うわっ!それは面倒くさい!って事を言えハートが多いの優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 14:10:40

    公園で放置子に絡まれる。公園内移動しても付いてくる

    • 8
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 14:12:02

    里芋の皮むき

    • 8
    • 18/04/22 14:13:05

    >>7
    ここまで読んで、私はこれがNo.1だった。
    オムツ洗濯したことないから分からない。

    • 1
    • 18/04/22 14:13:57

    毎日好みのわからない義親、好き嫌い激しい旦那、小さい子供
    みんなが納得する献立を考えてご飯作り。ほんと消えてしまいたいほどめんどくさい

    • 10
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 14:16:31

    >>7ごめんけど、油物や水モノでも、お鍋の中身をぶちまけたこと一度もないけど、みんなあるの?

    • 4
    • 18/04/22 14:21:25

    PTAの本部役員(2年)
    もちろん研修宿泊あり

    • 5
    • 18/04/22 14:21:38

    サランラップが途中で切れて切り口がなかなか見つけられない

    • 41
    • 18/04/22 14:22:23

    1時間半かけてアウトレットモールへ行き、買い物しようとしたら財布を忘れていた

    • 11
    • 18/04/22 14:22:40

    >>32食べに来てもらえ

    • 1
    • 18/04/22 14:24:28

    エレベーターなしのアパート三階に業者なしで引っ越し。

    • 5
    • 18/04/22 14:24:34

    今から履歴書かく。

    • 4
    • 18/04/22 14:25:26

    >>47
    うわぁ、それ嫌だ。

    • 1
    • 52
    • モルモット
    • 18/04/22 14:25:29

    携帯も持ったことないじいさんに、スマホの使い方を教えてくれと言われた時。

    • 9
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 14:27:33

    コロッケ作り

    • 8
    • 18/04/22 14:28:13

    ママ友の他のママに対する執拗な悪口ラインを当たり障りのないように受け流す

    • 8
    • 18/04/22 14:29:54

    自分が出かける時の旦那と子どものごはん準備

    • 22
    • 18/04/22 14:30:28

    アルミホイルがコロコロコロコロ~からのクシャクシャシワシワ。

    卵を床に落として割ってしまう。

    • 10
    • 18/04/22 14:31:02

    日曜の朝ごはん作り。
    日曜の朝は、寝とけばいいのにと思う。
    昼ごはんからにしてほしい。

    • 21
    • 18/04/22 14:31:29

    旦那の実家に同居。
    夕飯トンカツにした時は切って出すと怒られる。
    「切らないで出しなさい!何で切るの!どんな躾されてきたの!」
    トンカツは切らずに1枚のまま、そしてナイフとフォークを出さないと怒られる。
    ナイフとフォーク出さないと「どーいう教育受けて大人になったんだ!」って。

    外食でトンカツ食べた時は素直に箸で食べる。

    あんたらの自己流なんて知らんわ。で、家出して実家帰って親に話した。
    帰らなくていいと言ってくれて3日、旦那が私と両親に謝りにきたけど親は「義両親が謝りに来るまで帰さない。○○君は○○(私)の味方をするなら別居するとか守る事を考えろ」

    現在3か月が経過。
    今日モデルルームをこれから見に行ってくる。
    義両親は1度も来ません。
    旦那がきた1週間後から旦那も私の実家に居候、家が完成するまで実家に住まわせてもらってます。

    • 6
    • 59
    • ハムスター
    • 18/04/22 14:32:36

    >>58自分語りする人。

    • 25
    • 60
    • ハムスター
    • 18/04/22 14:33:15

    モラハラ旦那に意味不明な事にキレられ責められ何故か話題が仕事の愚痴にすり替わり延々と聞かされる

    • 2
    • 18/04/22 14:33:54

    トイレットペーパーが変な破れ方してなかなかひとつにまとまらない、割れたまま次々ロール剥がしていくこと

    • 13
    • 18/04/22 14:35:32
    • 0
    • 18/04/22 14:35:48

    >>59
    実家帰ったとこでやめようと思ったけど、だいたいがこういうのって「その後どうしたの?」ってレス付くからその後も書いただけ。

    • 1
    • 64
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 14:36:29

    >>63その程度だったらみんなされてるレベルのような………。

    • 3
    • 18/04/22 14:38:20

    オフサイドがウケた

    • 10
    • 18/04/22 14:38:40

    朝着替えさせて、洗濯物干してたら、子どもがお茶こぼしてビショビショ。また着替えか。。

    • 5
    • 18/04/22 14:39:25

    しつこい人に同じ話を何度もされること。

    • 10
    • 18/04/22 14:45:56

    実母、スマホ歴5年
    友達にLINEする時、毎回手書きした文章とスマホを渡されて
    代わりに送ってくれと頼まれる
    アルツハイマーかと思える程、何度教えても覚えない

    • 4
    • 69
    • コビトカバ
    • 18/04/22 14:46:19

    友達が彼氏と喧嘩したら電話して説教して!と言う。あと私は想いを伝えるのが下手だから私がどれだけ彼の事を愛してるかメールの文章にして私に送ってと言う。お前の気持ちやしらんがな。

    • 4
    • 18/04/22 14:46:39

    洗濯機でティッシュやおむつ洗っちゃった時

    • 13
    • 18/04/22 14:46:57

    草なぎ剛のなぎの字の説明

    • 8
    • 18/04/22 14:48:42

    掃除
    衣替え
    連休や土日休みの3食ご飯作り

    • 10
    • 18/04/22 14:50:15

    子供3人分の夏休みの宿題の丸つけ

    • 5
    • 18/04/22 14:50:40

    毎週毎週伸び続ける家の前の虎杖の剪定

    • 1
    • 18/04/22 14:51:09

    義母に冷蔵庫にあるもので適当に夕飯お願いされる。


    • 7
    • 76
    • カンガルー
    • 18/04/22 14:51:54

    休日に家族でお出かけした日の夕食作り。

    • 33
    • 18/04/22 14:52:31

    ごみの日にごみ持って収集所行ったら、曜日間違えてて明日だった…で持ち帰る時
    しかも子供おんぶ紐で雨だから傘さしてたのに

    • 4
    • 18/04/22 14:52:49

    旦那の双子の妹の姉が結婚してて妹はまだ結婚してなくてその彼氏が妹と職場恋愛バレて飛ばされて関西にいるんだー。

    • 0
    • 79
    • コビトカバ
    • 18/04/22 14:55:03

    洗濯しようと手に取った液体洗剤の容器、蓋を開けたら手が滑って床に液体洗剤をぶちまけてしまった。

    • 11
    • 18/04/22 14:59:25

    お盆に義実家に行った際、色々おつかいを頼まれる事。
    いつも座って休んだ記憶がほとんどない。

    • 1
    • 18/04/22 15:00:19

    生理や体調不良で旦那からのスキンシップを断ると俺のことそんなに嫌いなの?と毎回言われる

    うざいことこの上ない

    • 5
    • 82
    • カンガルー
    • 18/04/22 15:00:30

    読むのがもうめんどくせえ

    • 8
    • 18/04/22 15:01:16

    社宅住まい。

    • 0
    • 18/04/22 15:01:22

    >>78旦那の双子の妹の姉

    こんがらがってるの私だけ?

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 15:02:10

    >>84あー分かった。ごめん

    • 0
    • 18/04/22 15:03:55

    この時期の家庭調査表、保険調査表その他諸々の書類、子供3人分。

    • 10
    • 18/04/22 15:07:10

    オムツ変えたばかりの数分後にまたオムツ変え。
    一気に出してよって思う。

    • 1
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/04/22 15:08:59

    夜中のトイレ。特に冬

    • 14
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ