 18/04/25 08:54:10

    >>3
    過食にはお金は使いません。
    残り物のごはんとかです。

    • 1
    • 18/04/25 08:54:08

    子育てってそんなもんだよ。みんな同じ。
    子供なんか不快しかない。あとは世話をいかに楽しめるかじゃない?
    会話もイラつくし、どこでかけても嫌な気分にさせられる。
    はやいとこ働いて保育園生活にした方がいいよ。
    昔みたいに親戚や近所で和気あいあい子育ての時代ではなくなって、専業は人との関わりもなく孤独な子育てになっているから病むよ。

    • 8
    • 18/04/25 08:53:55

    お子さんたち何歳なの?

    • 1
    • 9
    • ペンギン
    • 18/04/25 08:52:36

    下の子、近くの保育園の一時保育に預けられない?
    調べる暇も無いかな?

    • 3
    • 18/04/25 08:51:54

    変な意味じゃなくて、その気持ちが長引くようなら病院行った方がいいかも。

    • 3
    • 18/04/25 08:50:53

    頑張りすぎじゃない?色々手抜きでいいんだよ

    • 5
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/25 08:50:48

    一時間でも預けたら?
    今ここから 逃げても解決にはならないよ
    病院へ行って 治療した方が良いよ

    • 5
    • 5
    • カピバラ
    • 18/04/25 08:49:24

    気が狂いそうな感覚わかる。食べ物に関しても私も詰め込んだ。
    主シンドイよね。。

    • 8
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/25 08:49:20

    頑張りすぎだよ。大丈夫?

    • 5
    • 18/04/25 08:48:44

    短時間でも預けたら?過食に使うお金があるならできるでしょ?
    確かファミサポとか1時間千円もしないし。

    • 10
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/25 08:48:26

    病院へ行きましょう

    • 5
    • 18/04/25 08:47:51

    大丈夫?

    • 4
1件~17件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ