キャサリン妃、出産のため入院 病院玄関に陣取って赤ちゃん誕生を心待ちにしているファンも

匿名

ゾウ

18/04/23 19:46:35

イギリス王室のウィリアム王子の妻キャサリンさんは、現地時間の23日早朝、第3子の出産のためロンドン市内の病院に入院しました。
イギリス王室の発表によりますと、キャサリンさんは、現地時間の23日早朝、陣痛が始まったため、住まいのケンジントン宮殿から、ロンドン市内の病院に入院したということです。

病院はそれぞれ、4歳と2歳のジョージ王子、シャーロット王女が誕生した病院で、その時と同様に、ウィリアム王子も付き添っているということです。

キャサリンさんは、先月22日まで公務を行い、今月1日には、イースターの礼拝に家族とともに参加するなど、元気な姿を見せていました。

イギリスの王位継承順位は男女平等となっていて、子どもが男女どちらであっても王位継承順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女に続いて5位になります。
出産する病院は王室ゆかり
キャサリンさんが入院しているのは、ロンドン中心部にあるセント・メアリー病院にある、「リンドー・ウィング」と呼ばれる産科病棟です。

この病院では、キャサリンさんが、2013年7月に長男のジョージ王子を、2015年5月に、長女のシャーロット王女をそれぞれ出産しました。
また、ダイアナ元皇太子妃も、ウィリアム王子とハリー王子を出産しています。

病院では、キャサリンさんのために産婦人科の医師をトップに、助産婦や看護師の専門チームが組織されているほか、出産の際には小児科医や麻酔医も待機するということです。

病室には、テレビや冷蔵庫、それにインターネットが利用できる設備が備えられていて、イギリス伝統のアフタヌーン・ティーで出産を祝うサービスも提供するということです。

病院の正面玄関の前は、今月中旬から熱心な王室ファンが陣取り、赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。