家庭訪問なくてラッキー。ある人大変だねー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 06:42:39

    え?大丈夫?すごいゴミ屋敷なの?
    子供の学校の様子とか気にならない?
    うちの子は良い子だから大丈夫に限って…だからね。

    • 0
    • 18/04/23 06:42:54

    今年から無くなった!面談もなし!
    ラッキー(^-^)
    だけど、毎年家庭訪問だからって目的で大掃除してたから今年は家が汚い…笑

    • 0
    • 18/04/23 06:49:03

    家庭訪問と言っても、自宅の所在確認と通学ルートの確認するだけなので不在でもOK。

    • 1
    • 55
    • カンガルー
    • 18/04/23 06:49:03

    うちの子の学校は玄関先で2、3分。一歩も中に入らない。
    うちなんてマンションだからエントランスのソファで数分だけ。お茶とかも用意するなって学校から言われてる。
    私は専業だから大抵家にいるし、何も負担ないよ。

    • 2
    • 18/04/23 06:50:01

    今日だよ

    • 2
    • 18/04/23 06:52:10

    >>54
    うちも今年からこれ。
    仕事だから休み取らなきゃ!!って思ってたから
    この変更は、すごい助かる!!

    • 0
    • 18/04/23 07:04:29

    家庭訪問すっごく嫌で片付けも大変だったけど、終わったらキレイな部屋で気分が変わった。これを維持しようと今ではこまめに片付けている。
    家庭訪問なくなったら汚部屋から脱出できなかった。

    • 0
    • 59
    • コビトカバ
    • 18/04/23 07:08:52

    下の子の担任、私も担任だった先生なんだよね。
    学生の頃色々問題やらかしてたから会うのが嫌だ。
    先生も覚えてるっぽいから余計に嫌だー。

    • 0
    • 18/04/23 07:09:05

    火曜日だから昨日こたつしまってカーテン洗った
    面倒くさいよね

    • 0
    • 18/04/23 07:09:30

    全然大変じゃない

    • 0
    • 18/04/23 07:12:40

    玄関先だからラッキー

    • 0
    • 18/04/23 07:24:29

    専業だし駐車場もあるし玄関先で湯茶は用意しないでくれって手紙くるしなんの負担もないよ。どうぞお上りくださいは儀式的に言うだけ。

    • 0
    • 18/04/23 07:27:29

    >>59
    え~!すごいね!
    そっか、年齢的にはあり得ることだよね。

    • 0
    • 18/04/23 07:33:13

    始まって1ヶ月も経たないうちに子供の様子聞いても先生もわからないよね。やるならもう少し慣れてからにして欲しい。

    • 5
    • 18/04/23 07:36:07

    やだよねー

    • 0
    • 18/04/23 07:37:54

    >>52
    悔しいんだねwww

    • 3
    • 18/04/23 07:38:26

    >>67え?悔しいって??

    • 0
    • 18/04/23 07:40:03

    >>67だろうね。僻み丸出しだもんね。

    • 2
    • 18/04/23 07:41:39

    >>67

    この人のレスの何が悔しいと?変な人~!

    • 1
    • 18/04/23 07:43:07

    >>67
    同感!
    悔しくて顔真っ赤になってそう

    • 0
    • 18/04/23 07:49:09

    始まったばっかりの新学期に何話すの?持ち上がりとか知った先生ならともかく…

    主もそんな小さな事で喜んでさ

    • 0
    • 18/04/23 07:50:50

    あるけど大変じゃないよー。

    玄関先で10分ちょい立ち話タイプだし。
    担任とマンツーマンで話せるのって面談以外なかなかないからありがたい。

    • 1
    • 18/04/23 07:51:02

    うちは家庭訪問は希望するか、しないか手紙が来てたから希望しないにした。
    選択肢があるのは嬉しいよ。

    • 0
    • 18/04/23 07:56:24

    小中ともない、本当にありがたいわ。
    夏休みの面談だけは必ずあるけど。

    • 0
    • 18/04/23 08:10:58

    大変だと思う人何を頑張るの?
    全く大変ではないんだけどなぁ

    • 1
    • 18/04/23 08:12:03

    >>74
    うちも選択。希望したけど。

    • 0
    • 18/04/23 08:19:33

    今日、家庭訪問だよ。何が大変なのかさっぱりわからない。

    • 0
    • 18/04/23 10:15:24

    >>72小さなことに振り回されてる人可哀想。

    • 0
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 10:18:08

    掃除機さえかければバッチリ!
    自分の化粧やらが一番面倒

    • 0
    • 18/04/23 10:18:18

    大変じゃないよ
    って人達が強がりに見えちゃう。笑

    • 4
    • 18/04/23 10:19:12

    そんなに大変?
    普段から散らかってるタイプ?それとも仕事してるからとか?

    • 1
    • 18/04/23 10:20:15

    主さん部屋が散らかり放題で汚くて家庭訪問なくて良かったね!

    • 0
    • 18/04/23 10:20:32

    大半が大変だと思ってるんだね!

    • 1
    • 18/04/23 10:21:17

    >>81同意。

    • 0
    • 18/04/23 10:24:40

    親よりも、先生が大変だよね

    • 2
    • 18/04/23 10:28:44

    >>83
    妄想批判するほど追い詰められてるんだね(笑)

    • 1
    • 18/04/23 10:29:54

    大変かな?
    どの辺が?

    • 1
    • 18/04/23 10:46:29

    別に大変じゃないけど

    • 1
    • 18/04/23 10:47:13

    たいへんそう

    • 0
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 10:47:38

    何が大変なの?w

    • 0
    • 18/04/23 10:47:52

    玄関先で数分話す程度だから大変じゃないよ。
    昔みたいに自宅内に招く様な家庭訪問なら大変だと思う。

    • 1
    • 18/04/23 10:48:13

    どうしよう。おぼんがみつからない。

    • 0
    • 18/04/23 10:48:22

    家まで上がらないし、何が大変なのかわからない。

    • 0
    • 95
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 10:48:47

    >>92
    昔から玄関先ですよ…

    • 0
    • 18/04/23 10:49:04

    家で待っておけばいいし楽じゃない?

    • 1
    • 18/04/23 10:49:49

    こっちから行きます。
    なんで家に来んの?

    • 1
    • 18/04/23 10:51:16

    >>97
    うちの学校は、家の場所を把握するためらしい。

    • 1
    • 18/04/23 10:52:40

    でも新しい担任って子供のことまだよく知りもしないこの時期に何しに来るんだろうとは思う。
    学校側がこちらの内情を把握したいだけだよね。

    • 4
    • 18/04/23 10:54:12

    今年入学、今年からなくなったよーホント良かった

    • 1
    • 18/04/23 10:54:52

    何がよかったの?何が大変なの?


    全くわからないw

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ