家庭訪問なくてラッキー。ある人大変だねー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 12:09:07

    >>114幼稚園も保育園も行ってなかったからね。
    小学校の最初の家庭訪問で発覚した感じじゃないかな。

    • 0
    • 18/04/23 12:10:52

    同意。
    保、小、中とない地域でよかった。

    • 1
    • 18/04/23 12:11:37

    家庭訪問なのに、下の子がごはん撒き散らす~また、掃除だ

    • 0
    • 18/04/23 12:14:08

    >>98
    うちの地域は小学校時代には、実施期間を設けて先生が所在地確認だけしてました。
    もちろん在宅不要。

    • 0
    • 18/04/23 12:16:20

    最大級に下らない優越感だこと笑

    • 0
    • 18/04/23 12:29:54

    小学校が今回は学校に個人面談行くようになったけど、中学校はそのまま家庭訪問あるから、結局部屋は片付けないといけない(笑)
    玄関に置いてる水槽も洗って水替えして、のれんも洗ってアイロンかけた。
    あとは掃除機かけて、雑巾がけする。
    とりあえず、家庭訪問が大掃除の変わりになるから大変だけど、キレイになるから良しとしてる。

    • 1
    • 18/04/23 12:33:28

    うちはないけどあった方が良かったと思う。どういう環境で育ってるのか、を見るってことで無意味ではなさそうだし。

    • 1
    • 18/04/23 12:34:53

    小学生になると先生と話す機会も少ないし、学校での様子も分からないから、家庭訪問あって良かった。

    • 3
    • 18/04/23 12:35:28

    どれだけコミュ障なんだろ

    • 0
    • 18/04/23 13:06:00

    ない学校なんてあるんだね。家庭訪問って当たり前にあるものだと思ってた。

    • 1
    • 18/04/23 13:19:42

    >>128
    うちは今年から無くなった。
    先生転勤して来た新しい先生だし、ゆっくり話たかったから残念だわ。

    • 1
    • 18/04/23 13:21:34

    中学校もあるかと思ってたら、希望する人だけだって、、ラッキー

    • 1
    • 18/04/23 14:40:58

    家庭訪問より親が学校に出向いて個人面談がいい。家庭訪問だと家の中を片付けないといけないから面倒。

    • 0
1件~13件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ