1歳半 歯磨き嫌がる

  • 乳児・幼児
  • アザラシ
  • 18/04/24 22:42:28

自分で歯ぶらしを噛み噛みはするけど磨かせてくれない。寝かして腕を足で押さえて無理やりでも磨いてるって聞いたりするけど、、、そうするとほんと大泣きして泣き入りひきつけおこしそうな感じ?になるからこわくてなかなかできない。何かいい方法ありませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/24 22:56:02

    >>1
    大泣きしてるとき、息をはけなくなってるからこわいんです。なりませんでしたか?

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/24 22:56:19

    >>2うちの子がおかしいということでしょうか?

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/24 22:56:39

    >>3電動だといやがりませんか?

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/24 22:57:40

    >>5泣いてるとき、息がはけなくて苦しがるのでこわくてすぐにやめてしまいます。

    • 0
    • 18/04/24 22:58:10

    >>8動画とが見せてもダメなんです。

    • 0
    • 18/04/24 23:02:19

    >>12鼻で息してるとはとても思えないです。

    • 0
    • 18/04/24 23:02:37

    >>11そうなんですね。

    • 0
    • 18/04/24 23:03:53

    >>13選ばせてるんですけど、自分で持ってやりたがってしまいある程度やらせてから仕上げ磨きをやろうとするんですけど横にはなってくれてもいざゴシゴシするとすぐに起き上がってしまいます。

    • 0
    • 18/04/24 23:05:56

    >>17声が出なくなって息を吸っているときに鼻からははけないですよね。
    鼻炎じゃないです。

    • 0
    • 18/04/24 23:07:46

    >>19上の子の歯磨きしてるとこを見せて褒めたり、歯磨き終わったらご褒美のなんかスプレーみたいなやつもやったりしてるんですが、なかなかうまくいきません。無理矢理やるとひきつけそうでこわいです。

    • 0
    • 18/04/24 23:08:39

    >>214000円とかするやつですか?
    最近ネットで見て気になりましたが高すぎて手が出ませんでした。

    • 0
    • 18/04/24 23:10:00

    >>22
    無理矢理やるとひきつけそうでこわくてできないのでなんかうまく出来る方法ないかなとおもっています。

    • 0
    • 18/04/24 23:11:02

    >>23まさにそれを一昨日見つけて買って昨日から使いましたが特に変わらずなんです。歯ブラシ自体は気に入って自分で持ってやったりはしてますが、、、。

    • 0
    • 18/04/24 23:15:46

    >>28実際ゴシゴシなんてしてるわけないでしょ。

    • 0
    • 18/04/24 23:23:36

    >>30洗面台に立たせる!いいかもです、明日さっそくやってみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/24 23:24:32

    >>31一通り泣かせるってのがこわくてできないんです。
    泣き叫んでますか?

    • 0
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/04/25 10:12:48

    みなさん色々ありがとうございます。
    やっぱりいい方法ってないんですね。大泣きして泣き叫んでくれてたらまだやれるんですけどね。痙攣起こした経験があるので、泣き入りひきつけを起こすような感じになってしまうのでこわくなってしまいます。

    • 0
    • 52
    • コビトカバ
    • 18/04/25 11:03:36

    youtubeで歯磨きの動画みてきたけど泣いてる子でもあんな泣き方なら泣きながらでもかまわず磨けるんだけどな。

    • 0
1件~18件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ