生後2週間の赤ちゃん寝返りで死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 22:43:23

    本来なら自分を責めて泣き疲れておかしくなるところを、
    ネットに公開してる時点で頭おかしい。
    司法解剖されるだろうから親が捕まるのは時間の問題。

    • 34
    • 673
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/25 21:41:52

    赤ちゃんが寝返りしたのではなく、母親が上に被さってしまって窒息死なら話はわかるんだけどね。
    ただ我が子をなくしてネットに上げることは全く理解不能。

    • 33
    • 18/04/25 21:35:47

    ちょっと頭が弱そうな…

    • 9
    • 671

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 21:19:35

    >>586
    私にも似ててビックリした。
    ソファーボロボロじゃないし、Twitterしてないけど。

    • 2
    • 18/04/25 21:18:58

    困った時には相談してねって亡くなったばかりで人の相談にのれるって凄いね…この人に相談して何を学べるのか分からない…

    • 28
    • 18/04/25 21:12:27

    100パーセント親の責任。
    そしてツイッターやりすぎ。
    悲劇のヒロインお疲れ様笑

    • 28
    • 18/04/25 21:08:42

    >>659もしこれなら担当の保険屋さん頑張ってほしい。

    • 9
    • 18/04/25 20:54:58

    2週間で寝がえりするわけないし

    昨日は夜冷えたから、自分が寒くて布団かぶった、赤ちゃん忘れて布団かぶったとかなんじゃない?

    • 23
    • 18/04/25 20:51:20

    >>663ごめんねだから何?

    • 8
    • 18/04/25 20:50:18

    絶対事件でしょ…

    • 9
    • 18/04/25 20:48:06

    子供小1になったけど、いまだに熟睡出来ないよ(>_<)トイレで起きたりすると一緒に起きちゃう
    結婚前は朝まで寝れたのに

    • 5
    • 18/04/25 20:46:00

    猫??と思ったら、赤ちゃんなんだね、びっくり。
    お母さん障害あるのか?

    • 12
    • 18/04/25 20:42:39

    >>656 私も神経芽腫で子どもを亡くしました。もうすぐ一年です。余命を告げられてたから まだ、心構えもできましたし冷静ではいられました。それでも今でも辛いし前になんか進めない。けど もしこれが突然 何の予告もなしに朝亡くなってたら…。発狂して憔悴しきっていると思います。誰の言葉も耳に入らないし次の子なんて考えられない。本当にこの母親には嫌悪感と違和感しかないです。見舞に滅多にこない母親がいたけど、その子どもが亡くなったときもこんな感じでした。悲しいパフォーマンスだけする、悲劇のヒロイン。

    • 23
    • 18/04/25 20:39:52

    生後2週間ならまだ3時間おきの授乳だし、そもそも5時間近くも新生児を放置して熟睡出来る母親いるの?

    • 44
    • 18/04/25 20:38:11

    お試し期間?はぁ?あと、司法解剖の期間にそんな冷静でいれますか?我が子を亡くして、ツイッターするわ、前向き投稿できる親なんかいないよ。ねぇ!冷たくなった我が子が起きるのを願わない?夢だと何度も顔をつねらない?納骨なんかできなくない?

    保険会社さんが話していた。
    「お子さんの死亡保険を親御さんは早々請求されない。下手したら請求しないで、こちらがご挨拶を兼ねてお離しにうかがうんです。すぐに請求されたり、お子さんの死亡保険で直ぐにお家や車を変われるような場合、一応警察に連絡するんです。悲しいですが、我が子の死を待ちわびる方もいるんですよね…。ありえないですよね…。でも、分かるんですよ。」

    • 24
    • 18/04/25 20:38:09

    寝返りはないんじゃ…

    • 6
    • 18/04/25 20:36:45

    この女が捕まりますように。

    • 33
    • 18/04/25 20:27:06

    >>646
    本当に違和感しかないです。私は我が子を白血病で亡くしました。1年経ちますが、こんな感情はいまだにないです。
    我が子を亡くした経験者から見たら、この夫婦には違和感があるはずです。前に進むなんて、分かってはいても無理です。

    • 20
    • 18/04/25 20:17:29

    >>652
    分かるー。
    少し動いただけで起きるよね。
    母親ってそうなるようになってるらしいし。

    • 14
    • 18/04/25 20:14:44

    これって事件性ないから全国ニュースにならないの?

    • 3
    • 18/04/25 20:09:49

    にゃーちゃんが途中ちゃーちゃんに変わるけど一体どっちなの。
    大事な亡くした子の呼び名間違えるか?何もかも軽いわ。

    • 10
    • 18/04/25 20:07:21

    そんな起きないもん?夜中気になって目がさめるよね。まだ起きないの?って。鼻に手をやっていきしてるか確認したりさ。なにがにゃーちゃんだ。

    • 17
    • 18/04/25 19:24:07

    >>451 練習すらバッドエンドだけど。本番も上手くいかないのでもう産まないで下さい。

    • 7
    • 18/04/25 19:13:48

    寝返りと言うより横向きはあったよ。
    なんかものを背中側に置いていたんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/25 19:10:01

    また赤ちゃんが戻って来るって言ってるけど、この子はたった2週間で苦しい思いをして亡くなってるのに生まれた意味は?って思ってしまう。親の練習期間ってなんだよ!この子は1人!命を軽く思ってるから次すぐに妊娠してお花畑で浮かれてはあの子が戻ってきたーって報告するんだろうね。次産まれてくる子は別の人格なのに一生あの子の生まれ変わりだの言われて育つんだろうなぁ

    • 18
    • 18/04/25 19:00:42

    寝返り?怪しすぎる。

    • 4
    • 18/04/25 18:58:28

    >>646
    間違いない

    • 0
    • 18/04/25 18:54:07

    赤ちゃん死んだ~→他のママさんの参考にTwitterに書かなきゃ!って感情が理解できない…自分の子供が亡くなったら冷静で居られないわ。

    • 32
    • 18/04/25 18:34:14

    こんな人が自分より年上だなんて…生きてるから自然と歳食っただけで頭の中は空っぽ

    • 18
    • 18/04/25 18:32:37

    >>639
    それは自ら招いただけで体のトラブルとかではないからね

    • 1
    • 18/04/25 18:30:40

    家庭での子供の事故死、突然死の統計が産婦人科に貼ってあって、けっこう多いんだなと思ったことある。
    保育園とかならニュースになるけど、家庭内の事故はニュースにはならないからね。

    • 0
    • 18/04/25 18:27:11

    生後二週間じゃ、1人では寝返りできないよね。

    • 25
    • 18/04/25 18:25:39

    赤ちゃんって試せるんだね。
    すごいー
    いらなかったら、寝返りさせたらいいのかぁ。
    リセットしてやりなおし~

    理解不能。

    • 23
    • 18/04/25 18:24:28

    >>607そう。10年くらい前でも添い寝中の事故について言われていたけど、まだメジャーな知識じゃないのかな…母子手帳とか産後入院中にレクチャーしたらいいのに。

    • 1
    • 18/04/25 18:04:41

    >>631産んでからとんでもないトラブル起こしてますけど。

    • 0
    • 18/04/25 18:02:16

    うちの子も2週間くらいの時横向いて止まってたり大泣きすると本当にあと一歩のところまでいってたけど、2週間で静かに寝返りはありえない

    • 0
    • 18/04/25 17:35:45

    >>636
    うん2ヶ月で寝返りはありえない。
    添い乳で横に向けたまま母親爆睡で子供から離れた時にうつ伏せになっちゃった気がする。

    • 6
    • 18/04/25 17:30:09

    >>610
    それはないと思う。
    2週間の赤ちゃんが動けるほど寝返りとかありえないよ。
    うちも、寝ながら足バタバタして半回転してるときはあったけど生後何ヵ月もたってないのに動かないような。
    あとは、夜から朝方まで爆睡ってそれもありえないんだけど。

    • 9
    • 18/04/25 17:30:03

    家族全員しね

    • 4
    • 634
    • うちは小中高だよ
    • 18/04/25 17:25:17

    子供三人育ててるけど、3人とも首が座っても寝返りまで数ヶ月たってからだった記憶しかないなー。
    添い乳も経験あるけど、新生児にした記憶は一度もないや。

    • 7
    • 18/04/25 16:51:33

    >>630
    画像をつい遡ってしまった…
    母乳も飲ませてるのに1缶空けるのに1ヶ月かからないんだなぁとか色々思うところがあった。ねちこくて細かい性格なんだ許して…

    • 3
    • 18/04/25 16:48:53

    なんなのコイツ。悲劇のヒロインに浸り過ぎじゃない?気持ち悪いぐらいバカだね。「鍵かけたいけど誰かの役にたてるのなら」って、お前なんか誰も参考にしねーよ

    • 32
    • 18/04/25 16:45:24

    >>628でもこういう女ほど簡単に妊娠してめちゃくちゃな生活しててもなんのトラブルもなく産むよね。
    こういうの見ると欲しくて授からない不妊の人の怒りはわかる。普通に授かった私でも腹立つから。

    • 22
    • 18/04/25 16:44:53

    >>627
    随分細かくみてるんだね笑

    • 0
    • 18/04/25 16:41:09

    こんなのSNSに上げて同情してもらいたいのかな?
    てかここまでたくさんあげると逆効果だよね。
    ただの馬鹿な親なのかなってかんじ。

    • 6
    • 18/04/25 16:38:34

    >>622
    どちらも授かりませんように!!
    恐ろしすぎる。

    • 11
    • 18/04/25 16:34:49

    ミルク缶貯金、えらく古い缶に貯金してるのね。古いミルク飲ませてたの?私の記憶だと今二歳半の娘が一歳になる前にこの女の画像の形から今の蓋が半分に折れて開く丸い切り口に変わったと思うけど。

    • 6
    • 18/04/25 16:31:59

    >>80
    ねっ色々作ってたみたいだし
    ってか、寝返り防止のクッションみたいなの作ったなら それ使ってたらこんな事にならなかったのにね

    • 0
    • 18/04/25 16:29:51

    生まれたばかりの赤ちゃんが亡くなって悲しいのは分かるけど、ツイッターでツイートしまくのはちょっとなぁ…今の時代だからしょうがないのかな?なんか嫌だなぁこういうの。親が拡散希望とかさ。結局叩かれたりして傷ついたりするのにさ。

    • 11
1件~50件 (全 766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ