キャサリン妃、出産のため入院 病院玄関に陣取って赤ちゃん誕生を心待ちにしているファンも

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/04/23 19:46:35

イギリス王室のウィリアム王子の妻キャサリンさんは、現地時間の23日早朝、第3子の出産のためロンドン市内の病院に入院しました。
イギリス王室の発表によりますと、キャサリンさんは、現地時間の23日早朝、陣痛が始まったため、住まいのケンジントン宮殿から、ロンドン市内の病院に入院したということです。

病院はそれぞれ、4歳と2歳のジョージ王子、シャーロット王女が誕生した病院で、その時と同様に、ウィリアム王子も付き添っているということです。

キャサリンさんは、先月22日まで公務を行い、今月1日には、イースターの礼拝に家族とともに参加するなど、元気な姿を見せていました。

イギリスの王位継承順位は男女平等となっていて、子どもが男女どちらであっても王位継承順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女に続いて5位になります。
出産する病院は王室ゆかり
キャサリンさんが入院しているのは、ロンドン中心部にあるセント・メアリー病院にある、「リンドー・ウィング」と呼ばれる産科病棟です。

この病院では、キャサリンさんが、2013年7月に長男のジョージ王子を、2015年5月に、長女のシャーロット王女をそれぞれ出産しました。
また、ダイアナ元皇太子妃も、ウィリアム王子とハリー王子を出産しています。

病院では、キャサリンさんのために産婦人科の医師をトップに、助産婦や看護師の専門チームが組織されているほか、出産の際には小児科医や麻酔医も待機するということです。

病室には、テレビや冷蔵庫、それにインターネットが利用できる設備が備えられていて、イギリス伝統のアフタヌーン・ティーで出産を祝うサービスも提供するということです。

病院の正面玄関の前は、今月中旬から熱心な王室ファンが陣取り、赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • モルモット
    • 18/05/03 05:15:07

    おめでとうございます。キャサリン妃お綺麗な方ですね。

    • 0
    • 18/04/24 16:17:34

    >>4ジョージは長男の名前だよ

    • 0
    • 18/04/23 21:56:49

    男の子か!おめでとうございます。
    可愛いだろうな

    • 2
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/23 21:38:31

    男の子なんだね!おめでとうございます!可愛いだろうな~

    • 1
    • 18/04/23 21:34:47

    男の子産まれたみたいだよ!
    かわいいお子さんでしょうね。
    おめでたい。

    • 2
    • 18/04/23 20:20:48

    じゃ、今日がお誕生日なのかな?
    おめでたいね!

    • 1
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/23 20:17:19

    産後すぐに退院するよね。
    病院前でのお披露目が楽しみ!

    • 1
    • 18/04/23 20:09:51

    >>3
    あ!
    被るの前提か!

    ごめんね

    • 0
    • 18/04/23 20:08:37

    >>3
    生まれる王子か王女の曾祖父がフィリップ殿下じゃなかった?
    ジョージとかじゃないかな?
    ウィリアム王子がポロッと言っちゃったみたいなのをミヤネ屋で観たよ。

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/23 20:04:31

    >>2男の子だともう名前がないよね。誰かしらと被る。男の子ならフィリップだな(笑)女の子も何気に名前が誰かと被るし、それならヴィクトリアで

    • 0
    • 18/04/23 19:57:08

    また名前が何になるかって賭けをやってるのかな。生まれて性別がわかってから賭けるんだっけ?

    • 0
    • 18/04/23 19:51:15

    女の子じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ