団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/02 14:10:15

    >>904
    これも。名古屋の市営住宅だって。

    • 0
    • 18/05/02 14:10:27

    >>914
    いかにも都営住宅
    光が丘なんてみんなこんな感じ

    • 0
    • 18/05/02 14:12:03

    >>926
    何言ってるの?笑
    名古屋の市営みなと荘だって。
    家賃は29000円~みたいよ。

    • 2
    • 18/05/02 14:12:31

    写真やっぱりどれも市営住宅とすぐわかるのばかり
    絶対に住みたくないわ

    • 1
    • 18/05/02 14:12:40

    そうなの?先に述べたように結婚当初に住んでいた
    マンションの外観がこれと似ていたのと、団地は灰色の建物で棟ごとに番号がふられてて、洗濯物がはためいてるイメージだからかな?
    自身がマンションに住んだのは後にも先にも一回だけだからわかってなかった部分はあるかも。

    • 1
    • 18/05/02 14:15:00

    私から見たら、どれも民間マンションには見えないんだけど 笑
    そんなにマンションに間違えてほしいなら、団地に住まなければいいのに

    • 1
    • 18/05/02 14:15:50

    >>925
    凄い綺麗、もはやマンションだ。

    • 2
    • 18/05/02 14:16:04

    >>930
    必死すぎて引くwww
    ヘリポート付きでも
    直ぐに見て公営住宅と分かる!
    だってw
    草生やしちゃうわ

    • 1
    • 18/05/02 14:17:47

    >>934
    必死なのはあなたでしょ
    そんなにマンションに間違われてほしいなら、団地に住まなければいいじゃないの
    惨めだね

    • 0
    • 18/05/02 14:20:43

    万が一、マンションだと思われても、名前で県営とわかるでしょ
    「なーに、県営なの?」って、余計恥ずかしいよ

    • 1
    • 18/05/02 14:21:12

    正直戸建て育ちで戸建て住まいだから、
    よほど綺麗なマンション以外は、団地かマンションか
    なんて気にしないで生きているな。
    気にする人達は気に入ってない住まいにいるひとなのかな?

    • 2
    • 18/05/02 14:21:35

    >>927
    ググったら4LDK73平米だって。

    • 2
    • 18/05/02 14:23:03

    マンションに見える、マンションに見えるって
    ならマンションに住めばいいのに
    汚かろうと綺麗だろうと団地は団地
    周囲の人は、みんな知ってるでしょ

    • 1
    • 18/05/02 14:25:08

    >>937
    自分の住まい云々じゃなくて、学区にあるのがいやだから、団地か否かを見極めてるんでしょ

    • 0
    • 18/05/02 14:28:19

    >>937
    団地と一緒にされたくないマンション住まいの
    必死な人だよ(笑)
    それほど差別化を望むなら
    もっといいマンションに住めば解決するじゃんね(笑)
    せめてもの抵抗で団地を叩くしか脳がないのよ(笑)

    • 3
    • 18/05/02 14:28:31

    部落にある県営ってすごく豪華だよ
    「すぐ差別した」とうるさいから、それを黙らせる為
    4LDK5LDK当たり前

    • 2
    • 18/05/02 14:30:16

    >>941
    学区にあるといやだからでしょ
    私も家を買う時に、団地は調べたよ

    • 4
    • 18/05/02 14:30:42

    >>938
    狭いマンションの人達はムキーって物件だねw

    • 2
    • 18/05/02 14:32:32

    >>942
    部落?田舎なんだね。

    • 1
    • 18/05/02 14:33:33

    >>943
    都内にしても、地方都内も、
    学区内に都営、市営、県営がないなんて
    ないんじゃない?

    学区内に団地がない場所を
    あげた方が早いくらい。

    • 1
    • 18/05/02 14:34:06

    >>945
    光が丘もそうだよ

    • 0
    • 18/05/02 14:36:20

    >>947
    あ、底辺主が登場w

    • 1
    • 18/05/02 14:38:15

    >>944
    それは無いと思うよ
    私なら団地は絶対いやだもん

    • 0
    • 18/05/02 14:38:37

    主も、自分の住む環境と住まいに
    不満があるからトピ立てずにいられない
    底辺仲間か。

    • 1
    • 18/05/02 14:39:00

    >>945
    部落は都区内にもあるやん。

    • 1
    • 18/05/02 14:39:39

    >>948
    早く、都営住宅やURに住むような生活から抜け出しなさい
    向上心ないの?

    • 0
    • 18/05/02 14:41:29

    URって、結局家を買えなかった老人が住むところってイメージ

    • 2
    • 18/05/02 14:42:29

    団地建設地は部落が多いよね
    元々、部落民じゃない人も、住むと知らず知らずに部落民に

    • 2
    • 18/05/02 14:43:05

    >>949
    正直私は建物だけに重点を置くなら
    羨ましいと思った。安くて広いから。

    幸い戸建て持ち家だから
    この先も縁がないけど。

    • 1
    • 18/05/02 14:43:10

    >>952
    都内のURは家賃が高くてびっくりした。
    マンション買ったわ。

    • 2
    • 18/05/02 14:44:35

    >>948
    戸建てだよ 笑
    これ以上は何を買えばいいの?

    • 0
    • 18/05/02 14:44:38

    >>954
    部落ってそんなに気になりますか?テレビのアニメで部落差別をしてるの見て、昔の人ってそんなに気にするんだと思ってたら若い人も気にするんですね。ビックリ

    • 0
    • 18/05/02 14:45:08

    会社の人も妙に安いと思ったら、同和地区(部落)
    住まないでよかったと言ってた
    1度でも住む永遠に残るからね

    • 0
    • 18/05/02 14:46:04

    >>956
    分かる。都内だとUR20万くらい平気でするから、富裕層だよ住んでるの

    • 2
    • 18/05/02 14:46:42

    >>953
    近所のURをググってみたんだけど、2ldkで家賃10万超えてるやん。老人にはキツくない!?
    市営や県営って家賃どれくらいなの!?

    • 0
    • 18/05/02 14:47:50

    >>927
    一瞬、群馬県庁かと思ったわ

    • 1
    • 18/05/02 14:48:12

    >>960
    転勤族がURに住んでるよね。
    立地もいいし、建物もしっかりしてる。

    • 1
    • 18/05/02 14:49:26

    部落差別は今でも根強いよ
    団地住民同様、就職もなんだかんだ理由をつけて断られる
    もちろん、大問題になるから内密でね
    だけど雇い主は、必ず実家の住所を確認する

    • 0
    • 18/05/02 14:50:25

    >>960
    そうなの、だから団地って馬鹿にするのが
    わからかったの。
    都営はそんなに安くないのよね。
    だから団地底辺っと騒いでる人は
    地方の人なのかと思ったわ。

    • 0
    • 18/05/02 14:50:44

    >>958
    じゃあ試しに部落民と結婚してみれば?
    現代社会でも辛いと思うよ?

    • 0
    • 18/05/02 14:52:19

    >>965
    地方民ばかりなんだよ。

    • 0
    • 18/05/02 14:52:31

    >>961
    だけどURなんて住みたくないわ
    住んでる人以外は都営住宅と同じぐらいの家賃思うもん

    • 2
    • 18/05/02 14:54:45

    >>965
    都営はわからないけど。
    市営や県営住宅に入れる条件って厳しいみたいよ。
    あれはかなり貧乏じゃないと入れないんじゃない?
    20代の新婚の時に近くで新築の市営住宅が建設されたから、申し込もうと思ったら、世帯の手取りで月収20万以下じゃないとダメって書いてあって、諦めた。

    • 0
    • 18/05/02 14:55:24

    主はどの地方の人?

    • 0
    • 18/05/02 14:56:12

    >>961
    でもURって老人いっぱい住んでるよ。

    • 3
    • 18/05/02 14:56:14

    >>960
    都内で20万てどのあたり?
    めっちゃ安い
    家を買う前、練馬の田舎のマンション住みだったけど18万だったよ
    10年以上前の話

    • 1
    • 18/05/02 14:58:52

    >>972
    田舎っていっても
    練馬区も都内じゃん!

    • 1
    • 18/05/02 15:00:13

    団地住み底辺って、それを書いてる主がもっと底辺

    • 4
    • 18/05/02 15:01:29

    >>974
    それは皆わかってるよw

    • 2
    • 18/05/02 15:06:09

    >>974
    団地みたいなマンションに住んでる主は
    出てこないね。
    ちょくちょく覗いてるけどね (笑)

    • 1
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ