リビング内にトイレも風呂もある家なんだけど変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 10:40:11

    ママ友の家だったらひたすらトイレ我慢するわ

    • 2
    • 18/04/25 10:25:57

    >>89
    うち、めちゃくちゃ狭くてこんな感じだよ。
    トイレとキッチンが逆なだけ。。
    これでもリフォームして見た目は綺麗だけど、狭すぎる。。。
    子供がもう少し大きくなったら、トイレとお風呂の所にカーテンでもする予定だけど。。

    広い家に住みたい・・・

    • 0
    • 18/04/25 10:20:22

    1人暮らしなら別にいいんだろうけど、家族で住むのは私は無理。

    • 2
    • 18/04/25 10:13:34

    >>122
    扉開けっ放し?
    だらしなさ過ぎる・・・

    • 1
    • 18/04/25 10:08:30

    私は嫌だな
    家族以外がリビングにいる時に色々気まづいし。

    • 2
    • 18/04/25 09:53:52

    >>122
    扉開けたままするの?
    そんな事までして観たいんだ…

    • 4
    • 128
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 09:52:46

    気にしない

    • 1
    • 18/04/25 09:51:53

    そうそう、うちの実家はトイレに200万かけてリフォームしたよ。
    母になんで?と聞いたらトイレの音が外に聞こえないように防音にしたんだって・・
    トイレごときに~と思ったんだけれどそのトイレが部屋のように大きいから
    そこでゆっくりしてしまうんだよねwww

    • 0
    • 18/04/25 09:50:25

    >>114
    安心して。もう思われてるから

    • 0
    • 18/04/25 09:47:16

    自分が住んでみて良ければいいんじゃないの。
    お友達だったらそのお家見てみたいですね!(^^)!

    • 0
    • 18/04/25 09:40:16

    我が家は洗面所とお風呂は、リビングからドアになってるけど、トイレと階段はリビングから。
    トイレは老後も考えて、車イスになっても入れるように引き戸で広くした。
    階段は、子供が必ずリビングを通るように。

    • 1
    • 18/04/25 09:35:41

    嫌。お邪魔することないならどうでもいいけど。お邪魔してトイレの隣がキッチンとか神経質になりすぎちゃって嫌だ。

    • 1
    • 18/04/25 09:34:21

    お風呂、洗面所(ミニ脱衣所)、トイレ
    扉あるけど、その扉開けたリビングダイニング。
    どうしてもテレビで続き気になるからトイレ行けないってなるときあるじゃん?
    扉とトイレの扉開けたままにするとテレビも時計も観られるから助かる。

    • 0
    • 18/04/25 09:29:28

    10年住んでたアパートがそう言う造りだったからそんなに気にならない。
    今も壁ありドアなしでリビングからなんとなくトイレ、洗面(お風呂)に行けるタイプだけど、一応壁が目隠しになっているから気にならない。

    • 0
    • 18/04/25 09:27:07

    >>119
    あ~本当だね~自分がウンコする時のことしか考えてなかったわ(笑)

    • 0
    • 18/04/25 09:26:01

    >>112お客さん脱衣場を通ってからトイレに行くの?
    絶対やだ。

    • 1
    • 18/04/25 09:23:48

    >>116
    老後なら、寝室の横にトイレが一番使いやすいと思うよ。

    • 1
    • 18/04/25 09:22:20

    賃貸なら我慢するレベルだな。

    • 0
    • 18/04/25 09:21:04

    老後の生活にはよさそう。

    • 1
    • 18/04/25 09:20:28

    遊びに行った人の家がリビングトイレだったら、あちらの人なんだなぁと思って、段々と距離置くわ。
    私は無理。
    リビングトイレ選ぶ感覚が分からないや。

    • 3
    • 114
    • オムライス(´∀`*)ウマー
    • 18/04/25 09:15:04

    >>110
    頭おかしい

    私って思われたら嫌だからコテで来たわ~

    • 0
    • 18/04/25 09:14:03

    子供が小さいうちはいい。
    思春期になったら絶対に嫌がるね

    やっぱりリビングはリビングで分けた方がいい。

    • 2
    • 18/04/25 09:14:03

    トイレのドアはリビング?脱衣室からとかならいいかな!

    • 1
    • 18/04/25 09:12:55

    絶対やだ。落ち着いてトイレできないし臭そう!

    • 2
    • 18/04/25 09:10:14

    どうも!オウム真理教です!

    • 0
    • 18/04/25 09:07:55

    素直に答えるけど変だよ嫌だよ。

    • 3
    • 18/04/25 09:06:23

    >>89食卓と寝床をどこに配置するか難しいね。

    • 0
    • 18/04/25 09:05:04

    私は嫌だけど珍しくはないよね。
    リビング階段多いし、玄関ホールが狭い、廊下がない家も増えたしね。

    • 1
    • 18/04/25 09:04:26

    >>96お前がうざいわ!黙ってみてろよ。

    • 0
    • 18/04/25 09:04:25

    >>99
    私も思った(笑)
    バルコニーが南側だったら日当たりのいい浴室だねぇ

    • 0
    • 18/04/25 09:03:43

    >>98自画自賛?

    • 0
    • 18/04/25 09:03:21

    >>93
    リビングから行くみたいだったよ。
    2つの引き戸を閉める事によってリビングと分けられるけど、
    普段は解放なのかも。

    • 0
    • 18/04/25 09:03:05

    >>98
    えっ何がうまいの…?こわっ…

    • 0
    • 18/04/25 09:02:50

    >>100
    主なら主って表示されるでしょ
    わざわざ携帯変えてまでコメントしないでしょ

    • 0
    • 18/04/25 09:01:28

    >>92
    もしかして主なんじゃね?笑
    だからわざわざ名前変えてまでコメしたり、矛先変えようとしてるんだよ笑

    • 0
    • 18/04/25 09:01:03

    >>93一旦ベランダに出てからとか?(笑)

    • 0
    • 18/04/25 08:59:47

    >>96
    うまい!
    動物動物うるさいからオウムにしとくわ

    • 0
    • 18/04/25 08:58:59

    >>88お前がうざいわ!黙ってみてろよ。

    • 0
    • 96
    • オムライス
    • 18/04/25 08:58:47

    オムライスの中には卵がひとつ!

    • 0
    • 18/04/25 08:58:13

    >>94バカみたい(笑)

    • 0
    • 94
    • オムライス
    • 18/04/25 08:56:51

    >>89
    えー!こんな間取りあるんだ!
    写真ありがとう

    • 0
    • 18/04/25 08:56:44

    >>89
    これはお風呂場に行くのにどこが入り口?

    • 0
    • 92
    • オムライス
    • 18/04/25 08:56:05

    >>88
    は?いちいちコテで来なきゃならないわけ?

    オムライス好きだからオムライスにして何が悪いんじゃい

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 08:52:34

    >>85

    その前にオムライスてw

    • 0
    • 18/04/25 08:52:07

    こういう事かな?

    • 0
    • 18/04/25 08:52:02

    >>85
    動物ニックネームでもコテハンでもない人は黙ってみてなよ

    • 0
    • 18/04/25 08:48:31

    風呂上がったらすぐリビングだなんてラブホみたいだね(笑)

    • 0
    • 18/04/25 08:48:21

    我が家はお風呂と洗面所が2階
    お風呂上りにそれぞれの寝室で着替えられるし
    来客があっても平気
    お洗濯、干すのも2階で済ませられる

    • 0
    • 85
    • オムライス
    • 18/04/25 08:48:15

    >>80
    え、じゃあドアすらもないってこと?
    想像できないから誰か絵を書いてー

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ