パート、居場所がない

  • なんでも
  • キリン
  • 18/04/24 17:41:50

ただでさえ仕事が遅い自覚あるけど、新しいパートさん、若くて仕事が出来て上司に気に入られてる。
今日なんて。その人の手伝いをして下さい、とか言われて。バカにされて。
仕事出来ない自分が悪いけど悔しくて。
辞めさせたいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 00:03:30

    わからない事を、聞かないでそのままにしてる方が成長出来ないのでは?今さら恥ずかしいとか、主のプライドがあるのもわかるけど、この先ずっと中途半端な方が恥ずかしいし自分のためにも会社のためにもならない。たしかに頑張ってるんだけど頑張り所が違うんじゃないかな?でね。苦手な事を進んでしなきゃ、何回もしなきゃいつまでも苦手なままだよ。

    • 0
    • 18/04/24 23:49:24

    >>133好きなものは身になるのよ!ほら資格持っているあたし仕事できるの!得意分野よ!ってそんなちっぽけなモチベーションで満足できる人とはこれ以上話をしてもお互いが宇宙語になっちゃうからもういいわ。
    ゾウさん相手してくれてありがとう。

    • 0
    • 18/04/24 23:46:19

    >>9
    あなたみたいな仕事できますよ。
    おばさんが新人さんを育てず
    仕事出来ないのは新人がとろいとか、
    自分の指導力だって悪いのに迷惑やわ~

    • 0
    • 18/04/24 23:42:09

    >>133私の話(笑)?

    • 0
    • 18/04/24 23:40:42

    >>131好きなことは大抵が身につくよ?
    頭でっかちって多分あなたの事だと思う。
    好きなら極めて、実践に繋がるもの。

    • 1
    • 18/04/24 23:38:23

    >>129それ!やっぱりよくありますよね。

    • 0
    • 18/04/24 23:37:18

    >>128は?身につかない?
    仕事したことある?頭でっかちでも動かなきゃ意味ないの理解できない感じ?

    • 0
    • 18/04/24 23:36:22

    >>1261番は金のためだね。採用に繋がることは大事だからね。
    必要科目を勉強する、受験に受かる、学校へ行くと一緒だよね。
    ただし、卒業できるか、卒業後のことは別話だよ。
    資格持っていても、活かせるように努力しなきゃ意味ないし、採用されても使い物にならなきゃどうしようもないのと一緒。

    • 0
    • 18/04/24 23:32:34

    >>120
    わかる。うちのパートさんにもいるわ。
    正社員なのにそれ以下もいるわ。
    作業がすごくできても仕事ができないタイプ。
    でも、パートさんにそこまで求めないけどね。
    社員に関しては、ホントにどうすんだお前って思ってはいる。

    • 1
    • 18/04/24 23:32:17

    >>127それでも身につかないの?
    職には出来ないの?ちょっと理解出来ないかも。

    • 0
    • 18/04/24 23:31:13

    >>126好きだから、興味あるからでしょ

    • 0
    • 18/04/24 23:30:13

    >>124じゃあなぜその分野の勉強するの?

    • 0
    • 18/04/24 23:29:14

    >>124あと、私の勝手な偏見だけど(笑)
    この仕事は私の昔から得意分だからねーって思っている人は勘違いがヤバい。

    • 0
    • 18/04/24 23:27:24

    >>123知識がある=得意分野では決してないと思います。

    • 0
    • 18/04/24 23:25:36

    >>120資格取る事と、仕事をする事は違うって事なんだね。
    勿体無い

    • 0
    • 18/04/24 23:23:49

    >>117思っているだけだからダメなんじゃない?
    ママスタやるのもいいけど、その時間でエクセルを簡単に解説しているサイト覗いた方が絶対的にあなたのためになるでしょう。

    • 1
    • 18/04/24 23:20:11

    >>119
    2人います。

    • 0
    • 18/04/24 23:20:10

    >>115得意分野ねー。私の話になるからうざいけどごめんねー。
    理工卒だけど、結婚して、色々な分野の資格とって、専門学校いったり、色々な職種に就いたけどさっぱり自分の得意分野がわからん。
    数学得意だけど全くパソコン得意じゃないし。
    その道のプロの知り合いに聞いても大体自分にそれが向いているかはわからないけど好きだからやっているとか聞くしね。
    逆に「あたしMOS持ってます。事務歴長いです。この職種は天職です。」の人で、一個一個の仕事は早くても、効率悪すぎてお前事務には絶対に向いてないだろうって人もいる。そしてそれを本人気づいていないっていう(笑)

    • 0
    • 18/04/24 23:16:51

    子どもいなそうね

    • 0
    • 18/04/24 23:14:01

    >>113
    分からない方が…

    • 0
    • 18/04/24 23:12:23

    >>110
    もっとエクセルの短縮機能とか、使いこなせるようにならなきゃと思ってます。

    • 0
    • 18/04/24 23:11:16

    >>114
    仕事自体は嫌じゃない(遅いし、たしかにPC技術もまだまだです…)ですが、煙たがられてるなと感じる事にストレスです。
    土日休みだし急な休みも取りやすいのはありがたいです。

    • 0
    • 18/04/24 23:07:22

    >>113得意分野ってあるよね?理数系文系
    製造やら接客など…

    • 0
    • 18/04/24 23:05:53

    パートだもん。嫌ならやめればいいよ。
    自営だから、どれだけ嫌になってもやめられない。割り切って続けるか、辞めて新しいところを探すか。選択肢があるだけ羨ましいわ。

    • 5
    • 18/04/24 23:05:27

    >>111そんなのわかる人なんているの(笑)?
    本人は得意気になっているけど、実際大したことない奴ならたくさん見たことあるけど(笑)

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 23:03:34

    >>107子ども何人?旦那いる?
    自分が得意な分野ってわかるよね?

    • 0
    • 18/04/24 23:02:05

    違かったらごめんね!無視して。
    事務系ってことは入力が遅いとかかな?
    私もパソコン苦手で法律事務所入力のアルバイトと中小の経理の社員やってたことある。
    とりあえずエクセルとワードを効率よく使いこなせてないんじゃない?
    私なんてキーボード見ないと打ち込みできないけど時間以内に与えられた仕事を終わらせられなかったことはないよ。
    苦手なところを分析して、教えてもらうなり、勉強するなりしないとね。何の仕事でも変わらないよ。
    私はだけど事務なんて、相手がほぼパソコンだから楽だと思うけどな。

    • 0
    • 18/04/24 23:01:44

    >>108
    どんな性格ですか?
    客観的に知りたいので受けた印象で教えてください。

    • 0
    • 18/04/24 22:58:15

    仕事できなくてその性格じゃー普通に考えて辞めてほしいよねぇ

    • 2
    • 18/04/24 22:57:16

    職種が合ってないのだとしたら、自分に何が合うのか、どうやったら見つけられるでしょうか?
    仕事できる人って、何をやってもそつなくこなすイメージです、その逆も然り…

    • 0
    • 18/04/24 22:55:21

    >>104
    任せられないから、任せてもらえないんだと思います。

    • 1
    • 18/04/24 22:53:37

    職種が合ってないのだと思う

    • 0
    • 18/04/24 22:52:11

    >>102
    任せられないから任されてないんじゃないの?

    自分で居場所がない ってトピをたてる位だし

    • 1
    • 103
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 21:56:08

    かもね

    • 1
    • 18/04/24 21:55:21

    >>99
    今の時期なら請求業務ですね
    これといって任されている仕事もないんですが…

    • 0
    • 18/04/24 21:39:24

    >>97

    一生懸命やっていればいいってことはないじゃない?
    たぶん仕事が合ってないんだと思う。
    辞めたくない理由があるの?
    他にも仕事あるんじゃない?

    • 3
    • 18/04/24 21:20:18

    >>97
    自分から辞めた方がいいと思うな
    そこの仕事はあなたには能力不足
    無理して続けてもメンタル病むだけ

    • 4
    • 18/04/24 21:18:41

    私も事務半年です。主さんざっくりどんな仕事してるの?
    例えば業務メールは定型メモ作っておいて、名前だけ変えてコピペして送信できるようにしておく。
    見積書とか指示書とかエクセルで作るなら使えそうなフォーマットを自分で作っておく。一から作るんじゃなくてある程度データを作っておけば名前や用件を変えるだけで済むよ。
    私は120%くらいの仕事量を8割の時間で終わらせて2割はサボるように心がけてます。

    • 2
    • 18/04/24 21:18:28

    >>93
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/04/24 21:13:23

    >>96
    誰かに言われると思った。
    職場でそう思われてるんだと思うと、また踏み込むのが怖い。
    これでも一生懸命なんだけど。
    不真面目じゃないんだけど。
    休憩丸々とっても要領よくこなす人だっているのに。
    休憩削ってもうまくいかない。

    • 1
    • 18/04/24 21:06:36

    主のレス読んでたら、仕事できないって感じたわ

    • 5
    • 18/04/24 21:06:01

    わたしも似た感じ。

    新しく来た主婦さんと、人の懐にうまいこと入りサボりながら給料もらってる主婦パートさんがランチ行くらしいー。

    わたし一度も誘われてない。。

    あ、仕事ではなくてごめん。

    • 0
    • 18/04/24 21:04:08

    >>90

    覚えるスピードや、処理する能力は個人差があると思う。
    焦らないで、同じミスはしないように気をつけたら?

    • 0
    • 18/04/24 21:03:20

    人には合う・合わないあるし、もしかしたらもっと主さんに適した仕事があるかもしれないよ!

    辛かったり嫌な思いしかしないなら転職もありだと私は思う。無理しないでね

    • 0
    • 18/04/24 21:02:13

    >>74
    >説明してもらった後、すみません、実践してみて分からない時があったら
    また聞くと思いますが、よろしくお願いします。

    そんな事を言える雰囲気の職場なの?
    っていうか、そんな事を言ってるの聞いた事ないけど

    そんな事を言うの止めた方がいいと思うけど

    私が働いてた所は、教えてもらっていない事でも、現場でいきなりやれって言われたし(特殊用語なので意味不明)
    ま、そこは辞める人が続出のクリニックで、ドクター本人も若干反省していて自分で言ってたけど

    他の職場でも、習ってない事やれって言われたな(プリンターのインク交換)
    そんなの機種によって違うし、患者さんで混んでる時にいきなり言われても出来なかった 家では旦那がやってたし
    でもここは、経営が傾くまでは頑張って働いた。
    胃薬飲みながらだったけど
    雨が降って患者さんが少なければいきなり「帰ってもらっていいですよ」って言われて帰宅させられるパートだったけど・・・

    • 0
    • 18/04/24 21:01:52

    >>88

    優しくするのと、甘えを認めるのは違うよ。
    お給料いただいているんだから、それ相応の仕事はしないと。
    それは会社に雇ってもらったら、しなくちゃいけないことじゃない?
    頑張ってるなら、できなくていいってことはないよ。

    • 0
    • 18/04/24 20:43:22

    >>89
    優しいですね、ありがとう。
    でも、もう半年なんです…焦る~新人さんは、入って2ヶ月…。
    うーん…頑張ります。

    • 0
    • 18/04/24 20:39:12

    >>87
    大丈夫最初はみんなそんなもんだよ~!
    必ず出来るようになるよ!
    支えてくれる人がいると心強いよね。主には近くに居なくて、辛いかもしれないけどもうちょっと頑張ってみよう!
    私もね、やめたくて辛くて、初日に教えられてないことで怒られて落ち込んだことあるの。
    でも最終的には認められて先輩やきついオバチャンに仲良くしてもらえるようになって続けてよかったな、頑張ってよかったなって、すごく思えた。
    当時は行きたくなくて泣いたりしたときもあったけど、それでも続けた。頑張りって必ず未来の糧になるよ!
    あの時あんなに私は頑張れたんだから、今回も大丈夫だって自信になるし、新しい環境でも負けずに頑張れてるよ!

    • 2
    • 88
    • 人には優しく
    • 18/04/24 20:30:23

    >>76
    でも、思い悩むことは誰だってあるだろうしちょっとくらい優しくしてあげてもいいじゃん。
    冷たい人達には分からないよ。
    貴方は思い悩んだときに冷たい言葉を投げ掛けられて嬉しいの?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ