ママ友から誰かの良くない噂を聞いたら、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 14:20:33

    噂の内容による。

    • 1
    • 18/04/18 14:20:35

    自分で判断する。
    悪口言う人の方を警戒する

    • 17
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/18 14:22:55

    両方。

    • 0
    • 18/04/18 14:23:30

    自分で判断だなー

    • 5
    • 18/04/18 14:24:04

    内容によるけど、基本的に自分や子が何かされたわけではないなら気にしない。
    自分で判断する。

    • 5
    • 6
    • ライオン
    • 18/04/18 14:24:29

    自分で判断。

    • 4
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/18 14:26:08

    自分で判断。言ってきた人を警戒。

    • 11
    • 18/04/18 14:26:27

    自分で判断します。

    • 3
    • 18/04/18 14:32:44

    自分で判断。噂を言ってきた人に対しては何とも思わない。

    • 5
    • 18/04/18 14:34:08

    自分で判断。噂してるほうの人を警戒。

    • 19
    • 18/04/18 14:36:10

    噂してる人に直接いえば?って忠告はするかな。噂話する人って嫌いだから。

    • 9
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/18 14:36:27

    言ってる人も噂されている人も一応警戒して徐々に判断する。

    • 11
    • 18/04/18 14:42:48

    たいして仲良くない人から聞いたら自分で判断するけど、仲良い人に言われたら少し警戒してしまうかも。

    • 0
    • 18/04/18 14:47:57

    ある程度警戒するけど今まで通り付き合う

    • 7
    • 18/04/18 15:03:25

    自分で判断する。話をする機会があれば普通に話もするし。そう言ういじめみたいなこと嫌だから

    • 9
    • 16
    • かたつむり
    • 18/04/18 15:55:30

    頭にはいれとくけど、自分で判断するかなぁ。
    噂をする人は、要注意人物認定。

    • 8
    • 18/04/18 15:57:24

    噂をされてる人、自分では分からないから頭には入れておくけど、言ってきた方を警戒

    • 10
    • 18/04/18 16:09:00

    その情報は頭の端に入れておく

    • 3
    • 18/04/18 16:11:33

    噂発信してる人を全面警戒する。

    そういうタイプの人は、色んな人の事
    色んな人に言っていて、全く信用できない。

    そして最終的にボッチになる。
    ソースは私の同僚。

    • 10
    • 18/04/18 16:12:39

    良くない噂をするためによってくるママ友なんかいない。
    仲良くなったママ友が情報としてくれる。

    • 4
    • 18/04/18 16:15:54

    自分で判断する
    そもそも噂話言ってる人を信用してない

    • 4
    • 18/04/18 16:19:10

    ママ友に限らず。
    職場などでも同じですね。

    • 1
    • 18/04/18 16:22:30

    言ってきたママ友を警戒する。
    噂相手は自分からは好んで近づかないけど、普通に接して見極めたい。

    • 5
    • 18/04/18 16:23:45

    自分で判断。
    噂話ししてる人を注意する。

    • 6
    • 18/04/18 16:28:33

    なんとも思わないけど、言われてる人にはわざわざ近づかないしあえて避けない

    • 2
    • 18/04/18 16:30:32

    みんなの噂を話してる人ならそっちを警戒するけどいろんな人から言われてるなら噂されてる人を警戒する

    • 0
    • 18/04/18 16:39:50

    噂なんて話半分な内容だから、聞かずに逃げる。噂話の場になんていると、自分も言ったと尾ヒレ付けて言いふらされるから。
    離れて悪口言われる方がまし。

    • 4
    • 18/04/18 16:45:45

    例えば、怪しい宗教の勧誘とかしてるという内容なら警戒するかもね。

    • 2
    • 18/04/18 16:46:21

    実際言われることってないよね
    遠回しに、とかならあるかも

    言ってきた人次第

    • 3
    • 18/04/18 16:47:20

    1人の人が嫌っていてまわりに洗脳されちゃうパターンもあるよね

    • 1
    • 18/04/18 16:47:41

    >>20くだらねーww

    • 1
    • 18/04/18 16:49:53

    最近、あの子は要注意だよって言われた。警戒はしない。今まで通り

    • 1
    • 33
    • モルモット
    • 18/04/18 16:58:17

    見た目と噂が一致したら警戒するかも。

    • 1
    • 18/04/18 17:16:49

    噂話してきた人にも気をつけるわ

    • 6
    • 18/04/18 17:20:18

    言った人も、言われた人にも気を付ける。

    ただ、大概、どっちのママ友に注意かはわかるよね。

    • 2
    • 18/04/18 17:37:01

    自分で判断する。
    所詮、噂だからね。

    • 2
    • 18/04/18 18:01:21

    自分で判断をするし、悪い噂をしている人は要注意人物だな、と思う。

    • 3
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 18:33:30

    自分で判断。
    言って来た人への受け答えも気をつけてる。

    そーなんだ。なんて言ったら
    ○○さん(←私)も言ってた!に変換されるから
    へー知らなーい!と言う事にしてる。

    • 2
    • 18/04/18 18:34:11

    実は言い出した人が一番警戒しなきゃいけないタイプ

    • 5
    • 18/04/18 18:34:32

    噂してる人を警戒する。

    • 5
    • 18/04/18 18:42:05

    噂を流すママ友を警戒する

    • 6
    • 18/04/18 18:44:33

    とりあえず警戒するけど大人な対応する。

    • 1
    • 18/04/18 18:45:17

    その良くない噂を言ったママ友を警戒する。

    • 9
    • 18/04/18 18:46:28

    人の悪い噂流すママなんて絶対にまともじゃない。

    • 10
    • 18/04/18 18:47:40

    私は人の噂話する人と「ここだけの話だけどー」とか「○○さん(私)だから言うんだけどー」って言う人を厳重警戒してる。
    噂されてる人のことは自分で判断する。

    • 6
    • 18/04/18 18:48:54

    ママスタしてる人達とここで語り合ってもねw
    言われる方にも問題あるかもしれないから、
    少し聞いておくだけ

    • 0
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/18 18:53:04

    噂はどこで話がこんがらがって
    ある事ない事ごちゃまぜかも分からないし
    自分で判断した方が確実かなって思う。

    • 2
    • 18/04/18 18:53:36

    その噂話をしてきた人を警戒する

    • 11
    • 18/04/18 19:02:08

    内容にもよるな。
    自分に何もなければどちらにも大人の対応するよ。

    • 2
    • 18/04/18 19:10:12

    明らかに相手を追い詰めたり、相手だけのことを悪く言う人のことは信用しない。いい回る人こそ要注意人物だと思う。

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ