家庭訪問なくてラッキー。ある人大変だねー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 20:06:58

    学校に行くのが面倒臭いから、先生が来てくれる家庭訪問の方が楽で良くない?
    私、家庭訪問好きだよ

    • 3
    • 18/04/22 20:07:24

    羨ましい

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/22 20:07:48

    玄関先で済むから別に大変じゃない。

    • 8
    • 4
    • チーター
    • 18/04/22 20:08:47

    うちもないから、よかった。
    面談も年一しかないし、ラク。

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/22 20:09:30

    別に向こうがわざわざ来るわけだし、良くない?そんな事でいちいち…笑える

    • 2
    • 18/04/22 20:13:26

    何が大変?掃除?普段からいつ誰が来てもいいようにしてるから困らないけど

    • 3
    • 18/04/22 20:13:27

    別に年1回だから、ある方がいい。
    どんな担任か見たいし。

    • 2
    • 18/04/22 20:13:58

    私も気を使いすぎてお茶出したほうがいいのかとかどこまで片づければいいのか(人来るとなると生活感まで隠そうとしちゃう)いろいろ考えちゃうからなくて良かったー。
    でも表札訪問はしてるみたいで、来るなら寄ってけばいいのにねーって言ってるママさんたちいて、ウェルカムな人も結構いるんだなーと思った。

    • 1
    • 18/04/22 20:14:12

    >>7保護者会ないの?

    • 0
    • 18/04/22 20:14:44

    年末の掃除しないから唯一の掃除のきっかけになるからいいわ。

    • 0
    • 18/04/22 20:15:08

    今月は入学式と授業参観で仕事を遅刻早退してて、更に家庭訪問で早退だから会社に迷惑かけっぱなし
    でもかわいい子供たちのことだからしかたないね

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 20:15:10

    >>5悔しそう

    • 0
    • 18/04/22 20:16:44

    時代遅れだよね、昭和で止まってる感じさえする。ウェルカムな人はかなり少ないよね~ある人は頑張れ!

    • 2
    • 18/04/22 20:17:25

    学校も子どもにだんだん無関心になってきてる表れかもね。
    先生は仕事。って。

    • 1
    • 18/04/22 20:17:38

    あるけど留守でもOK
    家の場所をチェックして終わりみたい

    • 2
    • 18/04/22 20:18:31

    >>14

    違うよ~

    教師の負担を軽くする為。

    • 0
    • 18/04/22 20:18:44

    玄関先出すむから、あった方がいいなあ。
    いろいろ聞きたいし

    • 0
    • 18/04/22 20:18:58

    家庭訪問あって良かったと思う担任がどんな人かなんとなく分かるし。

    • 1
    • 18/04/22 20:19:06

    >>16
    めをんどくさい。って先生が多いらしいよ

    • 0
    • 18/04/22 20:19:36

    玄関先で5分以内に終わるから特に気にならないけど、その日早く帰ってくるのが面倒くさい

    • 0
    • 18/04/22 20:19:53

    家庭訪問ないけど、個人面談はあるよ

    • 0
    • 18/04/22 20:21:54

    >>19
    めんどくさいの種類じゃない?
    行って子供の話をするのが面倒なんじゃなくて、昔はお寿司とりましたからどうぞどうぞとかこれお土産にーとか普通にいたらしいし、そんなのイエイエーお構いなくーとかやるのが面倒なんじゃ?

    • 0
    • 18/04/22 20:22:09

    ほんとやだよー

    • 0
    • 18/04/22 20:22:32

    なくしてほしい。

    • 1
    • 18/04/22 20:22:56

    みんな強がってるけどない方がいいよね笑笑

    • 2
    • 18/04/22 20:23:30

    やっぱり嫌だよね。頑張れー!

    • 0
    • 18/04/22 20:25:58

    >>22
    現代の若い先生の多くがめんどくさいそうよ。


    あなた何歳

    • 0
    • 18/04/22 20:27:13

    >>27だから時代遅れなんだよね。

    • 0
    • 18/04/22 20:29:48

    >>27
    え?だから若い先生も人の家にあがるのが面倒なんでしょ?
    話ずれてるよ。
    私は35だけど家庭訪問面倒だよ。家に上がらず学校でさくっと話したい。

    • 0
    • 18/04/22 20:32:20

    今年度から家庭訪問なくなったけど、夏休み間近の個人面談まで担任と話す機会がない。それもなんか嫌だな

    • 0
    • 18/04/22 20:33:34

    >>30
    保護者会とかないの?

    • 0
    • 18/04/22 20:35:18

    先週末に終わった!
    家庭訪問があるから炬燵片付けて大掃除出来るキッカケになるからなぁ。来年で終わるけどちょっとさみしい。

    • 0
    • 18/04/22 20:37:02

    ズボラが多いのね。

    • 0
    • 18/04/22 20:46:01

    担任が去年と同じだったら家庭訪問ない。
    希望する家庭だけ。

    • 0
    • 18/04/22 20:49:53

    今年から学校での面談になったよ。

    • 1
    • 36
    • ハムスター
    • 18/04/22 20:51:28

    >>35うちもー!
    去年までホント憂鬱だったから、今年は嬉しい。

    • 0
    • 18/04/22 21:17:29

    いいなぁ。幼稚園と小1小3の担任がくる。
    3人先生が来ると思うと憂鬱。
    部屋の中見られるの嫌だ

    • 1
    • 18/04/22 21:19:13

    たしかに先生くるまで面倒で憂鬱だったけど学校での子供の様子を細かく聞けてよかったよ

    • 1
    • 18/04/22 21:21:58

    ないけど、ある方がいい。
    子供のこと聞けるし

    • 0
    • 18/04/22 21:24:20

    家庭訪問無いなんてうらやましい。
    こちらから学校出向くから、無しにしてほしいわ。
    中学校なんかは子供も同席だし、だったら学校で面談にしてほしいわ。

    • 3
    • 18/04/22 21:29:53

    無い方がいい
    今年から三人だから大変よ

    • 1
    • 18/04/22 21:29:58

    無い方がいい
    今年から三人だから大変よ

    • 2
    • 18/04/23 01:29:00

    大変だね

    • 1
    • 18/04/23 06:07:12

    >>39
    個人面談とかはないの?

    • 0
    • 18/04/23 06:10:13

    玄関先までだし別に大変じゃないよ。めんどくさいけどね。

    • 3
    • 18/04/23 06:12:07

    >>40
    学校に出向く方がいい。片付けなくていい。

    • 3
    • 18/04/23 06:22:42

    下の子達が生まれたばかりだから、家庭訪問で来てくれるのは逆に有り難い。

    学校側も家庭訪問は「自宅の場所確認の為」って言う名目だし、玄関先での対応だから凄く楽。
    今まで家の中まで上がり込んだ先生なんて1人も居ない。

    てか、生まれたばかりの双子を連れて学校に出向く方がしんどい。

    • 2
    • 18/04/23 06:24:22

    >>31
    授業参観と学年合同の懇談会はあったけど、個人で話す機会はないの

    • 0
    • 18/04/23 06:28:53

    家に来るのが嫌な人やいい人やら色々だ

    • 1
    • 18/04/23 06:29:30

    >>37
    私もイヤです

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ