発達障害の子がすごい勢いで話かけてきて

• なんでも
  • 18/04/21 16:01:48

さっき、七歳の息子と一歳の娘と公園のベンチで休憩してたら、息子より少し大きな女の子がじいちゃんばあちゃんと来てました。そしたらいきなり私にすごい勢いで話かけてきて、「ゲンキとラッキーって犬がいるん!かってるん!お母さんはメガネしてるんだけどはずすと私と同じ顔してるん!犬はちょー鳴くよ!すぐかむし!ばあちゃんはキミ子って名前なん!」とかいう内容を永遠と。
息子も人見知り中の娘も固まるし、「あっ、そうなんだ。。。」しか言えず。
その子のじいちゃんは笑ってるし、ばあちゃんは「個人情報もらしすぎ」って笑ってるし。きっと発達障害なんだと思ったんだけど、気のきいたこと何も言えなかった。きっとその子のじいちゃん笑ってても心の中で焦ってた。こういう時なんて言葉返しますか?気のきいたこと言えなくてじいちゃんかわいしそうだったなと後から反省してます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています