チャボ
くまのプーさん」初の実写映画9・14日本公開へ “つぶらな瞳”のかわいい姿お披露目
ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写化した映画『Christopher Robin』の邦題が『プーと大人になった僕』に決定し、9月14日に日本公開されることがわかった。日本版特報映像も解禁され、ユアン・マクレガー演じる大人になったクリストファー・ロビンや、つぶらな瞳をした愛らしいプーさんの姿がお披露目された。
「くまのプーさん」は、1966年に初めて映像化された短編アニメーション『プーさんとはちみつ』以降、これまで短編・長編映画やオリジナルビデオ、テレビシリーズなど多数のアニメーション作品が作られてきたが、実写映画化は今回が初めて。11年に公開されたアニメーションの劇場公開映画『くまのプーさん』で、プーさんと大親友の少年ロビンが「僕のことを忘れないって約束して」と言葉を交わした感動の別れの後、大人になり、ロンドンで暮らすロビンとプーさんの奇跡の再会からはじまる物語。
特報映像は、プーさんとロビンの少年時代のイラストから始まり、ロンドンで忙しい毎日を送る大人になったロビンとプーさんとの再会の瞬間が描かれる。プーさんが、仲間たちと一緒に住んでいる100エーカーの森以外のところへ飛び出すのは初めて。実写ならではのフワフワした毛並みやおなじみの赤いチョッキ、少し出たお腹もちゃんと再現され、かわいい見た目にも注目が集まりそうだ。
主人公のロビンを演じるのは、映画『トレインスポッティング』(1996)の主演や、『スター・ウォーズ』新3部作のオビ=ワン・ケノービ役などで知られるマクレガー。監督は『チョコレート』(2001)、『ネバーランド』(05)などの人間ドラマから、『007 慰めの報酬』(09)、『ワールド・ウォーZ』(13)など大作も手がけてきたマーク・フォスター氏が務める。
くまのプーさんが初めての実写化!『プーと大人になった僕』特報 [oricon]
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 匿名
18/04/19 07:49:02
実写するならプーさん役人は大阪桐蔭、野球部監督の西谷さんで、ぜひ…。
返信
No.3 主 チャボ
18/04/19 05:49:28
画像
返信
5件