悩み相談です。

• なんでも
  • アザラシ
  • 18/04/22 17:16:59

オーストラリアでギリシャ人の夫と一緒に暮らしています。

現在妊娠中で11月に子供が生まれます。今後もオーストラリアで暮らすことになっていて、日本やギリシャで生活する予定はないです。
私達の会話は英語ですが私たちの母国語はギリシャ語と日本語です。
夫は3~4歳の時から学校で英語を学んでるのでほぼネイティブに近い英語を話しますが、バイリンガルではありません。
一方で私は2年前にオーストラリアに来たばかりで英語力は中級くらい。そこそこ話しますが、時々辞書を使います。夫ほど堪能ではないです。
子供は現地の学校に通うので英語は問題なく身につくと思います。ただオーストラリアという地で育っていくであろう子供たちがギリシャ語も日本語も話せるようになるかはわかりません。

完璧ではない英語で話しかけ子育てするべきか、夫はギリシャ語、私は日本語で話しかけ子育てするべきか迷っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ライオン
    • 18/04/22 17:34:07

夫はギリシャ語、私は日本語で話しかけるべき

英語1本だと主や主旦那の実家に帰国した時に不便だし、せっかくそういう境遇に生まれてきたんだから教えて損は無いと思う。
    3ヶ国語も自然に出来ていいじゃん!
    学校に通うまでは日本語とギリシャ語、外では英語って感じにすればいいと思う。
    混乱するっていう人もいるけど、日本人でアメリカで生まれ育った芸能人が「家庭では日本語で学校や外では英語だった」って言ってたよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています