離婚や再婚で子供の苗字が変わること

  • なんでも
    • 18
    • パンダ
      18/04/20 14:31:09

    私自身は名字が変わるのが嫌だったので、母親にどうするか聞かれて、父親の名字でお願いした。
    今の時代何度も名字変わる人いる。子供の性格にもよると思うけど、うちの子供の同級生で「俺、今まで3回名字変わったけど、そろそろ4回目きそう」って言ってる子がいる。
    再婚を機に転校したり、してくる子もいる。
    回りの子供は案外気にしない。離婚、再婚したみたい。ってのはわかってるけど、わざわざ触れない。
    何度も変わると、さすがに親の方がちょっと噂する。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ