保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 17:28:31

    良いわよ

    • 0
    • 19/10/26 17:26:35

    ろくに躾も出来てない子や自由奔放にしてる子もいるだろうし ほぼ半日見てるんだから気が抜けないしイライラもするよ!
    クソだと思うなら園を変えるか自分でしっかりみたらいいじゃん!じゃないと子どももクソみたいな性格になっちゃうかもよ。預けられて有難いって思った方がいいね。

    • 7
    • 19/10/26 17:00:08

    うちの子どもが通う幼稚園に嫌いな母親に対してあからさまに顔に出す幼稚園教諭がいるけどね。
    信用なくなった。

    • 6
    • 19/10/26 16:59:51

    >>768
    自分の家で育てな。

    • 5
    • 19/10/26 16:54:23

    保育士だけど、色んな保護者が居るから性格悪くないと保護者対応なんてできない。
    子どもの為に保護者に厳しく言わなきゃいけないときもあるから、ぶっちゃけ感じ方は保護者によるのよね。頑張ってる人に応えようと思うのは別に保育士だけじゃないよね?
    主が幼稚園はーって思うのは、幼稚園と保育園の指導目的の違いよね。これは現場の人間にしか伝わらないかもしれないけど、幼稚園と保育園を一緒にするのは違う。

    • 4
    • 19/10/26 16:16:44

    保育士ってろくなやついないよ 
    あほばっかり 
    あいつら死なないかな

    • 8
    • 19/10/15 22:36:02

    人の振りみて我が振りなおせっっ!

    • 1
    • 19/10/15 22:34:39

    保育士の資格ある人は大体幼稚園教諭も持ってるし、そんなに差は無いよ。

    • 5
    • 19/10/15 22:28:54

    私も10年ほど保育士をしていました。だから私もくそくそ、鼻くそです!
    子供たちが大好きで 安いお給料でも 一生懸命子供たちと向き合ってきたつもりですが、そんな風に思っているお母さん達が沢山いるとはショックですね。

    保育士がくそなら そう考えておられるなら、保育園にお子さんを預けない事ですね。義務教育ではないので家で見られる事をオススメします。

    けれど、私からしたら そんな風にしか人を見る事が出来ないあなたが 可愛そうな人に思えます。

    • 15
    • 19/10/15 22:01:38

    そうそう!
    保育士してるやつは
    表裏があり性格悪いのに
    いい人ぶってる奴らが多くて怖ーい
    ってか性格悪いから仕事続けられるんやね
    幼稚園の先生も
    いい人いないけどね

    • 10
    • 19/09/11 00:26:56

    他人の子どもの世話できるような寛容な人は
    ちょっとばかりアホでも良いから、頭良くなくていいわ
    勉強できなくても、親の顔と園児の顔と名前を瞬殺で記憶するから尊敬するわ保育所の先生たち
    私は絶対に覚えられない
    他人に子のオムツかえも無理!
    キィキィ声、風邪ウィルス、鼻クソ拾い、汚した衣類の洗濯とか、喧嘩の仲裁などなど
    無理!
    世話焼くの好き、子ども好き、体力ある、洞察力ある人じゃないと勤まらない

    • 5
    • 19/09/10 23:48:16

    嫌なら預けなければいいでしょ。私は元保育士です。
    性格が悪いやつしかいない、、、そうですか。
    性格が悪い人なんて、どこにでもいるでしょ。我が子は幼稚園でしたが、最悪でしたよ。

    私が勤務していた時は、
    仕事が休みなのに私のリフレッシュです!と言って当たり前の権利のように連れてくる!
    勤務実態や勤務時間を知り合いに細工してもらったり、、、まあ、いろんな保護者の方がおられました。保育士は、あれっ?っと思いながらも、保護者を行ってらっしゃい!と、笑顔で送り出すんです。
    子供達のために、、と寝ずに作り物をして朝になり、一睡もせずに勤務についたこともありました。毎日毎日必死だったな。
    今の保育士さんは違うのかしらね。
    保育士を叩きたいならどうぞ、ご自由に。

    • 13
    • 19/09/10 22:55:29

    火の無い所に煙は立たぬというから実際アホな人も多いのだろうけどクソみたいって言われたくないからなるのをやめるのではなくて、自分がいい保育士になればいいだけのこと
    あと保育士資格は難しくはないでしょ
    短大で単位落とさず卒業さえすればよっぽど頭が悪くないかぎり自動でもらえるから

    • 4
    • 19/09/10 22:37:16

    >>756
    看護師に対しても同じこと言える気がする。へんな患者や家族に対応してるうちに強くなってっちゃうんだと思う

    • 2
    • 19/09/10 22:34:42

    お前みたいのがいるからだよバカ

    • 2
    • 19/09/10 22:33:24

    >>754うん、そんな思いでは保育士ならなくていいよ。ネットでクソとか言われてるの見たくらいでやめるの?

    • 1
    • 19/09/10 22:31:12

    >>754
    そんな簡単に辞めるほど意思弱いのね。
    それより受かる自信が無いんじゃないのかいw
    保育士試験、意外と簡単じゃないらしいものね

    • 2
    • 19/09/10 06:10:43

    >>735
    そんな保育士いる?
    聞いたことないけど…

    • 2
    • 19/09/09 22:20:42

    上の子も下の子も保育園におせわになったけどみんな良い先生だったよ。近所に住む先生は、卒園した後でも地元のお祭りなんきで会うけど、可愛くて優しいまま。性格悪いなんて感じたこともないよ。

    • 4
    • 19/09/09 22:20:42

    上の子も下の子も保育園におせわになったけどみんな良い先生だったよ。近所に住む先生は、卒園した後でも地元のお祭りなんきで会うけど、可愛くて優しいまま。性格悪いなんて感じたこともないよ。

    • 4
    • 19/09/09 22:16:53

    保育士に男取られたの?とか男ウケとか言ってる時点でなんかバカっぽい…
    保育士ってだけで寄ってくる男なんてスペック低そうだし
    そういう思考だからくそみたいな性格って言われるんじゃない

    • 4
    • 19/09/09 20:12:45

    保育士になってから主みたいな親相手にしてたら性格歪んだんじゃないかな。そんな親に育てられた子供もろくなのいないし保育士も大変だろうね

    • 7
    • 755

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 17:53:38

    来年保育士の試験受けようか迷ってたけど、クソみたいな性格とか言われるの嫌だから辞めた。

    • 1
    • 19/09/09 17:50:20

    でもさ、学校教諭より、幼稚園教諭や保育士は男ウケが断トツだよね。

    • 3
    • 19/09/09 17:48:47

    >>747
    保育士と学校教員を比べたらあかんわ・・。
    全然学歴も職ランクも違うんだし。

    • 4
    • 19/09/09 17:48:41

    >>747
    保育士と学校教員を比べたらあかんわ・・。
    全然学歴も職ランクも違うんだし。

    • 0
    • 19/09/09 17:48:37

    >>747
    横からだけど、何故こんなに上から目線なん?過去に保育士に男取られたような噛みつきようw

    • 0
    • 19/09/09 17:47:01

    >>748
    中卒はさすがに保育士は取れないよ。
    准看ならいる。

    • 0
    • 19/09/08 08:22:29

    >>747私立はわりと低い大学の子や短大の子が多かった。下手したら専門卒とか、実務経験積んだ中卒とかね。
    公立は公務員試験受けてるし、私立ほど低い子いなかったよ。

    • 0
    • 19/09/08 08:19:24

    >>737保育士の人でレベル高い大学出てる人なんてほとんど皆無だよ。
    学校の教員じゃないんだからほとんどが短大やFランクの大学ばかりです。
    私の中でレベル高いって世間が言うのは関関同立以上だけどあなたのレベル高い大学はどの辺り?(笑)

    • 5
    • 19/09/08 08:16:26

    >>739
    人による。いい保育士とダメな保育士の差が激しい

    • 2
    • 19/09/08 00:01:23

    >>741
    転勤族です。
    身の丈に合った保育園って… 無認可ならわかりますがそんなの聞いたことない。そんな差別があるんですね。 めちゃくちゃ高いレベルを求めているのではなく子供のような態度はどうかな思うだけです。でもそれはハードな仕事内容と賃金が見合わないせいもあるかとは思います。

    • 1
    • 19/09/07 23:23:10

    そっかぁ。
    そう思われてるのか…
    自分は子供が好きで自分の子供も時には犠牲にしてしまって、
    色んな葛藤や罪悪感があるけど、やっぱり子供たちが可愛いし愛おしいから、続けているけど、そう思ってる保護者の方もいるのか…
    何だか悲しいな?

    • 2
    • 19/09/07 22:37:27

    子供が保育園でお世話になった先生6人中、1人がめちゃくちゃ最悪だった。
    アイツのことは一生忘れない。

    • 3
    • 19/09/07 22:31:12

    我が子を預けるなら幼稚園だと思った。

    • 3
    • 19/09/07 22:24:13

    >>738

    横だけど、そんな色んなところに預けてきた家庭環境が気になる!
    どこに預けてもレベル高くない保育園って、高望み?身の丈に合ったところに入れるようにできてるんだよ。きっと。

    • 0
    • 740

    ぴよぴよ

    • 19/09/07 21:48:00

    >>734
    公立の保育士は難関だし、しょっちゅう研修うけたり、勉強会があるから民間より断然格上だと思うよ。

    • 2
    • 19/09/07 21:36:44

    色々な保育所に預けてるけどそんなレベルの高い知性のありそうな人に会ったことないな
    レベルが高い大学出てる人ってどこに就職してるんだろう

    • 6
    • 19/09/07 19:03:09

    >>735
    レベル高い大学出てる人もいるよ。
    申し訳ないけど、お子さんを預けてる保育園が最悪なだけだと思います。保護者無視とか聞いたことない…

    • 0
    • 19/09/07 16:50:37

    保育士のかまだ
    保護者の悪口ばっかり言うな 二言目には、
    自分はパートだからーって逃げるな!
    お前自身の子供二人とも性格悪すぎ!ちゃんと育てろ

    • 1
    • 19/09/07 16:32:07

    学生時代にいじめをしていた人、保育士や幼稚園の先生になりたいと言っていた人が多かった。
    私も子供を保育園に預けて働いていますが、毎日仕事でぎりぎりの時間になってしまって申し訳なく思います。でも、お迎えに行っても忙しいオーラを出して挨拶もなく無視をしたり、朝早く起きて一生懸命作った遠足のお弁当を「カラスにつつかれたので食べられませんでした」とぐちゃぐちゃになったものをしょんぼりしている子供の前で見せられたときは泣きそうになった。
    忙しくても機嫌が悪くてもそれを表に出すのは幼稚だと思う。学校の偏差値を上げて資格試験の難易度も上げるかわりにお給料も上げれば質のいい人が増え保育士をやめる人も減り、待機児童問題も少しは解決するのではないかと思う。

    • 7
    • 19/09/07 08:11:18

    昨年まで公立の保育園通わせてたけど、
    保育士の大半は馬鹿ばかりだった。
    何度も転園希望したけど叶わず我慢した。
    田舎の公立は元DQN見たいのばかりで
    まともな敬語も使えないし時頭が悪そう。

    今年から小学校に通いだしたうちの子は
    別人のように毎日が楽しそうに通っている。
    環境によって子供は変わるんだと実感してる。


    • 4
    • 19/09/07 08:10:16

    みんな頑張ってんね。
    私もがんばろ。

    • 1
    • 732
    • 保育士は癖が強いのが多い
    • 19/09/07 08:04:48

    出勤したくね~(笑)なんでうちの園って自分が正しいですって思い込んでる勘違いなやつばかりなんだろう(笑)

    • 7
    • 19/09/06 20:23:06

    反論してこない、言い返してこないからってぐちぐち。人選んで小言言ってくるのやめませんか?

    • 5
    • 19/09/05 21:40:39

    私はできないから感謝しかない

    • 2
    • 19/09/05 21:31:43

    先生有休残ってるの?出た出た。心配するふりして休むなよって圧力かけるなよ。本人はそんなつもりじゃないかもしれないけどパワハラの一歩手前よね。

    • 2
    • 19/09/03 21:53:09

    はい出ました!休むなら自分でみんなのシフト調整してね。明日は厳しいからって無言でやすむんじゃねえよオーラ醸し出す。子供が高熱出してるの!人によってはそんなこと言わないのにね(笑)人選んでやってんじゃねえよ。口悪くてすみませんでした!

    • 2
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ