なんで子どもを叩くの? へのコメント(No.48

  • No.41 ネコ

    18/04/24 12:34:34

    >>27
    もうちょっと踏み込むとね、それを親が手出して返したら、奪われた子は、勝手に誰かが戻してくれるもんだと思うんだよね。奪われるって、返して、を言うチャンスなんだよね。奪った子もやられて、それで返さなきゃいけないって学ぶチャンスなんだよね。一概に誰それが悪いとなることじゃないんだと思うよ。大人になって騙される奪われることたくさんあるよ。全部排除するんじゃなくて小さいうちからそういう目に遭ったら、こういう人とは付き合わない、近づかないって覚えていくと思うよ。

  • No.48 匿名

    18/04/24 12:40:00

    >>41
    オモチャで遊ぶ、ましてや奪うって、そんな小さい子が大人になったら気をつけよ~とか学ぶの。
    こじ付け無理ありすぎw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 ネコ

    18/04/24 12:48:23

    >>48
    その時すぐに将来のことを考えられるわけないじゃん。助けてもらえるのは小さい時だけ。自分で言い返さなきゃいけない時、言えない子になるよってこと。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。