赤ちゃん産まれたのに挨拶に来ない隣人

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/04/20 15:31:28

戸建てなんだけど、隣の人が2人目産まれたのに挨拶なし。
普通、赤ちゃんの名前や性別伝えたり、うるさくなりますがーって挨拶行くべきだよね。
うちの娘はまだ下が3歳だから小学校だってかぶるのに、イライラする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 16:46:29

    なんで主宅に挨拶が必要なん?

    • 6
    • 95
    • モルモット
    • 18/04/20 16:45:22

    関係による
    挨拶程度の仲ならいかないし、凄く仲が良かっても会った時に言う

    • 2
    • 18/04/20 16:43:18

    いちいち行かないわ。
    田舎なら付き合いが密そうだから
    行きそうだけど。

    • 1
    • 93
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 16:43:03

    行かないよ。逆に子ども産むたびに挨拶来られても困るわ。お祝い渡した方がいいかなとか考えちゃうし。

    • 9
    • 18/04/20 16:42:40

    >>86
    挨拶なしでうるさいとイラっとするけど、事前に挨拶あれば少し許せるというか、人ってそういうとこありませんか?
    やっぱりお互いに気遣い、配慮しあってこそのお互いさまなんじゃないかな?
    特に一戸建てはそうそう引っ越せないからそういう積み重ねが平和な隣人関係に繋がると思う。

    • 3
    • 18/04/20 16:42:15

    広島だけど、来なくても問題ないし会ったら見せてくれたら良い、程度
    わざわざ挨拶はいらないわ

    • 2
    • 18/04/20 16:40:37

    >>89ん?どしたの?

    • 0
    • 18/04/20 16:38:30

    >>86
    お母さんに聞けば?

    • 0
    • 18/04/20 16:34:27

    No.54のゾウさん同様、長く生きてますが、そんなの初めて聞きました。
    (首都圏在住、実家は戸建て、私は現在マンション住まい)

    お隣さんならお腹が大きくなってきたとか自然にわかるし、
    「もうすぐ臨月なんです~」とか会話もあったかもしれないし、
    偶然会った時にご挨拶...が普通だと思いますよ。
    わざわざピンポン♪されたら、来られた方がビックリするわ。

    • 6
    • 18/04/20 16:33:44

    >>84ん?どしたの?

    • 0
    • 18/04/20 16:33:42

    挨拶行くものなの?

    • 2
    • 18/04/20 16:31:38

    私は菓子折もって挨拶に行きましたよ。 
    新興住宅で家に接してる所は子供が高校生とか大人の家族だったから。
    うるさくなりますが、これからもお願いします。って感じで。 
    後から言うより先の方がいいと思った。
    道路挟んだ隣家は先に子供産まれても挨拶なかったから行かなかった。
    主の所はまだ3歳でうるさくしたりするでしょ?
    だからお互いさまなんじゃない?

    • 3
    • 18/04/20 16:27:20

    >>80
    ママスタいる時点でお前もババアだろ

    • 0
    • 18/04/20 16:22:52

    >>79しゃーないねん、この人の家お隣と壁ギリッギリなんかなー。それか長屋ですか?

    • 2
    • 18/04/20 16:21:23

    私 一人目は騒がしくなりますがって挨拶したけど二人目はする予定ないよ~

    一人目のときもお宮参りのついでに同居だから義母と旦那が行っただけだし

    • 2
    • 18/04/20 16:21:13

    え?赤ちゃん産まれましたって隣近所に挨拶行くもんなの?性別知らないって事は元々付き合いないって事だよね?じゃあ尚更挨拶なんて行かないんじゃないの?

    • 9
    • 18/04/20 16:20:54

    わかったかババア。常識面して偉そうにすんなババア。

    • 4
    • 18/04/20 16:19:21

    一軒家で行く人いるんだ?
    アパートとかマンションとか
    騒音で迷惑かけてしまう場合なら
    行くけど…一軒家はなぁ…。

    • 7
    • 78
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 16:18:05

    めんどくせ~超絶めんどくせ~うぜ~無理~

    • 13
    • 18/04/20 16:18:01

    都会の人はそんなことでイライラしないよ。

    • 7
    • 18/04/20 16:17:56

    今度外で会った時、「あ!産まれたんやね」「あっ、はい泣き声とか....」のやり取りじゃダメなん?

    • 12
    • 18/04/20 16:15:48

    行かないよねー

    • 5
    • 18/04/20 16:14:21

    >>68名物って??(ポカーン)

    • 0
    • 18/04/20 16:13:41

    そんなの、バッタリ会った時にでも顔見せてくれれば十分
    わざわざ準備して挨拶なんて来なくていいよー、大変だし

    だいたい初めて聞いたわ、挨拶なんて
    そんなことでイライラして、めんどくさい人だね

    • 18
    • 18/04/20 16:13:27

    >>65団地アパート出してくる奴に限って団地アパート住んでるよね??www マンションでしょ?普通。

    • 3
    • 18/04/20 16:11:05

    >>68


    バカ丸出し
    顔あらって出直しな!
    クズが!

    • 11
    • 18/04/20 16:10:29

    >>58
    多分、団地でもアパートでもマンションでも戸建てでも行かないかな。どちらの地域なの?行かないっていう人がこんなに多いんだから、地域性じゃないの?

    • 5
    • 18/04/20 16:09:55

    あー、よかった
    おとなりさんとあったとき、お互い孫とわたしの二人目で、
    お互い挨拶したわ。。
    黙っておくとこんなうるさいババアもいるんだなー
    あー怖。

    • 11
    • 68
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:09:40

    >>66
    出ましたー。ママスタ名物のお里が知れる(笑)(笑)

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 16:08:07

    主叩きじゃない

    常識を教えてあげてるんだよ

    しょーもない事でイライラするなんて
    お里が知れるわ(笑)

    • 16
    • 18/04/20 16:07:58

    >>64
    近所にどんな人が住んでるか知らないの?
    やっぱ団地?アパート??

    • 1
    • 18/04/20 16:07:02

    今は不妊だの子供の問題で色々あるのに、挨拶行かないとかわかりませんか?そんなんでイライラとかちょっと世間ズレしてませんか?

    • 8
    • 63
    • ハムスター
    • 18/04/20 16:05:08

    挨拶とか意味分からん。こんな古い考えの人、若い人でもいるんだ。

    • 9
    • 62
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:05:04

    >>58はいはい。

    • 3
    • 61
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:04:43

    >>58はいはい。

    • 3
    • 60
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:04:16

    >>58はいはい。

    • 3
    • 59
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:04:08

    >>58はいはい。

    • 4
    • 18/04/20 16:03:42

    みんな団地かアパート暮らし!?
    挨拶行かないとか信じられない。

    • 6
    • 57
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:03:32

    >>55白い恋人持って勝ってに行けや

    • 6
    • 18/04/20 16:02:31

    一軒家なら行かないでしょ
    どんだけ隣と近いんよ

    • 11
    • 55
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:02:30

    女の子ママとか関係あります?そこ。
    隣の家は1人目男の子だったし、じゃぁ挨拶こない男の子ママが常識ないってことになるでしょ?!
    意味わかんない。主叩きとか。

    私は賃貸の時は行かなかったけど戸建てならずっと住むんだし挨拶くらい行くべきだと思います~
    私はもう産まないけど、もし産んだら両隣(迷惑かかる近所)や、自治体の班長さんにまで挨拶いって赤ちゃん紹介するけどね
    非常識な人が多すぎる

    • 0
    • 18/04/20 16:01:44

    長く生きてますが
    初めて聞きました

    • 13
    • 18/04/20 16:00:42

    えっ?わざわざ挨拶行かないでしょ

    • 5
    • 52
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:00:23

    >>47ww?おもしろい?

    • 0
    • 18/04/20 16:00:21

    昭和の田舎の風習?
    赤ちゃんが生まれたら近所に挨拶なんて聞いたことない

    • 5
    • 18/04/20 15:59:52
    • 0
    • 18/04/20 15:59:31

    いちいち挨拶回りしてたら、子だくさん一家とか、毎年行くことになる。お互いメンドクセー

    • 8
    • 18/04/20 15:58:15

    挨拶来ないし偶然あっても何も言わないってことは、気にしてなかったけどうちの隣人ってクソなんだね

    • 1
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:57:34

    >>45
    なんでこいつこんなに必死なのww

    • 6
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ