パートしてる人たち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 19:47:58

    >>57
    5月から働くつもりなんだよね?(笑)
    5月から保育園通って慣らし保育の期間だったり通い出してすぐは体調不良で早退、欠席する事は頭にいれてるの?
    いろいろ無計画、無知識過ぎない?

    • 1
    • 18/04/22 19:46:55

    週3でだいたい月に10日働いて6万ぐらい。
    シフト増やしたければ増やせるから稼ぎたい月は週4にして月10万弱って感じ。

    • 0
    • 18/04/22 19:39:15

    >>54
    今まで働いたことないよ~

    • 0
    • 18/04/22 19:38:16

    >>55
    うんうん
    だから、フルパートとかも珍しくないんだね。

    • 0
    • 18/04/22 19:36:53

    >>48
    5月から通うよ~
    もちろんってなに?
    すでに通ってなきゃダメなの?笑

    • 3
    • 18/04/22 19:35:44

    だいたい月に20日働いて、約10万。

    • 0
    • 18/04/22 19:32:35

    でもわたしもママスタ見るまでは、男の人が社員として働いたら当たり前に40万、50万貰っていると思っていたから、30ぎりとか20とか聞くとえ~なんでって思ったわ。

    • 1
    • 18/04/22 19:32:00

    今までどんな仕事してたのかなー

    15万パートで稼ゲルと思ってたくらいだから、水商売とか高収入のキャリアウーマンだったの?

    • 0
    • 18/04/22 19:31:26

    私は基本は平日週5で、月2回くらい希望休出して休むとちょうど108000円くらいだから、130万でおさまる!

    • 0
    • 18/04/22 19:30:07

    週3ぐらいで7~8万
    楽だからそれぐらいで十分

    • 0
    • 18/04/22 19:29:51

    基本は週5~週6。子供達が学校に行ってる間の4時間だけだから、月7~8万。

    • 0
    • 18/04/22 19:29:17

    週5だけど、平日休みのところにすればよかった。土日休みでも子供がいるからゆっくりできない。

    • 2
    • 18/04/22 19:29:07

    週3の9時から13時半で
    6万ぐらい

    • 0
    • 18/04/22 19:28:47

    っていうか、もちろん保育園はもう通ってるんだよね?

    • 0
    • 18/04/22 19:28:24

    >>37
    主は働いた事がないから世間知らずと言われてるわけじゃなくて、なんの資格もない人が短時間パートで15万円簡単に稼げると思ってたり、ちょっと賢い高校生でも知ってそうな扶養範囲って言葉も知らなかったりと、とにかく世間知らずだから世間知らずと言われてるんだよ。

    • 5
    • 18/04/22 19:26:49

    >>38
    すんません!

    • 0
    • 18/04/22 19:26:45

    9~17時 土日祝日休みの週5

    閑散期に休んだり、早退したりして
    130万円未満になるように調整してる。

    • 0
    • 18/04/22 19:25:58

    >>41
    そうなんだ~

    • 0
    • 18/04/22 19:25:26

    私は会社の規定で扶養内は週20時間までと決まってるので一日3-4時間の週5で働いてるよ。月収は8万くらい。

    • 1
    • 18/04/22 19:25:16

    >>31その8万8千円って言うのも結局は時給次第なんだよ。
    うちの県は時給800円前後で低いから、扶養内で働くなら大体のパートは6万円までしか働けない。
    週19時間以内だね。

    • 0
    • 18/04/22 19:24:14

    >>37
    働いた事なくても新聞やニュースをきちんとチェックして社会の事を知ってる人もいるけど、このスレでの言動を見る限り、主は完全なる世間知らずだよ。

    • 2
    • 18/04/22 19:24:13

    >>37
    働いたことなくても扶養範囲くらい知ってるよ
    主はそれ以前の問題

    • 1
    • 18/04/22 19:22:18

    >>34違うよ。1300001円でもダメよ。

    • 2
    • 18/04/22 19:22:02

    >>7
    そこからかい!

    • 0
    • 18/04/22 19:21:33

    >>35
    働いたことないと世間知らずなのかな~

    • 0
    • 18/04/22 19:20:55

    >>32じゃあ保育料以上を稼げば良いんじゃない?

    • 1
    • 18/04/22 19:20:21

    本気世間知らずなんだねぇ 
    看護師とか薬剤師の資格もってるとかじゃなくて?

    • 0
    • 18/04/22 19:19:25

    >>31
    131万以上稼ぐと税金かかっちゃうんだ

    ありがとう!!

    • 1
    • 18/04/22 19:18:53

    私はただの暇つぶしだから週2。
    たまーに週3。

    • 1
    • 18/04/22 19:17:46

    >>30
    保育園

    • 0
    • 31
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/04/22 19:17:35

    >>25
    なら今は年間130万までだっけ?が税金かからないから扶養内で月8万8千円以下にしたらいいんじゃないかな?
    扶養超えると保険料だったり、住民税?もだっけ?何かかんか払ってめんどくさいから。
    あとは時給と休憩時間以外の労働時間計算して働くといいと思うよ。

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 19:16:28

    子どもの預け先は?託児付きかどうかとか

    • 0
    • 18/04/22 19:15:19

    >>27
    分かるわ!笑

    • 0
    • 18/04/22 19:15:06

    >>26
    しつこいな~

    • 0
    • 18/04/22 19:14:52

    >>24
    時給はわかる?

    • 0
    • 18/04/22 19:14:43

    パートの短時間で15万ってどんな仕事だよ。

    • 4
    • 18/04/22 19:14:41

    >>21
    主人の社会保険(^。^)

    • 0
    • 18/04/22 19:13:44

    >>18
    働いたことないよ!簡単に稼げないって分かったからパートしてる人たちがどんなもん稼いでるのか知りたいだけ

    もともとパートはだいたい平均15万くらいって勝手に思ってたから。


    そしたら扶養範囲内とか聞いたことない言葉がでてきたからそれもついでに知りたい

    • 0
    • 18/04/22 19:12:15

    週5~6だよ、ここ半年扶養超えちゃって十万くらい。最初は八万くらい。

    • 0
    • 18/04/22 19:11:58

    私週に3~4日で9時30分~14時30分まで
    で月に80000円くらいだよ。

    • 0
    • 21
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/04/22 19:11:52

    >>7
    主さんの健康保険証は国民健康保険?旦那さんとか家族の会社の社会保険?

    • 0
    • 18/04/22 19:11:19

    >>12
    扶養範囲内って何?って聞いてるよスレ主。
    簡単にとか、パート未経験でも分かりそうなもんだと思うけどな。
    正社員として働いたこともないのかしら?

    • 0
    • 18/04/22 19:11:10

    >>12
    うん!分からない!教えて!

    • 1
    • 18
    • カンガルー
    • 18/04/22 19:11:04

    主って働いた事なさそう。パート勤務とかなめてる感じがする。地域によって時給が違うからなんとも言えないけど、工場や事務の平均的な勤務時間から考えたらパートで月15万って簡単に稼げないよ。考え、甘いんじゃない?

    • 5
    • 18/04/22 19:09:47

    週4~5で五時間。
    八万弱です。

    • 0
    • 16
    • 赤巻上きまき
    • 18/04/22 19:09:47

    週5だけど、正直キツい。欲を言えば、真ん中の水曜あたりに休みが欲しい。

    最初の面接で、採用されたいばっかりについ週5入れます!って言っちゃったから、今更やっぱり週4が良いとは言いづらい。

    • 2
    • 18/04/22 19:08:34

    週に2から3日で月に11日ぐらい一日六時間で六万ちょっと。

    • 1
    • 18/04/22 19:08:05

    扶養内だから週3の4時間で月8万5千円。
    私は週5やるならパートじゃなくて、正社員になるかな。

    • 2
    • 18/04/22 19:07:14

    週3~5で3時間~5時間勤務
    シフトによってなんだけど4万~7万弱かな。

    • 1
    • 18/04/22 19:06:20

    >>3そんなズボラな計算で15万貰えると思ってたって事は時給が高い地域なの??
    主の普通って言うのがよく分からないけど…

    扶養内で働くなら短い時間、扶養外れるならフルタイムに近い勤務なんじゃない?
    もしかして扶養内の勤務とかも意味分からない??

    • 7
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ