計算が苦手 2年生

  • 小学生
    • 34
    • チーター
      18/04/24 03:00:22

    くだらない。
    こんな事で障害?
    ママスタ って本当すぐ障害認定するよね。
    あのさ、誰だって得意不得意あるでしょうよ。
    高校で文系理系選択したりしなかったの?
    1年生がまだまだ勉強の面白さなんか分かるわけないし、コツもつかめてない時期なんだから気長に見守ってあげたらいいよ。
    そろばんもいいけど、まずは主さんが何で計算嫌なのか、分からないなら何が苦手なのか、覚えてないと計算は時間がかかるのは当たり前なんだから暗記出来るように工夫して教えてあげるとか、担任の先生にも相談してみたら?
    苦手な計算をするそろばんに行きたがるとは思えないけど、無理矢理行かせない方がいいですよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ