ADHD 虚言癖の夫について

  • 旦那・家族
    • 9
    • アザラシ
      18/04/23 11:36:09

    >>8シングルで子育てしながら仕事はわたし的に絶対に無理だなと思ったので、なんとか耐えて耐えてでした。今は二人目が一歳になり、当時苦しかったことが嘘みたいに平和で家族仲が良いですよ。
    正直そんな旦那と二人目作るなんてと思うかもしれないけど、私たちにとってはこの二人目のおかげで家族が架け橋になりました。

    私は最初なんでこんなに嘘つくのだろうと傷ついて悲しんで騙されたと思ってたけど、色々調べた結果主さんのように気づきました。
    役所にも相談したりしました。
    でも結局優しい旦那を嫌いに慣れなくて、耐えてきたんですよね。主さんの旦那さんも嘘や虚言を抜いたら良い旦那さんじゃないですか?
    離婚、、、正直、したくないから相談してるんですよね?
    うちみたいにやり直せた家族もあります。

    あと私は旦那にはっきり、こういう病気だと思うと何度も話してました。旦那も生きづらいと感じることがあると言いました。
    なのでまだ情があるなら病気と嘘を受け入れて、普通の人とは違う、と接していけばそのうち穏やかな生活になると思います。

    行方不明なのは経験ないからわからないですが..
    旦那さんにあなたはこういう病気だと思うから責めないから帰ってきて、必要としてる、と言ってみては?
    何かやってみてからそれでも無理なら離婚をしたらいいとおもう。

    長くなりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ