塾を教えてくれなかった

  • なんでも
    • 70
    • 匿名
      18/04/24 17:24:43

    主は親切なんだよね。気持ちはわかります。

    でも教えてくれなかったママ友はそうでもないのか、それか○ちゃんは○塾にいって○中学校に合格したらしいよ~って、知らないところで噂になったら嫌なのかも。

    私も以前に周りのママ友に、塾はどこがおすすめか聞いても、○○塾行ってる子が多いからそこがいいんじゃないの?
    と他人事みたいにしか言ってもらえず、なんか冷たいなーと思ったことがあります。

    でも最終的には親が塾に足を運んで話を聞いてみないとわからないこともあるし、幼稚園選びじゃないし塾は自分で慎重に見極めるべきかな、と私は感じましたね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ