土日に誘ってくるママ友

  • 小学生
  • アルパカ
  • 18/04/17 17:57:52

去年、今年と子ども同士が同じクラスのママ友なんですが、旦那さんが単身赴任しているからなのかやたらと土日に誘ってくるんです。
土日のランチとかも誘ってくるし、飲みに行こうとか、親も行かないといけない子ども向けの体験教室とかも。断っても断っても誘ってきます。
平日にも月1くらいみんなでランチしてるんですよ。
私は土日は家族で過ごしたいと思うのですが、みなさんは土日もママ友と遊んだりしているんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/18 15:16:40

    土日遊べる人とは遊んだりする。
    旦那さんが土日仕事とか単身赴任で帰ってこい人とかね。
    うちは土日旦那いるけど(笑)

    • 0
    • 18/04/18 15:14:14

    遊んだら? 冷たいよ。

    • 0
    • 18/04/18 14:08:36

    これからも断り続けて。

    • 0
    • 18/04/18 12:00:57

    >>1
    いや、旦那さん普通に家にいるのにそれでもママ友と遊びたがる人が一番めんどくさい。

    • 6
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/04/18 08:34:40

    土日はないな。うちは旦那が土日も仕事の時もあるけど、まわりのお宅はお休みだから誘わないよ。
    たまには旦那に子供預けてご飯しましょ!の時はあったけど、数年に一度だわ

    • 1
    • 18/04/17 22:30:04

    土曜日月1ぐらいで遊ぶママ友と子供も含めてはあるよ。旦那が土曜日仕事だし、平日はゆっくり遊べないから。

    • 3
    • 18/04/17 22:26:17

    >>15 うちは旦那と仲良いから~って言えば二度と誘われないと思うよ

    • 3
    • 18/04/17 21:26:43

    私は土日旦那が仕事だから、相手に合わせるなぁ。

    • 0
    • 18/04/17 21:23:42

    >>16
    下手すら土日仕事していない?
    シングルだからって暇じゃ無いから

    • 1
    • 18/04/17 21:23:30

    >>16
    ほんとほんと。
    シングルは男と遊ぶ以外、基本ひましてるからうるさいんだよねー。

    • 3
    • 18/04/17 21:22:44

    >>15毎回同じ文章で断っていればそのうち気づいてくれるはず

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 21:19:39

    旦那が土日休みじゃないらしく、誘ってくるママ友がいます
    主のママ友と一緒で独自の意見を言ってくるけど、トコトン突っぱねています

    • 1
    • 18/04/17 20:50:00

    土日は誘われても遊べないってはっきりと言いなよ。断るのも悪いから遊べるときは言うからって。

    • 2
    • 18/04/17 20:45:51

    >>15
    シングルの人探せばいいのにね。

    • 2
    • 18/04/17 20:20:11

    土日は家族で過ごしたいと一度言ったんですけどね。
    毎週家族で過ごすのが考えられないとか言われました。
    旦那さんとあまり仲良くないらしく、単身赴任先も隣の県で高速使えば1時間くらいで帰ってこられる距離なのにほとんど帰ってこないみたいで。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/17 20:18:56

    土日にママ友同士で遊んでる人はよく見かける。旦那さんが平日休みな人たちなのかと勝手に思ってた。うちは夫が土日休みだから、土日にママ友と遊ぶ事はほぼない。

    • 0
    • 18/04/17 20:09:45

    土日はパパが休みでお出かけするから平日にしてって言えば誘われなくなるよ。
    ちゃんと土日は家族と出かけるから難しいと伝えないとね。
    私も土日でも誘ってくるママいたけどその人の家は家族と過ごす時間も平日とってるだろうから暇つぶしみたいで嫌になったからちゃんと断る!

    • 2
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/17 20:03:51

    主さんの旦那さんが土日休みなの知らないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/17 18:39:53

    旦那が土日仕事の人同士で遊んでるよ。

    • 3
    • 18/04/17 18:19:07

    お互い平日は仕事してるママ友とは土曜にランチしたりするよ。
    お互い旦那が土日休みじゃないから出来るのかも知れないけど。
    そのママ友は平日は仕事柄してるとか?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/17 18:12:54

    シングルママさんのお誘いがすごい!

    • 4
    • 18/04/17 18:11:15

    うちの旦那平日休みだから土日暇だけど、土日休みのご主人がいるお友達は絶対誘わない。

    • 8
    • 18/04/17 18:09:44

    旦那といたくないから誘う人いる
    こっちは、平日旦那が夜勤やらで子供と会う時間がないから家族で過ごしたい

    • 6
    • 18/04/17 18:09:22

    独身の子は勿論ママ友も仕事してるから土日しか遊ばないな~

    毎週はやだけど月に1回多くて2回位は遊んでるよ

    旦那もたまには羽伸ばしなーって言ってある。嬉しそうに漫画喫茶行ったりジム行ってる!

    でもママ友ってか元々の友達がみんなママになったって感じだからまたちょっと違うのかな…

    • 0
    • 18/04/17 18:07:12

    その人、土日は暇で寂しいから
    土日に家族で仲良く過ごしている人が羨ましくて わざと誘うんじゃない?
    常識がある人なら土日は避けるよ

    • 14
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/17 18:04:42

    >>1
    ついでにシングルも暇だからめんどくさい

    • 5
    • 18/04/17 18:03:56

    旦那がいるから~って断ればいいだけの話し。

    • 5
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/17 18:02:55

    土日は難しいって言えば?

    • 4
    • 18/04/17 18:02:28

    いるね~。単身赴任の旦那持ちは自分勝手で面倒くさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ