ボーボーに生えた雑草を抜くには?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 08:01:59

    何でも屋さんに頼むか、森を作る

    • 0
    • 18/04/23 08:01:19

    草刈機かったら?

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/22 22:57:06

    ネコソギっていう除草剤があるんだけど、2回もばら蒔けば雑草生えてこないよ。
    ただ、何か植えるとそれすら枯れる。それくらい強い。

    • 1
    • 18/04/22 22:18:40

    除草剤で駆逐した後は定期的にまくと生えて来ないよ。

    • 1
    • 18/04/22 22:17:45

    >>4
    うん
    枯れるよ

    • 0
    • 18/04/22 22:16:49

    安い除草剤は、グリホサートという薬剤です。商品名は色々なので、成分をラベルで見て、グリホサートって書いてあるのを確認してから、買って下さい。

    500mlで300円ぐらいで、ほとんどのホームセンターに売ってます。

    50~100倍に薄めて、霧吹きで葉にかけると、葉から吸収して、枯れます。

    雨が降ると葉にかけた除草剤が流れ落ちてしまうから、天気予報で確認して、雨が24時間以上降らない時に、使います。

    10日ぐらいで根まで枯れて、取りやすくなります。根が地面の中に残っても、生えてきませんよ。

    雑草の面積が狭いなら、お手持ちの空のスプレーを使えばいいのですが、長時間使うと手が疲れますから、広い面積なら、電動噴霧器(3000円ぐらい)を使ったほうが、疲れないですよ。

    • 0
    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/22 22:02:50

    除草剤まいたら放置だよ。抜かない。

    • 0
    • 18/04/22 22:00:18

    除草剤濃いめにまいて放置

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 21:59:25

    除草剤撒いて雑草枯れちゃうと抜きにくいよ。ボーボーならある程度抜いてから薬撒いたらいいと思う

    • 0
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/04/22 21:56:59

    除草剤撒けば根も枯れる。

    • 2
    • 7
    • ハムスター
    • 18/04/22 21:56:49

    除草剤はすぐ効かないよ。3日くらいしたらあ、枯れてる~くらいで、根っこまで枯れない。だったらとにかく抜きまくってそこに除草剤撒いた方が根っこには効くかも。雨が全く降らなくて晴れの日が何日か続く時の方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/22 21:52:59

    >>2
    雨の日の次の日がいいんですね。
    除草剤は意味ないかな?

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/22 21:52:52

    >>2
    雨の日の次の日がいいんですね。
    除草剤は意味ないかな?

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/22 21:52:01

    >>1
    水とりぞうさんは除湿のですよね?

    • 0
    • 18/04/22 21:41:27

    アンダーヘアを撒き散らす

    • 0
    • 18/04/22 21:40:50

    雨降った後に抜く

    • 5
    • 18/04/22 21:39:19

    みずとりぞうさんの溜まった水かける

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ